シャドウバースについて質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
何が悪い?
最近世間ではヴァンプ一強とか言われて叩かれまくってて、ヴァンプ使いの私にとっては非常に悲しい状況になっております。そこで、昔からヴァンプを使ってきたヴァンプ一筋な方々に今のヴァンプの何が悪いかを聞きたいと思います。
今回のパックでは様々な強カードが追加されました。トーヴとか緋色の剣士とか...。その中で今すぐ修正すべき!というカードを一つ挙げて頂きたいです。皆さんのご回答をお待ちしております。
これまでの回答一覧 (15)
今までだって新弾出るたびにどっかのリーダーが強くなっていい思いしてたので今回ヴァンパイアが頭1つ抜けてても別にいいと思うのよね。
あともう少しすれば対策なども出回るでしょうから別に気にしなくていいと思います。
運営をナーフしましょう♪
これが一番楽ですw
バフォかクラソコをナーフすればいいと思う。
あと、個人的に思うことだけど今のヴァンプを脳死で叩いてる奴には、お前らがロイヤル強すぎだのどのクラスもニュートラルだから同じだの言ってる時に、ヴァンプの研究をしてた人がいるってことをわかった上で意見して欲しい。
-
とんかつ Lv.88
もちろんわかってた人はいっぱいいたと思いますよ。ただ、環境初日ならまだしも、2日目3日目にもロイヤル叩くだけで対処しなかった人で、今はヴァンパイアを叩いてるような人には作れなかったと思います。
-
退会したユーザー Lv.24
ヴァンプメタでイージスを組んだらエルフに狩られるようになって辛いっす。あとメイルが産廃になる形でのバフォナーフとはならないと思いますよ。
メインクラスがTier1になると叩かれて悲しくなる古参という存在
別に今までの扱いがどうとか関係なく、環境トップになった瞬間〜ゲーと叩かれるのは環境トップの運命です
それはエルフもロイヤルもビショもドラゴンもネクロもウィッチも経験してきました
何も今環境のヴァンプだけではありません、悲しいとかの気持ちは持つこと自体が間違えであり考えすぎです、まぁー、環境トップだからなって流しておくべきですね
ナーフですが、出来れば倉木ナーフが手っ取り早いのですが、運営がレジェンドナーフはしないと公言されてるらしいので、まぁー、バフォかなと思いますね
そしてナーフ後のWLD中期の途中でバフォ無くても倉木は強い(骨が無くてもネクロは強かったみたいな)ってことが発覚して、トーヴ、緋色、用心棒辺りのカードがナーフされるのかなと思ってます
倉木とニュートラルどもですね。
先攻12ゴブリーアリスの強ムーブに加え5t目バフォからの6t目倉木は犯罪です。
敢えて言おう、これがシャドバの仕様であると!
最優先はクラソコとトーヴですかね・・・。
こいつらのせいで序盤中盤終盤隙が無いってレベルじゃないですし。
(用心棒や緋剣も強いけどまだ許せるレベル)
一つだけって縛りならクラソコを修正するのが一番いいんでしょうけどねー・・・レジェンドナーフ縛りがががが。
-
ランクマ絶対負けるマン Lv.15
お、待てィ 緋色は顔面もフォロワーにも2ダメージ飛ばせて2回復して必殺持ってて地味にスペルじゃ除去しづらいカードだから せめて回復は消そうね!! アグロ系で削り勝てるときにこいつが出てきてアルカードにつなげられると負けるしかない。
何にも悪くないかと思うんですがそれは・・・
玄人デッキ群を強化したら強くなる(当たり前
環境を取る=使用者が増える(当たり前
マスター帯がデッキを晒す(うむうむ
それをパクる奴が大量に出る(ん?
BP、MP欲しさに速攻に馳しる(は?
作業ゲーする為に環境トップを使う(は?
カードゲームしようぜ・・・そりゃランクも大事だけどさぁ。
フォルテが居るからドラゴン好き的なキャラ愛的な人はそういうかもだけど
ライフ管理でアレコレするテクニカルキャラ臭いことが好きな人は今のヴァンプにげんなりしてるイメージ
バフォメットの効果に均衡の梟のような
『デッキの中にヴァンパイアカードが⚪枚以上なら~』
を追加してやればよさそうな気がします。
終盤で無能化しそうですけど、同じドロー効果持ちのレイニーデビルを上方修正して、差別化してやればいいんじゃないかなぁと思います。
トーヴは3コスでも強いと思ってる
倉木をフィニッシャーにした昆布自体はさほどぶっ壊れてるような印象は無く、問題はやはりニュートラル軸に倉木やバフォメットを雑にぶち込んでも対して弊害が無いことかなぁと
あらゆる勝ち筋が存在して尚且つ、どのカードも事故に繋がりにくいという方向性的には冥府エルフに近い印象
まあそういう意味ではトーヴに加えて序盤の動きが強く先行バースを助長させているゴブリーとフェリア
あとはバフォメットの能力に「潜伏を持つフォロワーは除く。」とか追加してピンポイントでのナーフをするかですかね
倉木でしょうね。
最近の環境はセクシーではパワー不足なので、コントロールでの強力なフィニッシャーを追加するという発想は良かったと思いますが、効果が単純に強力すぎました。
もう少しダメージを落とす必要があると思いますね。
今まで復讐ヴァンプも強かったですが、明確な弱点があったので許されていたところはあると思いますが、今回は復讐も不要なのでダメージレースで負けることがなく、安定して大ダメージを出せるのはヴァンプらしくありません。
やはりヴァンプであれば復讐軸を強化してほしいですね。
シャドウバース
カード製作者
運営
ユーザー(文句を言えなくする)
どれがいいですかね
確かにそう言われればそんな気もしますね~。気にすることでもないですね!