質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

これはバグなのでしょうか?

最近ポーカー酷すぎませんか?毎試合ツーペア揃うのは当然の様に起こるし、マリガンで2枚同じカードを返して同じカードが1枚戻ってきて試合が始まる前から3枚同じカードをお目にかかることが今日だけで2回もありました。これはバグなのでしょうか?運営さん何とかしてください。僕はシャドバでポーカーに勝っても嬉しくもなんともありません。確率だからしょうがないと思えるレベルを越えていると思いました。

これまでの回答一覧 (13)

outam Lv233

その現象を劇的に緩和する手段があります。

3積みしているカードを2積みに変えるのです。

ポーカーの手はほぼ2ペア以下しか出なくなり、
その発生率も限りなく低くなります。

…稀にストレートが出ますが、これはシャドバでもポーカーでも勝てる貴重な手なので大喜びしていいです。

毎度毎度ポーカーしたり、手札事故を起こしたりすると
「何で自分だけ・・・」
「運営がなんかしてるんじゃないか」
とか思ったりするかもです。

私も2ターン目にいつも出すのがスノホワじゃなくてラビットヒーラーなのは謎です。3枚ずつ入れてるのに。


まぁ素直に質問に答えるとバグじゃないでしょうね。
ただ単に運が悪かっただけ。確率でそうなるもんです。

私は運が悪かったり、あんまり勝てないと一回シャドバから離れます。そんな状態で続けてもストレスですもんね。
そして気分が落ち着いたらまたシャドバをします。
その繰り返しです。

ユニコがサタンなら完璧だったのに

他4件のコメントを表示
  • 魔法少女育成中 Lv.53

    ちなみに魔海とサタンを2枚ずつにするとデッキが一桁になるまで出ないのが3回ぐらい続きました

  • 退会したユーザー Lv.84

    このデッキ、4枚目のサタンがあるってマ!?

  • 魔法少女育成中 Lv.53

    え?

  • 魔法少女育成中 Lv.53

    一番左サタンでした!? 女王だと思ってた()

  • たすく Lv.12

    お、リーサルじゃん

退会したユーザー

ロイヤルでアルベールとアルビダ3積みしてみてください
大体そのどっちかがマリガンか1ターン目のドローで来ますよ

Hurry!! Lv70

バグでも運でもありません

プレミです。

レオ兄コンロのマリガンにて
僕「うわ、レオ兄、今、いらんわ。バイバイ」
レオ兄OUT、レオ兄IN。
僕「……おかえり」
愛が一番。

俺も最近まで何故か権属の召喚ばかりポーカーしてまして、一度携帯のキャッシュクリアしたらポーカーバースも後攻バースも目に見えて減りはじめました(無いとは言っていない)
なにかとデッキに居座り続けてるカードが出やすかったり、逆に全く来なかったりするので一度デッキを崩し、マイナーカードだけで固めてフリマで適当に回し全部入れ換えるなどしても案外効果があったり…

でもこれランダムというよりは明らか出やすい出にくいが設定されてんじゃないのかって感じはする。

バグではなく、仕様です。

「秘術やってたら毎試合印のみor秘術のみしか引かない」
「PPが10に達してから急にランプカードを引くようになる」
「回復系のフォロワーはしっかり引けて、かなり粘ったんだけど、肝心のエイラが全部デッキの底に沈んでた」
「アザゼルラウラをやろうと思ったら、初手でアザゼルが全部手元に揃った」
「異形を引いた」

全部仕様です。シャドバはそういうゲームです。公平な乱数とか期待する方が間違っているのです。
なので諦めましょう。

……まぁ、そんな有様でe-sportsとかほざいてんのが、マジ失笑ものですけどね。

退会したユーザー

全てピン挿しデッキで挑むのじゃー!

ポーカーも酷いですが、まだ好転することもあります
それよりも序盤から高コストカードばかり出されることの方が辛いです
なのでマナカーブを考慮したカードの出し方をロジックに組み込んでくれてもいいと思うのですが、紙カードでテストしてるようなのでそういうソシャゲの理を活かすようなことはしてくれなさそうですね

7T目で何も出来なかったんだよなぁ。
・・・七対子でも狙えというのか

他1件のコメントを表示
  • Y・U・A Lv.330

    ジンジャー使ってるけど7ターンまでカード2枚しかプレイできなかったことあるよ

  • 庭園の覚醒!? Lv.179

    ドラゴンではよくある事

ポーカーでありがたかったって試合もあるんだぞ。
ちなみに場に出てるアルベールは2枚目。

釣り質問は帰れ!

  • serket Lv.46

    咲の存在を覚えてる人がいて素直に感動です。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×