純ロイヤル使い集合~ニュートラルに負けるな~
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

純ロイヤル使い集合~ニュートラルに負けるな~

すいません僕AA帯でアリスも倉木も持ってない負け組(?)なんで必死にニュートラルに頼らないデッキを研究してます……。

騒乱最終日の時点でAA3だったのに、新環境が始まりふと気づいたらAA2に下がっていて、しかも再昇格まであとBPが1500必要……。

昨日辺りからようやく純正のミッドレンジロイヤルで勝てるようになってきたのですが、純ロイヤルデッキを使っている方はどんなタイプのデッキを使っていますか??デッキを貼っていただいても構わないので、おすすめのカードや構築を教えてほしいです!

これまでの回答一覧 (18)

SOUMA Lv18

ミッドレンジロイヤルですね
最初はセージやら風神やら入ってたんですが弱かったので結局こうなりました
最近はゴブリンリーダーがいらないと思ってます
ツバキは刺さりにくいのでいれてません

他2件のコメントを表示
  • ゆるきゃら Lv.14

    ツバキは自分も抜いてしまいました。 お爺さんとお婆さんは採用してないのだけど、やっぱり強いのですか……?

  • SOUMA Lv.18

    おじおば進化ないとゴミになるので入れなくてもいいと思います 一応まだ回してる途中なのでいろいろ試してます

  • ゆるきゃら Lv.14

    なるほどです! デッキの試行錯誤楽しいですよね。回答ありがとうございました!

女の子ロイヤル
1コス タージ
2コス 祖国、メイドリーダー、 クノイチエッグ
あとはご覧の通り

めっさ弱いけど可愛いよ

Orange Lv128

環境に合わせたコンロです
何回か書いたのですが、自分はやはりアックスデストロイヤー推しですね!
今環境はツバキは腐る場面が多いので、トランプや緋色の厄介な必殺や見るようになったエイラなどのアミュ破壊が出来る上に高スタッツなので除去も一苦労しますし進化権切れても素だしでも十分なプレッシャーになります
あとデュランダルとの相性もいいですね
アックスデストロイヤーの分の進化権が取り戻せるためのルミナスメイジ3枚詰みです、銀嶺よりルミナスメイジのがやはり良かったですね
取り戻せると言い方をしましたが、進化権を使うだけの価値は間違いなくあります、良かったら試して見てください

他4件のコメントを表示
  • ゆるきゃら Lv.14

    アックスデストロイヤーはイラストもとても好きなので、是非使ってみたいです! デッキも参考にさせて頂きます!!

  • Orange Lv.128

    ファングのとこは凌ぎおじなども良いかもですね、

  • マント Lv.20

    新環境になってからコンロ使ってないな…… よし、やるか! デッキ参考にさせてもらいます(^^)

  • 鹿太郎 Lv.16

    古の英雄が前評判より使える感じですね。個人的に暗き対策にガウェインからのローラン狙ったデッキにしてます。

  • Orange Lv.128

    倉木はトランプ、アルビダ、アルベール辺りのプレッシャーでそもそもバフォを出させないプレーしてますw 今はファングより凌ぎおじのが良かったです、好みにもよりますが

フェイスロイアルで先攻とれて理想ムーブ出来るならニュートラル勢を轢きますよ。

白雪姫とトーヴが絡むと無理です。こいつらはチートです。

  • ゆるきゃら Lv.14

    奴ら毎試合当たり前のように2ターン目にトーヴ出してきやがりますもんね……

一緒に能動コンロしよう?

他2件のコメントを表示
  • ゆるきゃら Lv.14

    コンロ作りたい……。ローランと英雄作らないと……。体感の勝率はいかがなものでしょうか??あと得意な相手と苦手な相手知りたいです!

  • ノブチナ Lv.89

    アグロ相手には序盤から盤面とっていけるしミッドレンジ相手にもモモとか山岳隊長で割と強めに出れる。あとは高コスト高スタッツ守護が軸になる受動コントロールにも序盤ガンガン攻めれるおかげで有利に進められるよ。 見た通り守護は最低限しか入ってないし疾走、突進ですぐにとることができない潜伏は苦手。 勝率は5割くらい。突進、必殺を軸にしてるから先攻後攻どっちでも安定して戦える。 相手がニュートラルデッキなら早い段階でリソース切れ狙えるよ。なにせアリス軸の理想ムーヴは2コス除いて全部一方か有利交換とれるようにできてるから。

  • ゆるきゃら Lv.14

    なるほど、詳しくありがとうございます! エーテル用意できたときには参考にさせて頂きます!

