ヴァンプ(環境)に一時退避した勢の集い
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
退会したユーザー Lv86

ヴァンプ(環境)に一時退避した勢の集い

本日からラダー復帰しましたが、とりあえず例のあのデッキで潜っています。
しがないA3なのでAAに上がったらエルフに戻りますが・・・
こんな一時環境に逃げたチキン共の現状をお聞き願いたいです(白目)

そして、自分の愛用クラスに成敗されるの巻
良きかな良きかな

これまでの回答一覧 (7)

退会したユーザー

ヴァンパイアどうこうっていうか、単純にふっとやる気が消えてしまいました。

レポートとテスト勉強に追われながら、脚本書いたりシノアリスやったりモンハンやったりしてゆっくり再燃を待とうと思います。

他5件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.86

    この環境、ちょっとアレだから致し方無いですね・・・またのんびりやりましょ!所詮ソシャゲ、やりたい時にやればいいんです。あ、モンハンワールドもよろしく(ダイマ)

  • 退会したユーザー Lv.211

    今はヘビィと弓やりたくてコツコツ装備作ってる感じですねぇ。ドラクエも高画質でやりたくてプレ4買うか悩み中です(オカネナイ)

  • 退会したユーザー Lv.86

    買いましょうよ~(誘惑)ついでにVRも買って、散財しよう!

  • 退会したユーザー Lv.211

    元手がない いいね?

  • ニュートラルデッキ保護協会 Lv.105

    あんた何でもかんでもとにかく強ければなんでもいいってスタンスちゃうかったんかいな? 勝てばよかろうなのだぁ!と倉木で荒らしまくってるかと思ったが

  • 退会したユーザー Lv.211

    そのスタンスとやる気が消えたのは関係ないんだよなぁ…普通に他のことが楽しくてシャドウバースは置いとこってなってるだけですねぇ。

本職は (STD期以来) ドラゴンでしたが、あまりにも今環境で不遇過ぎ、特に環境トップのヴァンプに対してほぼ対抗手段がないため、ヴァンプに鞍替えしました。

が、ヴァンプ使ってみましたが、いまいち面白みを感じなかったのと、意外とビショップにメタられているという現状が見えましたので、これを期にかねてより使いたかったイージスビショップに再び鞍替えしました。

イージスビショップは、ヴァンプがブン回ると対処しきれませんが、並~事故くらいの回りなら対処できますし、他のデッキに対しても十分戦えます。
こっちのほうがまだ頭使ってる感じがして良いですねし、自分のスタイルとも合っていると感じました。

計2回の鞍替え費用は、ROM中溜まってた2Pickチケットから捻出しました。

ちなみに、現在MasterPoint2253です。
もとよりエンジョイ勢の私でも頑張れば1000MP/1日は稼げそうなのでGM目指して頑張ろうと思ってます。

他2件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.86

    ドラゴンさん今期キッツいですよね・・・ニュートラルに対応するとパワーが下がり、昏きに対抗する手段が本当の理想ムーブしか無い。イージスビショは自分も構築したので、ヴァンプナーフされたらイージスとニュートラルエルフですね。

  • うどん粉 Lv.66

    今はイージスビショがメインになってますが、ニュートラルエルフに当たると結構プレイングが要求され、かなり運にも左右されるので厳しいです。6T目のビューティービーストを処理&イージス引く,の2つが成立しないと勝てないので。 今期はビショップ、ヴァンプ、ニュートラルロイヤルの3つをランクマでは気分で使いまわす予定です。ヴァンプも昏き・トーヴあたりがナーフされればもっと面白い戦いができるかもしれませんね。

  • 退会したユーザー Lv.86

    そのニューロが消えればエルフ使えるんや・・・幸い、ビショヴァンプはさほど辛くはないのでなんとかなってはいました。ただロイヤルはダメッ・・・絶望的ッ・・・

- Lv119

ヴァンプ使ってるけど半分引退
ギリギリログボ勢程度
なんてか美しさとかスタイリッシュさとか
そういう強い弱い抜きに人を引き寄せる魅力がヴァンプのカードからはあったのに
今回の拡張はただただ強いだけそれがなくて下品

新しい趣味もできたしほんと片手間程度しかしなくなるかも

  • 退会したユーザー Lv.86

    以前の環境で復讐ヴァンプ使ってたので痛いほど分かりますわ・・・あのスリリングさが無い。ただただパワカぶつけるだけのクソになってる。

大和 Lv15

なんか近いうちにバンプはナーフ確定なのに
今やってバンプに負けるのはアホらしいなと思ってしまう。
自らもバンプ使う以外はランクマ潜らない方がいいのかなって。

  • 退会したユーザー Lv.86

    どうせトーヴ、ゴブリー、バフォ辺りは規制喰らうでしょうねぇ・・・それまでにササッと稼がせてもらいましょう

私も元々エルフと、ラダー作業用にだけヴァンプを使っていました。
今期に入ってエルフを研究していた最中、今までかなり勝ち越していたヴァンパイアに圧倒的な敗北を期しました。
今まで少しヴァンパイアを使っていただけの私でもわかるくらい酷いプレイングだったのでかなり頭にきて、自分ならもっとうまく扱える!と思って昏きを衝動生成しました。
しかし、自分なりに調整などしていく内にかなりつまらない、というかコンボやらプレイングなんて一切関係ない、ある意味ヘクターより酷いデッキだと悟り、自分はかなり感情に流されやすいのでヴ開発陣に心から軽蔑したときに持っている全てのヴァンパイアカードを赤水に変えました。(プレミアベルフェは思い出の塊で分解できませんでしたが...)
大体5万エーテルほどありましたよ。今一番の願いは今までのヴァンパイアに戻ってくれることです...。
今はNエルフ、NOTKエルフ、OTKエルフ、N白銀白狼エルフ、白銀白狼エルフ、ダラダラテンポエルフ、テンポエルフ、コントロールエルフで楽しませてもらってます。エルフは昏き相手なら五分には渡り合えますよ!

  • 退会したユーザー Lv.86

    実はロイヤル憎しな部分が少しあるんです・・・前の復讐ヴァンプの時も、今回のエルフの時もメタクソにしやがって(私怨)フリマですが、エルフ使用時はヴァンプビショ共に微勝ち越し程度はできていたんですけど・・・ロイヤルキツくてキツくて

茶味 Lv124

「例のあのヴァンパイアデッキ」強いですからね、仕方ないですね。

  • 退会したユーザー Lv.86

    (こっちじゃ)ないです。カラボス軸復讐も組んだけど・・・難しいっすねぇ

masa0102 Lv45

マスター帯の0~3000をうろうろしているので、今環境も相変わらず愛用のコンロを使い続けています。
ヴァンプ相手には五分五分くらいかなと。
前環境のランプドラゴンとヘクターネクロは苦行でした…。

  • 退会したユーザー Lv.86

    あの2強はマジでキツかった・・・今季のほうがまだ楽w

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×