あなたに合ってるデッキってありますか( ´ω`)
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

あなたに合ってるデッキってありますか( ´ω`)

ここ最近、私のバーンウィッチでの勝率が割と高い。
全体で6割いくかどうか、ヴァンプには5割ほどを維持してる。
アリス程度までなら割と簡単に返せて、
負けるのは事故った時くらい。

でもこのデッキ、実際はそこまで勝率高くなくて、
ヴァンプに対しても有効じゃないと言われているんですよね。

これはやっぱり、私との相性が良いからなのかな( ´ω`)ウフフ…
前期もミッドネクよりアグネクの方が勝率良かったし、
相性って大事なんだなぁ~って改めて思いました。

……と言うことで、
皆さんが使うデッキで相性が良いデッキってありますか?
「評価そんなに高くないけど、自分が使うとすげぇ~勝てるw」
みたいなデッキです( ´ω`)ウフフ…

これまでの回答一覧 (17)

すずめ Lv102

もちろんタイラントですね。
スタン期からずっと使い続けてますけど、エヴォ期以降は常に勝率6割超えてます(スタン期はさすがにAになってからは勝てなかった)。

タイラントはよくネタ扱いされますが、しっかり構築すればかなり強いです。
タイラントとミント(死霊の宴)を入れるだけで既存のデッキとも容易に両立できる点もグッド。
もめんとうふさんにも是非……と言いたいところですが、ミドネクよりアグネクの方が合っているのであれば使わない方がいいかも。

  • もめんとうふ Lv.60

    アグネクはファントムハウルが凄く合っていて、リーパーとオルトロスもぴったりだったのでTOG期では凄く愛用していました(´・ω・`)  ミッドになるとヘクターとの相性でファントムを減らさざる得ないのでやっぱりその差が相性の差だったのかと思います……(´;ω;`)  タイラントは昔作ったんですが、なぜか手札にデスタイラントさんが来てくれず、よくボコられてました( ´ω`)ウフフ…

ミッドレンジネクロは好きですね。
面白いのよ。
ネクロのフィニシャーはやっぱモル兄貴!

他1件のコメントを表示
  • もめんとうふ Lv.60

    ネクロはTOGで戦術の幅が広がったので、割と現環境でも対応できるんですよね( ´ω`)ウフフ…  もちろん、私が使うのはアグネクの方ですが……(´・ω・`)

  • 猫の使い魔 Lv.31

    ネクロは長く戦えますね。いまはここから冥府抜いてカイザ入れてますね。人参がリソース呼び込みやアサシンの餌にめちゃ使えるので。

私は復讐ヴァンプですかね。

前環境は言わずもがな。

今環境にてニュートラル軸のデッキ達にボコボコに殴られ続け辟易してた時、「相手に殴られれば復讐に入りやすくね?」と逆に思い立ち、再び使うようになりました。

WLDのカードを導入してまだまだ調整中の為安定してない部分もありますが、嵌まれば自分のライフなど飾りだと言わんばかりに強ムーブで相手ライフを削り取れますし、前環境以上にスリル増し増しで使っていて「楽しい」と思えるデッキです。

倉木デッキも何回か使ったことがあり、確かに「強い」とは思うのですが、復讐ほど使ってて「楽しい」とは感じられず、しっくり来ないんですよね…。(あくまでも個人の感想です)

兎に角、これからも調整していこうと思っています。WLDのカードの枚数、ディーラーを再び採用するかどうか、など。

  • もめんとうふ Lv.60

    復讐デッキ面白そうですよね( ´ω`)ウフフ…  ヴァンプはまだTOG仕様のアグロヴしかないので作ってみようかな?(´・ω・`)

スノーマン冥府って……あんまり評価高くないよね?(震え声

他5件のコメントを表示
防人 Lv126

うーん、自分が使うとやけに強いなんてデッキは無いですねぇ。大体おんなじような勝率になったりします。一応遊☆戯☆王だとウォールバーンの勝率は高かったけどさ。

しかし、使っていてやけに上手くいかないデッキってのはありますねぇ。例えば私自身が大嫌いな超越や蛙とか、そこら辺は回し方は分かっていても、プレイングの面ではプロ判断的なものがあるのかなあ、そう感じています。同様にめいふエルフはプラクティス相手でも長らく成功率は低かったりね。

後デッキそのものに感情でもあるのではないか、そう考えるときがあり、例えば復讐ヴァンプの時では今まで6割近くは来てくれたフェゴールやディーラーさんが数日の間全く来なくなった時があったときが例ですかねぇ。他のデッキに搭載している場合は何割か来てくれるのにね。まあ、あくまでも持論ですがね。

以上でしょうか。尚、木綿よりも玉子豆腐がいいです。

  • もめんとうふ Lv.60

    玉子豆腐派だとっ!?( ゚д゚)そ  苦手なデッキは私にもありますね。  私の場合はランプドラゴンが……と言うよりドラゴン自体が苦手かな?  なぜか初手にヘビー、後半にPPブーストと言う引きばかり……。  ん~、何でこんなに嫌われてるのかな?(´・ω・`)

このデッキに変えてから乱数の調子が良くなった気がする。
今までは7:3くらいでダメ乱数引いてたのに、これ使い始めてから5:5か4:6くらいになった感じ。
割と環境にあってて楽しいデッキだし、引きが良いのは何よりですわ。

他1件のコメントを表示
  • もめんとうふ Lv.60

    おお、ニュートラルエルフ!( ゚д゚)  使役者は事前評価に比べていまいちな使用率ですよね……(´・ω・`)  実際どんな動きをするのかな?

