質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

クラス一筋って本当?

時々見るけど実際のとこ〜クラス一筋でランクマ頑張ってる人ってどれくらいいるの?

一筋な人はクラス教えてください
そうじゃない人はそのこととお気に入りクラスで

これまでの回答一覧 (49)

ドラゴン楽しいよドラゴン!

今期はジャバウォック使ってますが勝率は別としてなかなか構築考えるの楽しいですね
高コスロマン枠増えたので庭園解禁がほんと待ち遠しい

他4件のコメントを表示
  • masa0102 Lv.45

    純粋に尊敬する!今環境のおすすめのドラゴンデッキは何ですか?

  • watage Lv.31

    勝ち負けに拘りすぎるとどうしても厳しいものはありますが、ジャバは本当に楽しいですよね

  • 庭園の覚醒!? Lv.179

    ジャバ楽しいですよね、色々迷走しつつ楽しんでます、サーチ欲しい…!庭園解除されたら更に構築考えるの楽しめそう!

  • Верный Lv.9

    ジャバオ良いですよね!自分はフィーナちゃん3積みにしてジャバウォックでフォロワー割る数なるべく増やしてます!ジェネシスが並ぶのが一番楽しいです ゼウスがほしい・・・

  • 退会したユーザー Lv.15

    ビショップで消せば終わりw

退会したユーザー

今期からヴァンプ一筋でーす☆(ゝω・)vキャピ

他4件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.147

    1か月後は何一筋になってるんだろうか。

  • 戸愚呂(叔父) Lv.31

    ただの環境デッキ渡り歩く人だね。

  • 退会したユーザー Lv.211

    賢い選択ですね。

  • P介 Lv.36

    きみシャドバうまいね

  • golf1209 Lv.51

    正しい遊び方だ

Rion Lv52

ネクロ一徹

合言葉は、
************居無Go( ̄+ー ̄)b

他1件のコメントを表示
  • Rion Lv.52

    1本線じゃないのは軒並み居無Goだと思うんです(`・∀・´)b

  • Greoni Lv.48

    ロマンに惹かれた漢たちはイナゴじゃないと思うんだ…

じゃあロイヤルに1票

飽きないの?って、ロイヤルでもいろんなデッキあるし環境変わるしでまったく飽きないw

白彗 Lv59

ネクロ以外に何を使えと言うのだね( 'ω')?

ぶっちぎりの人いてすげぇ…自分は昇格直後はネタデッキで遊び呆けるので各クラスまちまちです。あと20勝くらいまではなんかアチーブメントが貰えたので…。

エボルヴに蝿の王に惚れて始めたので、ROB前、AAに行くまでの過程で地獄を見ています。なのでビショップは未だに好きじゃないので比較して低めになってますね。
まあ取り敢えずグラマスになるまではランクマはネクロ1本の予定です。昏き底?知らん。

  • たすく Lv.12

    ぶっちぎりの人は本当にすごいよね。私もネクロ一筋だけど、低ランクのときは色んなデッキで遊んでたからネクロ以外は0とかにはなってない。

ドラゴン一筋だよ!というかフォルテ一筋!他のクラスのレジェンドとか割ってオーブ買い込んでフォルテ3枚光らせたもん!!

他1件のコメントを表示
  • Azel Lv.39

    わいは構築済み3枚買ったで( ^ω^ )

  • くろーしす Lv.246

    絵違いフォルテちゃんもいいですね!!

1/1088=0.000918
つまり誤差ですね、全部ウィッチです( ◠‿◠ )

バハ期にルムマ用のラスワネクロ研究してらね?決してドロシー(超越の方)とノノ様から浮気したわけじゃないですよ?

退会したユーザー

ロイヤルとネクロはファミリーみたいなもんやし

SOUMA Lv18

STDからロイジやってます
ロイジは褒め言葉

他1件のコメントを表示
  • 玉龍 Lv.3

    勝利数少なくね?w飽きてきたのかな?w

  • SOUMA Lv.18

    いや途中で2回飽きてます 再開したのが1ヶ月ぐらい前で300勝上乗せしました

アッハイ

肉球 Lv61

ウイッチが好きで、1番使っています。

STDの頃から、随分カードが増えたけど
いまだにSTDの頃とあまり変わらぬ超越ウイッチを愛用しています。

超越が無くなった時が、シャドバ辞める時ですね。

退会したユーザー


TOGの頃はエイライージスと力比べイージスでメタってたわ…
今となっては復讐ヴァンプとニュートラルビショップの二つかな。

勝利数一番じゃないけど騒乱期からドラゴン一筋です
それまではロイヤルとウィッチでマスターまで駆け上がってきました
(ヴァンプはDRK期のアグロがトラウマだったので)ないです
ドラゴンが今期一番庭園(予定)やジャバウォックなどと
色々なデッキで楽しめそうなのでお気に入りです

