まだニュートラルなんかに縛られてるの?
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
退会したユーザー Lv86

まだニュートラルなんかに縛られてるの?

ニュートラル0枚でも8,9ターンには必ず決着が付くんだけど?
除去力も高いし、守護も豊富、4/4もバカにできないスタッツだ

・・・冗談はさておき、フリマで使うネタデッキが不足しているので少し知恵をお借りできませんか?
このデッキはフリマで使っていますが、毎日笑顔を届けられていると信じています

これまでの回答一覧 (18)

Rion Lv52

フリマ→またダリス自壊オナか、見飽きたな(反応
フリマ→ネタデッキに命をかけるとか(笑

ネクロはアグネク以外はニュートラルガン積みはあまり見なくなりましたね。

ダラダラシナジーの幽霊屋敷と災厄の屍王があんなにぶっ壊れとは・・・・5Tに15打点リーサルとか運営のネクロデザイナーは相変わらず盤面の裏を使うのがうまい。

他1件のコメントを表示
  • Rion Lv.52

    フリマの貴方の反応はどっちでしょうか(・・?

  • 退会したユーザー Lv.86

    フリマもヴァンプ、ビショップが大半だから出会ったこと無いので分かりませんねぇ。まぁ、先行ニュートラルクラソコオナゲーだし好き放題やってもいいじゃない(適当)

P介 Lv36

バニラフォロワーの純粋なスタッツの高さで勝負するデッキです。シャドバ初心者と勘違いされるのか、勝ち確リタイアしてくれる人が一定数いるのでミッション消化にオススメです。あと、TCGやってる気分になれるので楽しいです。
本当はフラグラヴァンプを推したかったけど2枚刺しピン刺しが多くて横に長かったので断念しました…(小声)

他1件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.86

    あ、これ派手でいい・・・身内マッチでちょっと変えて使わせてもらいます!

  • あぞ Lv.28

    思わずランクを確認しちゃいそうだ(笑)

ネタデッキと聞いて
王や屍王を餌にセイレーンの涙でクソスタッツのエフェメラやエルタを産み出すのがメインのデッキです
ダークアリスは屍王が足りないので妥協で入れてます

王と毒林檎を喰わせたマンモスをエフェメラに喰わせるというロマンも出来なくもないです

尚コントロールより早いデッキに容易く轢き転がされます

  • 退会したユーザー Lv.86

    なるほど、屍王や王のスタッツを活かす作戦ですね・・・これはこれで変態型すぎる。王が@1枚足りないけどちょっと作ってみよう

ところで俺の(スタッツ)を見てくれ。こいつをどう思う?デッキです。まだ仮組みですがストーリーくらいなら余裕…
除去カードを切らせて異形パンチ!

ポイントは下手なエルフを演じる事です(意味不)。
0コスミニゴブ使うわリノを開始早々おくわで油断させてください。
除去してこない阿呆には森神アンリの20点パンチをくらわせましょう。除去されてもバハまで生き延びたら割と勝てる(生き延びられるとは言ってない)。

BBは一枚しか持ってないんで許してください!

異形の枚数は君に任せる。信じているぞ。

他3件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.86

    エルフにあるまじきスタッツのデカさ。異形は3枚搭載しておきますね

  • ねぎや Lv.20

    まあご覧の通り前環境で遊んでたやつなんで新環境カード分の調整はまだまだです。ギガース→BBになっただけ。 上手い事いじってやってください。 ただリノで除去しつつ森神→異形→バハが決まった時の快感は是非知って欲しい。

  • 腐ったファフ君 Lv.24

    リノセウスが3積みしないのは珍しいですね

  • ねぎや Lv.20

    色々理由はありますが一番なのは序盤に仕事しないのが邪魔なんで減らしましたね。ただリノないと最後の一歩が詰められなかったり、森神のために溜めた手札が腐ったり(後半ファッティ連打でコンボしようがない)、あとは当時多かったイージスに為すすべもなかったのが辛くて。 それにリノ三積みしたらそれもうotkのが強いぞ、ってなるんですよ笑 基本リノは囮か守護突破、時たま歯噛みしながらリーサルですね。多分エルフ上手い人は意味わかんないムーブ多すぎてこのデッキ使えませんね笑 ただ今期の調節済んでないんでもうちょい変わるかもですね。一応当時ランクマで4割くらいは勝ててたんですが…

2コストパーツを集めてOTKする天空ロイヤル
使えば分かるけど3ターン目に天空城出せれば7.8ターン目にはカウント合わせられるのでそれまでに準備が整えば20点OTKできます
守護置かれたら…気合で弾くんだよ!

他1件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.86

    アグロっぽいOTKですね・・・気合で弾くのか!よっしゃやってやるで(白目) でもロイヤルのアミュ軸デッキは面白そうで興味あったんですよねぇ。やってみますか

  • ここ Lv.48

    モモよりはプリッツの方がよくないかな?

結局ニュートラルなのですが、8tセラフどうでしょうか?

