あなたが使ってるオリジナルデッキ教えて下さい!
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
退会したユーザー Lv5

あなたが使ってるオリジナルデッキ教えて下さい!

あなたが使ってるオリジナルデッキ(ネタでも)
教えて下さい!

これまでの回答一覧 (32)

退会したユーザー

竜神疾走ドラゴンです。
ジルニトラとかネプチューンがすごい事になったり10/12ゼルでドラガが10/12疾走守護になったり海剣が8/8疾走になったりします。
そして戯曲→エース→ゼルで20/6疾走が生まれます!

やりたい事詰め込んでるだけなんで基本事故ります←
いくつか削って中盤固めたら強くなるんじゃないかな?

一見ネタに見えますが、ネタ以上のポテンシャル。
竜化コントロールデッキです。

お気に入りのムーブとして(進化無と仮定します)

7コスト・ドラプリ+ジーク(2体・実質8/8相当+3ダメージ+確定除去)

9コスト・大亀+フィーナ進化(3体・実質12/15相当)

10コスト・ゴブプリ+巫女(4体・実質12/13相当+ターン終了時3回復/月ターンゴブリン竜化で4/3追加)

10コスト・ゴブキン+巫女+アイボリー(3体(守護1体)・実質14/15相当+1ドロー+ターン終了時3回復)

などがあります。5コストのゴブプリやフィーナ、巫女からの覚醒アイボリーなどを活かして竜化を極力無駄なく起動し、その後上記のような鬼ムーブで逆転していきます。
疾走など決定力はやや欠けますが、序盤、展開、回復、除去、安定感、ドロソ、スタッツと高次元でバランスしています。今はバハムートもほとんどいませんしかなり有利な環境であると言えます。

是非一度お試し下さい!

過酷溢れるWLD環境で溜まったその鬱憤、搾り取って差し上げましょう……
というわけで作った女の子ヴァンプ。またの名を搾精ヴァンプ。
可愛さ、美しさ、そして何よりエロさ。これらを重視した構築となっております。ティナの枠はお好みでワードローブレイダーと交換すると良し。(サディスティックナイトは入れたいけど持ってないんや)
一応ある程度勝てるように調整してはあるが、勝率を気にしてはいけない。このデッキを運用するうえで重要なのは勝つことではない。そう、癒されることにあるのだから……

Y・U・A Lv330

ピタゴラビショップか…
セラフラピスイッチか…

他1件のコメントを表示
  • ブリューナク最強 Lv.6

    お相手もなかなかのデッキですね...

  • Y・U・A Lv.330

    あ、いえ。お相手はエリカ超級1です。これ動作確認なんで

倉木があまりにも強すぎて、コンピューターとやるのとそんな変わらんって感じて倉木無しで作ったニュートラルコントロールヴァンプです
結構楽しいよ

  • 赤いランドセル Lv.121

    これは普通に強そう。少しいじって使わせてもらいますm(_ _)m

白狼フラムグラスです。
決まった時の爽快感は異常。

他1件のコメントを表示
  • 生涯始まりに集いし者 Lv.15

    超越フラムグラスなら1度使ったことがあります。ランクマで。負けた人唖然としてただろうなw

  • mudkip Lv.1

    ニュートラルデッキを使い始めた頃にフラムグラス入れてました。…一回しか決まったことなかったけど。

3678カムラモル確定式タイラント複合型ライダーネフティスです。

ネフティスって10ターン以降ネクロマンスがアホみたいに溜まるんですよ。冥府だと事故るのですが、タイラントなら3/3疾走で応用も出来るので、タイラント混ぜちゃいました☆
意外と勝てる。2678バージョンもありまっせ☆

でもミラーで合わないんだよな

他1件のコメントを表示
  • ターンブルブルー Lv.154

    冥府なら一枚、二枚挿しでもネフティスと運命のデッキ圧縮で確実に引けるで

  • YB@ネフティス様狂信チンパン Lv.17

    過去にそれやったんですが、アグロ相手にしてる時に手札に冥府きて一度絶望したんで入れてないんですよ(トラウマ)。でも好み次第じゃありかもしれませんね。 だがタイラント好きなのでやっぱりタイラント

死なない蝿ネクロ
蝿3積み、冥河+帰還で4、林檎+鏡で更に2回生存出来ます。

コンボ自体は案外簡単に決まります。ただ勝てないってだけで。

他1件のコメントを表示

フリーマッチでは結構勝てるよ……nヴァンプに当たらなければ……

退会したユーザー

梟とサハクィエル。

fact Lv25

以前ここでやり取りしてたディスカ冥府ドラゴンの自分流アレンジ
AAランクマだけどいまだ割と勝ててます。
大抵ライフもデッキもギリギリになるため、勝利の充実感がパない
(^q^) リザード、マジイケメン