  • 天庵様の化身 Lv.170

    フェアリーをニュートラル化させて抱える事で野獣、木人、ヘクトル、双撃の効果補助。ニュートラル化させてアリスで野獣をバフ。同じくアリスでバフしたフェアリーを使役者で射出。この辺りがコンセプトかな? 野獣先輩が11/12とかになるとネクロやロイヤルは頭がおかしくなって死にかねんから強い(確信)。何とか野獣処理してほっとしてる所に4/3疾走とかのフェアリーぶち込んでやったりするのも面白い。

一番相性がいいと思うのはエルフですね。
使い慣れてるからリーサル見逃しや進化の使い時も感覚的につかみやすいしデッキ調整も自力でやりやすい。
苦手なのはネクロ。
TOG期も強いは強いけどどうにもうまく使えた気がしなかった。

  • もめんとうふ Lv.60

    エルフはフィニッシャーの豊富さのおかげでかなり汎用性が高くて、いろんな場面で応用が利くから、使い慣れると今でも割と強いクラスですよね( ´ω`)ウフフ…  その分、使い慣れるまでが大変ですが……(((( ;゚Д゚)))

ヴァンプメインなので、蝙蝠冥府ヴァンプ以外のヴァンプデッキが使いやすいですね
今段ではクラソコのおかげでヴァンプにヘイトが集まっててかなしぃです
クラソコに勝てるクラソコデッキの調整とかしてて割とミラーには勝てるので、個人的には美味しい環境ですが

後はバハムート期に浮気したコンロあたりもしっくりきます
やっぱり使い慣れたリーダーやデッキが相性良い感じがしますね

他1件のコメントを表示
  • もめんとうふ Lv.60

    倉木は強いですよね。  今期はそれをどう返すかってのが生き残る鍵になる感じです。

  • あまぎり Lv.34

    強いからこそクラソコに縛られてる感じがありますね。エンハバフォを出させない展開や、クラソコ置きターンエンドするとリーサル取れる盤面作りを意識すれば量産型クラソコにはかなり戦いやすいです

ウィッチ全般
A0あたりまでは超越しか使わなかったせいでウィッチ以外の闘い方がC0って感じです
今期はアグロ秘術が非常に調子いいですね~

  • もめんとうふ Lv.60

    アグロ秘術は使いこなせればホント強いですね。  アリスも割と余裕で返せた時は笑っちゃいました( ´ω`)ウフフ…

墓地関連のデッキですね、主にタイラントと冥府になりますが・・・
墓地を見ながら各PP毎に動きを変えていくのがすごい楽しい
知り合いに私のデッキ使わせると「コンセプトわかるし使ってて楽しい、ただむずくて勝てる気がしない」って大体言われます。

1番そういう意見多かったデッキ載せときます
前環境でも使ってていま改良中です
蛇いるし、まだ使いやすいはずなんだけどなあ(´・ω・`)

  • もめんとうふ Lv.60

    動きが変わるデッキって言うと冥府テンポエルフを思い出します(((( ;゚Д゚)))  あのデッキ何でもできるデッキだったからなぁ~……(´・ω・`)  現環境はバハムートが大人しいから冥府が活きそうなんだけどどうなのかしら?

ヴァンプバースorニュートラルバースの昨今、純エルフでこんなデッキを使う奴が自分の他にいるだろうか。いやいない(°_°)

これはフリマ用ですが、リリィをハンサにしたり悪戯を入れたりで一応ランクマに潜れなくもない。え、勝率? ……ゲームに負けても人生で勝てばいいんですよ((((;゚Д゚)))))))

他1件のコメントを表示
  • もめんとうふ Lv.60

    使うデッキは自分が楽しめるものが一番です(`・ω・´)+  エルフは倉木にもある程度耐性があるので割とランクマにいるんですよね( ´ω`)ウフフ…  まぁ、殆どがニュートラル絡みなんすが……(´・ω・`)

  • うたかた Lv.74

    メタっても黙示録で大体詰むのがね。どうしようもないですね(-。-;

ラスワネクロでしょうか。グラマスを目指し始めてからこれ1つでやってます。
手札の噛み合わせがいいと上振れで10連勝とか行きますが、下振れで何連敗とかはあんまり無いので結構精神的に保ちます。というより、余程の手札事故は割り切れるし、寸前で負けたらプレミと反省できるので、あまり投げやりにならないのが良いところですね。