1t~4tは普通のALLニュートラルの動きで、5t~7tにフィーナ進化、鏡の世界、アリスの冒険を自然な動きで使って、

8tにセラフ・0コスミニゴブ進化自滅・0コス獅子+お茶会・0コス獅子でエクストラウィン。

もしくは、6~7tにお茶会しかけておけば、セラフ・0コスミニゴブ進化自滅・0コス獅子+お茶会でもOKです。

7tに出すとセラフ出しますよって感じなので、フェイクでアリスの冒険を中盤に出しておくと除去られにくいかもしれません。

ASTR Lv78

見切れはエリン2枚クイーン1枚です

フェアリーケージからの妖精の使役者
ひたすらフェアリー疾走で相手フォロワーを殲滅
からのフェアリードラゴン二桁攻撃力複数
グリームニルの悲しみを受けキュベレー差し
勝率はフリマで2~3割
自己ベストはフェアリー37枚墓場もフェアドラが来なかったのでスクショ撮れないまま勝利

バハムートとアルメダが嫌いでロイヤルやネクロとは戦えます
妖精のいたずら入れても次ターン返ってくるだけなので
ヴァンパイアは無視する事にしました

リノ入れれば多少はガチ目になると思うけどそうするとレオネル、ケージ等を外したくなり只のOTKになるので迷いを断ち切る為に敢えて入れてません

フェアリーで勝つんや

他1件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.86

    うちもケージエルフは愛用してますぜ・・・フラプリ、キュベレー辺りがちょっと違いますが、Tier外のデッキとして使うには楽しくていいですよねぇ

  • ASTR Lv.78

    前期は完全にネタデッキで勝率1割行かなかったので使役者が天使に見えます。 フェアドラが引けない事多かったので確定サーチにすべく、IN新たなる運命①ミニゴブ②フィーナ①OUTフラプリ①フェアリーウィスパラー③と1戦終える毎に構築を考え手を加えていくのが右に倣えの構築と異なり楽しいです。上振れだろうけど今日は7/10で初の勝ち越し。エンシェント3枚目欲しいけどアリス3枚と禁忌1枚作ってエーテル不足…

outam Lv233

派手なのはパメラドロシーかな?

1~3Tのどこかで実験開始
4Tドロシー
5Tパメラゲイザーゲイザーエミルエミルでボッコボコにするデッキ

決まれば普通に流行りのクラソコニュートラルに後攻からでも圧勝できます。(なお成功率)

…ネタデッキにしては強すぎるんだよなぁ

他1件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.86

    絶望的な盤面を生み出してますね・・・決まるとガチデッキでも返せない盤面が出来る運ゲーの極みw あ、テミスはやめろ

  • outam Lv.233

    ちなみに、超越導き魔法剣握撃らへんを入れてると4Tドロシーから6T超越に派生する場合があるとかないとか…

結局ニュートラルではあるんだけどダラダラ天使セイレーンははまったら楽しいし強い
決まれば6ターン目くらいで勝てる

  • 退会したユーザー Lv.86

    実はこれ組んでたりしますw エフェメラが16になったりカオスなデッキですわw

ねむ Lv49

ダリスネフティスにしようよ(ガチレス)

ガチレスはさておき
アミュレットロイヤルを推薦します( ^∀^)

アミュレットの大群が敵を攻めて行く様はまさに圧巻の一言ですよ

  • 退会したユーザー Lv.86

    え、何それは(困惑) まさかレオニダスローラン等で自分の場を埋め尽くすというあの伝説の・・・

柴音 Lv26

前環境から提唱し続けた(自称)冥府ネクロをどうぞ。

他1件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.86

    墓地溜めはネクロの十八番、裏をかけそうで面白い…冥府デッキコレクションにひとつ加えますか

  • 柴音 Lv.26

    タイラントと警戒して守護埋めにくる上こっちは進化権を気にしなくて済む。いいですねぇ

待とう
鳳凰が蘇る

  • 退会したユーザー Lv.86

    承知した…すっかり忘れてた(屑)

浅葱 Lv20

水に関するフォロワーで固めたデッキです。疾走、守護、特大スタッツ、回復、横展開と意外と色んな技が使えます。(器用貧乏ともいう
イスラ姉さんは涙で洪水を起こすらしいと、水に関係してるんで許してヒヤシンス
ちなみに水巫女は2枚しか持ってないだけです。

他1件のコメントを表示
  • 浅葱 Lv.20

    改めて見ると5コス大杉ですね。 もっとオルカ系カード増えてほしい

  • 退会したユーザー Lv.86

    オルカは冥府ディスカで活躍していますw ただ、せっかくの横ならべコンテンツなのでもうちょっとテコ入れ欲しいですね

退会したユーザー

ドラゴン「だよな」

  • 退会したユーザー Lv.86

    ドラゴンさん、今期はちゃんとドラゴンしてると思うの…

ねむ Lv49

アミュレットロイヤルとはこいつの事です

ひとつだけアミュレットが抜けてますが…マナカーブと枚数制限の都合上しょうがなかった

さて何が抜けてるか分かりますかね

  • 退会したユーザー Lv.86

    力比べがいませんね・・・それにしてもこれはヒドい(褒め言葉)

てん Lv34

ネフティスオフ会0人デッキとかどうですか?

  • 退会したユーザー Lv.86

    このデッキでソレと遭遇したんだよなぁ・・・お互い勝つ気0の無茶苦茶なバトルになってもうたw

あえてそのデッキにニュートラルのスペルとアミュレットだけ何枚か入れようぜ

他2件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.86

    力比べとグリームニル、サタンで…あれ?

  • ドロッセルの人 Lv.333

    エンスナ、デモスト、舞踏、バレッジ、もしアレなら魔術書だけ入れてあとはスペルだけで20点削るスタンスでいこう(一応上記のダメージスペルで21点は出せる)

  • 退会したユーザー Lv.86

    なるほど・・・デッキの枚数を絞ってバーンをする感じか。オズで良くね(屑)

trd Lv144

ダリス倒されたら負けじゃねーかwww
確かに笑う

無謀ハンサが決まったらかなり楽しいと思う
あの相手の場にドラゴン出す人使えば
10点ぐらいなら相手の場が空でも削れる!

  • 退会したユーザー Lv.86

    自分からダリスにソルコン打ち込むんだよなぁ…。一発インパクトにかけるデッキは最高やな!ディスカ以外にドラネタ無いから作るか

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×