見切れ スカビ3 ソルコン2
セイレーンネクロです
脳筋+ラスワで盤面に残すためにスケルトンナイト採用してます
マリスも入れたほうが強いのかな?
エフェメラがゴリラになってきた頃合いに
アンリエットで二連パンチです!
オディールとか6/1になって盤面にのこりますが
どうせすぐとられるので割って+6/+6にしたりするのも
なかなか強いところだと思います
だがビショップ お前は帰ってくれ・・・
裁判、テミス、消滅 全てが嫌いだ・・・

ネタですが、アグロお茶会セラフです。
アグロの動きで盤面を制圧しつつ、お茶会→セラフに繋げたり、アグロで轢き殺してます。
基本的にはセラフ狙いですが。
セラフ置いた次のターンに、お茶会、ゴブ、ゴブ、ゴブとか決まると気持ちいいですよ。
まあ、めっちゃ弱いですが、、、

Re:non Lv10

ハインライン2枚積みの冥府ウィッチです!ハインラインで白霜の風やサモンスノーを活かしやすくなりました!

ミッドレンジ〜コントロールには個人的にはかなり強いと思います。

カラボス昏らき復讐ニュートラルヴァンパイア
実際機能してるのは復讐とニュートラルヴァンパイア
コントロールも耐久もちょっと遅めのアクロも可能です
カラボスは暇な時に置いてます
倉木さんがただデッキに入ってるだけの存在になってます

もうおそらく絶滅仕掛けてるアグロロイヤルです
ニュートラルはデッキの軸ではなくグッドスタッフする物だということをしっかりと知って欲しい為に使ってますね
見切れはトランプナイト
バーストダメージが高いのがすごく面白いです
ちなみにこのデッキだけで2日でA2の下からA3まで上がれて満足してます

ドラゴンでの倉木メタを考えて作ったけど意外と他クラスにも勝てる。ラスワネクロとかはまず無理。邪毒かなりいい仕事するよー

デスタイラントデッキです。
スペクターはトーヴ対策に。
デュラハンは好きでいれているだけですが意外に決定打になったりもします。

エボルヴ雪だるまです。
6t白霜かサモンスノー
7tにレイナでリーサル取ります。

力場と違って必要パーツは2枚なので割と回るほうのネタデッキですよ^^

ハンサ旋風陣入れたニュートラルロイヤルだよ〜
ワンドリクタバレ

白兎 Lv10

回復しか考えていないエイラデッキです。
テミス抜きはやりすぎかな?
すごい勢いで回復して育って(負けます)
まだ初勝利を上げていないので少し改良予定です。

ネタになるかな?

スペブらない超越です
女王様素敵

理想は9T図書館で超越サーチ 10T女王 超越 サタンからのOTK(相手に守護いないとかあるけど )

図書館無くても 自力ドローでサーヴァント以外でいけるかな だいたい7割
守護1でも理論上3割ぐらいでアスタロトドロー出来るから(25%or1/9)わりとよく決まる

ランクマ? そんなの知らない

甘糖 Lv11

エボルヴ期から昆布がすきなので、自作昆布載っけます。右のバハはピン挿しです。
とりあえずセクシーが使いたかった((
倉木好きじゃないので、倉木無しも試してみましたが、負けまくったので二枚いれてます…。悔しい。
ニュートラルヴァンパイアをメタっているので、先行123アリスバファ倉木の犯罪ムーヴで無ければそこそこ勝てますが、ニュートラルビジョップに勝ちにくいのが課題です…。

誰が作っても絶対に同じ構成のデッキにならない不思議なプレミアムデッキです
戦っててリッチな気分に浸れるので、勝率に目をつぶれば楽しいですよ!
なおこのバフォからはマステマかサタンしかサーチできません

他1件のコメントを表示
  • 赤いランドセル Lv.121

    ドローするのが楽しそうwバフォからサタンはサーチできないはず。。。できたらまさにヨハネの黙示録!

  • あまぎり Lv.34

    そうか、ヴァンプフォロワーだけだった・・・まさかのマステマ確定サーチ!

こんな適当なデッキで勝てたりする。
ドラゴンはフリーの王ですわ。

スノーマンで殴る事だけを考えたスノーマンビートです(´ω`)

エフェメラは今ワンドリ配ってるので、その内出るだろ……って高を括って生成してません('、3_ヽ)_
手に入り次第3枚に増やします(*´・ω・`)bグッ!

乙姫様サーチ。

真面目ドラゴン

コウ Lv88

エルフ種を絞った白狼白銀。薔薇はサブプラン。フワプリや茨の森が案外強いので戦えなくもない

BBB Lv118

DRKから新弾が出るたびにカードを入れ替えて使っているアザゼルメアリー昆布
各種ニュートラルアグロ系、バーンウィッチ、イージスには有利
昏きには五分だが、ミラーが先攻ゲーになるのと比較してこちらは先後によるブレが少ない
ネクロとランプ、超越、リノセウスが不利

昆布は昔からフィニッシャー不足だったから…なんて理由で昏きを擁護してるやつはにわか

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×