まだ十数戦しかしていませんが7連勝した援護射撃ロイヤルです。5ターン目に援護射撃を置けることは滅多にありませんが、5ターン目以降相手が息切れしてきたところでシンデレラなどの指揮官と一緒に出してあげると良いです。そのために守護をいっぱい積んでます。援護射撃を使わず勝つこともありますが、ルミナスメイジがピン刺しなので、エンハンスアルベール進化は少し狙いづらいです。シンデレラループが決まればかなり爽快ですよ!

退会したユーザー

グリームニルや運命の泉を入れたくなりますが我慢しての旅ガエルです(普段使っているものには上記のものが入っています)。試しにランクマで回したらポイントがごっそり溶けました。
シンデレラを採用して指揮官を減らす構築も試してみようかなと思います。

最前線×3師の教え×2
不屈の兵士×3クノイチエッグ×3火遁の術×3渾身の一振り×3
旅ガエル×3フェンサー×3ノーヴィストルーパー×3
ホワイトジェネラル×3レミリア×2
アルベール×3オーレリア×1
アルビダの号令×3ツバキ×2

ニューロに飽きて現在使ってる援護射撃ロイヤルです。
見切れてるのは英雄×3枚
TOG環境よりシンデレラのおかげで弾不足には困らなくなりました。滅多にないけど盤面ガラ空きで援護射撃二枚置き、シンデレラルミナスで8t目に16点フェイスいけるときは楽しすぎる。

  • ゆるきゃら Lv.14

    やはりシンデレラと援護射撃は相性がいいのですね!ニュートラル以外でシンデレラを活かせそうなので、エーテルに余裕ができれば作ってみたいですね!

TOG期ではミッドレンジ援護射撃ロイヤルをつかってましたが、今環境ではコンロを使ってます。
 
勝率は6割位です。
 
 ヴァンプ 勝率45% 序盤から盤面を制圧しローランをはやく出            せないと厳しい
 ビショップ 勝率70%強 事故らなければ勝てる。疾走もエイラ              も正直カモ
 ニューロ 勝率70%弱 てきとうに守護出していけば相手が息切             れするので勝てる

ヴァンプは勝ち越すのは難しいが極端に負け越してるわけではなく、他に勝てているので十分だと思う。
あまり環境に刺さってないので、ツバキをアックスデストロイヤーにするか検討中です。
ミッドレンジつかってたら持ってるカードが多いと思うのでよろしければ使ってみてください。

他1件のコメントを表示
  • ゆるきゃら Lv.14

    詳しいデータまでありがとうございます! 確かに持っているカードも多いので、実際に使わせてもらいたいと思います!ビショップやニュートラルロイヤルに強いのはとても魅力です!

  • 忘れ去られたジンジャー Lv.22

    参考にしていただき光栄です。補足ですが、ツバキ抜いてアックスデストロイヤー等の別カードにした方が良いかもしれないことに気付きました。

退会したユーザー

純(潜伏)ロイヤル。
なんとニュートラル一枚もなし!

今、悩んでいるのが、旅カエルと暗殺者ってあまり合わないよねっ、展開型に旋風陣って合わないよねって感じです。

アドバイスが欲しいです。

他5件のコメントを表示
  • ゆるきゃら Lv.14

    盗賊の極意でしたっけ、潜伏中のフォロワーのスタッツ上げるアミュレット(うろ覚え) あれは採用してないのですね??

  • 退会したユーザー Lv.84

    テンポロスが酷いので不採用です。 場合によっては運命の泉の方が良い気も……。 うーん、けど、5コス以降の展開を考えると採用した方が良いのかな。 採用して見ますね!

  • ゆるきゃら Lv.14

    確かにアミュレットを置くテンポロスは侮れませんよね。難しい……!やはり色々試してみるのがいいですね!

  • ヒロキ Lv.15

    旅ガエルに機能しないから、旅ガエル主体なら邪魔なだけかと。盗賊の極意→旅ガエルの潜伏発動なんで

  • リバナリ Lv.12

    処理カードを用意すればカエルも上昇できる、極意はテンポロストになりやすいが決めれば運命と最前線よりも強いです。

  • リバナリ Lv.12

    アルベ嫌いさんの場合5Tは一番置きやすいターンだと思います。(極意と火遁で盤面制圧)

希望の旗を掲げたくて組んだ指揮官ロイヤル
旗印のために組んだからヴァンガードとかのシナジーある兵士とか全然いないけどねw

  • ゆるきゃら Lv.14

    いいですね!!自分も指揮官ロイヤル作りたい(ガウェイン持ってない辛い)

masa0102 Lv45

コンロです。
ヴァンプ戦は前環境のドラゴンやネクロよりはまだ勝てます。
超越がいまはほぼいないので、それは非常に良いです!!