自分はネクロ一筋です、無課金ですがネクロだけなら何だって組むことができます

そんなことより今まで(7/7 13.30分)の集計してみました。
二つのクラスで半々のものは入れてませんが○○を中心に使っているというのは入れてあります
エルフ 2
ロイヤル 6
ウィッチ 4
ドラゴン 3
ネクロ 8
ヴァンプ 2
ビショ 3
※自分のは除いてあります
これが全てという訳ではありませんがネクロが1位、次いでロイヤルが2位でした
自分としてはロイヤルが1位でエルフはもう少しいると思ってました

そりゃもうドラゴン一筋ですよ、構築3つ買ったし!
でも今の環境だとランプにフォルテ入る余裕無いのがかなしぃ…

Azel Lv39

一筋というかネクロビショヴァンプエルフは使う気ないかな
なんか合わない

メインはずっとネクロです。
理由?最初の10パックでケルベロス・ハウル・嵐その他諸々の当時アグネクの必須パーツを尽く引き当てたこと。エボルヴでも生成なしで蝿の王5枚来たことから運命を感じ、以来ランクマではマスターまでネクロ以外使いませんでした。
エボルヴホントキツかったよ・・・

STD期のD2以降、秘術一筋おじさん(現在A0)
以来、ウィッチとニュートラル以外のカードは一部除いて砕いてます。

秘術使うまでは格安アグネクや、格安ミッドレンジドラゴン(ランプ)、コンボエルフ、フェイスロイヤルを適当に使ってました。
ヴァンプとビショは、たまたま使わなかった(もしくは勝てなかった)

思い返せば、絶望呼んでみたり、冥府に送ってみたりと様々なスタイルで遊んでました。
ただ、超越は絶対に入れない。
入れるなら力場入れます(ネタデッキ)

初期からずっとヴァンプ一筋です
前期、今期はMPが溜まりやすくてやりやすいですね

退会したユーザー

始めからマスターまでビショ一筋でした
今もビショで絶賛ヴァンプ狩り中

masa0102 Lv45

使用率の9割くらいはコントロールロイヤルです。
マスターまではほぼコンロのみで、マスター以降から復讐ヴァンプ、昆布、疾走ビショップ、ネフティスネクロは使っています(ミッション用として)。

ビショップ使いすぎで六コスト過ぎて盤面が悪くなるとすぐに「あ〜、テミス打ちてぇ、、、」ってなっちゃうので使ってない(使えない)ですね。

浅葱 Lv20

友人がウィッチ以外ランクマ10勝未満でウィッチほぼ一筋ですね。
そのウィッチ以外もDとかC帯とかの初期だけで、結局ウィッチのみでマスターまで行ってました

退会したユーザー

いろんなデッキ使うのが楽しいので、一筋とはいきませんでしたね。
エルフは一番初めにつくりました。一番左にあったし。
次にロイヤル。これに大ハマリ。
次にヴァンプ。昆布にめちゃくちゃハマりました。
エルフはエボ期末期、ロイヤルはバハ期初期、ヴァンプはバハ期中期ごろですかね。

バラバラやな

一番好きなのはエルフかな
カードゲームしてる感が好きです

世流 Lv3

エルフ・・・というよりかは薔薇エルフ一筋です。前環境キツすぎてちょっと白銀に浮気したけど8割くらいは薔薇エルフで稼いでます。
ローズクイーンのリーダースキンとスリーブ早く来て欲しい。

スタンダードからやってるのは内緒。

  • 世流 Lv.3

    ちなみにエルフマスター取ったのはつい先日だとか。今の環境ローズクイーン出す前に倉木で負けるからキツイ。

STD期からヴァンプ一筋です。
どんな強いデッキが現れてもヴァンプ以外でランクマッチはしません。
今は倉木が強いのであえて使わず、復讐カラボスデッキを使っています。

強いデッキを地味なデッキで倒すのが楽しいので、BPとかランクには興味がありません。
勝つことも重要ですが、それ以上に自分が楽しめる試合が出来るか出来ないかが重要ですね。

甘糖 Lv11

エボルヴ期で昆布沼にハマった奴です。
そっからは昆布で頑張ってましたが前環境は昆布勝てずに復讐使ってましたね…。
今環境からはまた昆布使ってます。セクシーとクイーンがまた使えて嬉しい限り。

へぶ Lv63

ビショップ1500勝くらいです。
最初は不遇と言われたクラスですが、エボルブで一度最強になり、バハ期からは環境トップをメタるクラスとして楽しく使っています。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×