デッキの速度を自在にして、相手によって立ち回りを変えられるのが柔軟性高くて気に入っています。

また、これが何よりのポイントで使っていて楽しい。リーサル手段としては基本的にヘクターではありますが、リーサルまでの道筋が毎試合変わるので、回していて本当に飽きませんね。イーターとコンバで大量ドローとかも脳汁止まりません。
戦績は構築が固まってからつけ始めたのでまだまだ試合数が足りないですが、これくらいの勝率を維持できるようにしたいですね。とくにヴァンパイア。

他1件のコメントを表示
  • もめんとうふ Lv.60

    ヴァンプにこれくらいの勝率なら十二分に強いですね( ´ω`)ウフフ…  応用の効くデッキは使ってると色々出来てホント楽しいですよね。  ネクロはTOGでやれる事が増えたから私もけっこう好きなクラスなんですよ。  まぁ、今はウィッチメインですが(`・ω・´)+

  • 嵐の中で輝くルナ Lv.106

    オズはカードデザインがよくて僕も好きです。エーテル溜まったら色々と遊んでみたいですねぇ。

トゲ Lv19

冒涜ネクロですね。

ヘクターに隠れて目立っていないですが、前環境からかなり強いと思ってます。
コスパ最高のケルベロ姉妹を安定して最大効率で使えることはやはりネクロとして非常に強い。

性質上、貴公子もヘクターも入れてません。
じわりじわりと削り、意表をついたガブリーサル。好きなんですよね、ガブリーサル(´ω` ウフフ…

  • もめんとうふ Lv.60

    冒涜は面白そうなカードだけど、結局使わなかったなぁ~……(´・ω・`)  聞く限り面白そうな感じなので、凄く気になりますね( ´ω`)ウフフ…

コウ Lv88

すげぇ~て程じゃないですが、幽霊屋敷ネクロは何気に勝率五割以上をキープしてる気がします。借り物のデッキなので自慢にはなりませんが、ぐるぐる回していく感じが合っているのかなと思ってます。
あとはニュートラルウィッチですね。ジンジャーが無いため除去に寄せたサハ、幻影軸ですが、豪傑やプリスが良い仕事をしてくれます

他1件のコメントを表示
  • もめんとうふ Lv.60

    幽霊屋敷もニューウィも使ってみたいですね( ´ω`)ウフフ…  特にニューウィは面白そうです(`・ω・´)+

  • コウ Lv.88

    ニューウィは除去の多さもさることながら、冷凍マンモス置いてからのサハで制圧力も有って楽しいですよー

ko-ran Lv151

いいデッキはできてないですね

倉木もアリスも嫌いでバーンウィッチやオズドロシー、ランプ、フェイスドラ云々色々作りましたがあまり勝率は伸びてません

ただオズドロシーは最高に上振れすると倉木降臨前に詰ませられるので最高です。ハンド切れてもオズで補充してスペル連射するの楽しいですよ!

  • もめんとうふ Lv.60

    デッキってクラスの相性もあるから、中々自分に合ったものって見つからないんですよね……(´・ω・`)  今まで得意なクラスのデッキを色々試してみるのが発見の近道だと思います( ´ω`)ウフフ…  オズドロシーは試した事無いので、今度暇なときに触ってみようかしら?

ネフティス実装から今まで使ってますがかなり勝率は高めですね。

ビショが多くなり消滅が多ければ、帰還や、導き手でモル復活採用軸です。ネフが帰還しても良し。

力比べがイージス効果受けないので昔力比べイージスに敗れてましたが、今はエラッタで形勢逆転し、守護モルをイージスが突発できずザマァ状態!イージスには守護付かないので素通り。

クラキもカムラやネクアサでなんとか対応可。

相性というか、構築や使い方がうまいのかな?自分で言うのもなんですけどwちなみに私は絹とうふ派です。

  • もめんとうふ Lv.60

    絹豆腐派だとっ!?( ゚д゚)そ   ネフティスも色々増えて応用力高めなデッキなんですよね( ´ω`)ウフフ…  応用力が高いとPSがかなり影響するのでネフティスで現環境を勝ち抜けれるなら誇ってもいいと思いますよ(`・ω・´)+

watage Lv31

以前ここに貼りましたが、ブーストを重視せずに軽めのランプ要素を入れたミッドレンジジャバウォックです
中盤以降のアイボリーが特に優秀なので素のゴブリンこそ入れてませんが序盤は半分ニュートラルに魂を売って、純正ドラゴンに固執してジャバを腐らせるくらいならとアリスにも頼ったら結果かなり馴染むデッキになりました

フィニッシャーは基本的にジャバ(からのジェネ)なのでそこまで見据えて動かなきゃいけない微妙なバランスで中途半端なデッキとも言えますが、ジャバガチャがそもそも楽しいのとピン刺し等がないある種の一体感が個人的にお気に入りです

息切れ寸前の闘気やトップジェネリーサル、ジャバからのバハジェネ同時降臨など決まると凄く気持ちが良いムーブが複数あって、それらが無理なく実現できるっていうのが飽きないポイントですね

  • もめんとうふ Lv.60

    飽きないってのは大事ですよね( ´ω`)ウフフ…  私のバーンデッキも頭をひねって手を打っていくから毎戦毎戦楽しくてたまらないです(`・ω・´)+

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×