見切れはゼウス×1です。

  • ゆるきゃら Lv.14

    フロントガードジェネラルはヴァンプ戦でいい仕事しますよね!ゼウス採用自分も考えてみます!

tiger Lv44

純ロイヤルとか言っておいて、アリスも昏きも欲しがっているとか矛盾丸出しですね。
そのレベルではデッキ作成能力も大したことないと思うのでまずはテンプレ使用をお勧めします。

他2件のコメントを表示
  • ゆるきゃら Lv.14

    そもそも欲しいと書いた覚えはないのですが、私の質問は、おすすめの純ロイヤルデッキやカードを教えてくださいというものです。仮にアリスや昏きを欲しがっていたとして、どこが矛盾していますか?そのこととデッキ作成能力が大したことないというのは、どんな関係がありますか?

  • 退会したユーザー Lv.77

    ロイヤルアンチは基本極端だから反応しない方がいいんじゃないですかねえ

  • マント Lv.20

    この人、ネタにマジレスとかする人らしいから、あんまり関わるな☆

ロイヤル使いじゃないんですけど、フリーマッチで相手の場に援護射撃と鉄壁の城塞があって、その状態で相手はシンデレラをプレイ、のちこちらの顔面に4点、ヘヴィーナイトが出るのでシンデレラは手札にさようなら(繰り返し)というコンボを見ました。
今の環境のランクマではそんな悠長なムーヴをしている暇は無いかもしれませんが、面白い発想だなと感心してしまいました。
リプレイはもう残っていないので、画像はありません。悪しからず。

  • ゆるきゃら Lv.14

    そういう自分にはない発想のデッキに出会うと、負けても素直にすごいなって感心しちゃいますよね!

一応、ランクマで6連勝したコンロです。(右手が輝いていたからなんて言えない。)
最初、刃ネズミ微妙だなーと思っていましたが、ハマるとやばい。後、モニカは自由枠です。もう少し、2コストを増やしたい感じはします。

他2件のコメントを表示
  • ゆるきゃら Lv.14

    異常に右手が輝いてる日も確かにありますよね!笑 それでも6連勝はすごいです! モニカを2コストのフォロワーと入れ換えても良さそうですね!

  • TKG@メイド・メイド Lv.264

    シモーヌを考えています。

  • ゆるきゃら Lv.14

    シモーヌ強いですよね。 私もよく使います!

注意エーテル足りてませんAA0です
コンロだけどの大体10T目までに終わるというローラン確定サーチです
バハはヴァンプ相手だと殆ど使いませんが他相手するのに必要なので入れてます
ネクロとドラゴン以外なら10T目までに終わることが多いです
ガヴェインは後攻でも先にローラン出すためです
メイジーに関しては特にないです。他でもいいです
画面外にゼウスピン指し(速攻性のあるフィニッシャーなので採用)バハ3ファング2です

  • ゆるきゃら Lv.14

    なるほど、重めのフィニッシャーを多く採用したコンロですね。ロイヤルからゼウスが出るとは思わないのでお相手がびっくりしそうですね!

ねむ Lv49

乙姫ロイヤルどぞ

ほんとは一振のがいいけどトーブとグリームニルが辛すぎて火遁になりました
シンデレラはサーチの邪魔だけど強いし…迷いどころ

  • ゆるきゃら Lv.14

    僕も除去スペルは火遁使ってます笑 その構築をみるとこちらも久しぶりに乙姫セージしたくなります!笑

Zaki Lv17

ミッドレンジに近いコントロールです
右端には古の英雄2枚入ってます、ヴァンプにも6〜7割取れてますね
おすすめはお爺さんお婆さんですね 高確率で2体倒せるのはいいと感じます

  • ゆるきゃら Lv.14

    ヴァンプに6,7割というのは大きいですね!自分も似た構築でコンロ作りたいなぁと思ってます。 お爺さんとお婆さんは進化後のイラストがめちゃくちゃ強そうで、初めて見たときは何故か笑ってしまいました(?)

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×