質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
クマ Lv13

シャドバに新コンテンツ追加するなら何?

これまでの回答一覧 (13)

Lv93

DMMのR18版でしょ

NAO*key! Lv500

ネタデッキ限定のフリマ作ってくれ
5万までなら出す

他7件のコメントを表示
  • ぬかみそ Lv.37

    これにはすごい同意します。 でも境界線がちょっと難しいですよね。。

  • NAO*key! Lv.500

    ヘクター、イージス、倉木、アリス、白銀やリノ、ビリおじ、超越やバハムートなど入れたらほぼ確実にガチデッキになっちゃうカードを禁止にすれば或いは…

  • めんどり Lv.65

    禁止にするカードを事前にユーザー投票で決めればかなり良い環境作れるんじゃない?これに投票する人って物好きしかいないと思うし

  • 可夢偉(^q^) Lv.276

    いろんなカードを禁止制限にすればデッキの幅が狭くなりネタデッキが組めるかどうかすらあやしいですがね。

  • あーお Lv.31

    超越フラムグラスを禁止されたら悲しい

  • すずめ Lv.102

    そんなあなたに潜伏フラムグラス

  • スターダスト男爵 Lv.34

    じゃあ、アグロヴで潜りますね

  • WAVE Lv.63

    ミッション達成できなければ自然とネタ環境になりそう

退会したユーザー

クラス混合デッキ作りたい

2pickでデッキ編成後、相手とデッキ交換。

いかにして勝てないクソカードを詰め込み、勝たせないクソデッキを作るか。


どんなクソ編成がされたか分からない恐怖!ドローする度、発狂!そんなクソ編成で勝ちを拾いにいく誰得モード。なお報酬は最新パックでw

某ハースストーンのようなイベントマッチの追加ですね
あちらのイベントマッチは毎週いろんなルールで楽しめます。
ターン開始時にカードのコストがランダムに変わったり、カードを一枚選んでそのカードが半分以上を占めるデッキで闘ったり、クラス混合デッキで闘ったり…
アリーナのように自分の構築デッキで連勝すると報酬がもらえるイベントもあります。

これが本当に面白いんです。シャドバにもきてろしいですね

多軌 Lv31

スタン期、エボルヴ期など環境別のサーバーを作ってほしいですね。

他1件のコメントを表示
  • KHONS Lv.16

    激しく同意。 できればSTD環境+エボルヴなどの組合せの方が嬉しいですね!

  • 退会したユーザー Lv.46

    それって普通にエボルヴ期でいいのでは?

●観戦システム。
フレンドが対戦している、ルムマ、ランクマ、2pickを観戦可能。
システムでONにすると対戦中のフレンドがいる場合、POPでお知らせしてくれる。

●マイルールルーム
オリジナルのルールを決めたルームを設置して、
それの対戦希望者を募る。
ルールは、
コスト制限、クラス制限、特定カード禁止、パック制限辺り。
部屋主はそれを決めてマッチング待機、
参戦希望者は部屋を選んで対戦をすると言う流れ。
欠点はマッチングに時間がかかる。
利点は好きなルールで遊べる。

●タッグマッチ
2on2のタッグマッチ。
マッチングの相手だけでなく相方もランダムのパターンあり。
事前に登録していれば特定の相手とタッグを組めるようになる。
(IDやフレンドから選択など)

●イベントフィールド戦
特定の効果が発生するフィールドでの対戦。
例、
・毎ターンランダムに1ダメージ。
・フォロワーが墓地に行くたびにゾンビが相手フィールドに発生。
・PPの増加が+1でなく+2。

同リーダーとしかあたらないランクマッチとか新鮮かもしれないですね。
それかランクマッチにレジェンド及び壊れカードの枚数制限のあるモードの追加ですかね

合計8人か10人くらい入れる部屋作れるようにしてくれ
部屋名とか付けられてな

  • はーちゅ02 Lv.60

    わかります。私は格ゲーとかでルームマッチに馴染んだので、シャドバのルームマッチで「え?二人ってただの対戦じゃん」って思いました

制限マッチ
シルバー以下限定、5コスまで、野郎イラストのみとか

golf1209 Lv51

リーサル時に相手リーダーの
服がはじけとぶ(ただしローウェンのみ)

多人数戦とか
mtgの統率者戦みたいなやつはやってみたい

人生ゲームですね。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×