質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

倉木バース

タイトル通りです。まあ、そこにニュートラルも加わるわけですが、この環境で皆さんはどんなデッキ使ってますか?自分は倉木溢れるランクマに嫌気がさしてフリマで様々なデッキを使っているわけですが、倉木以外でランクマをやってる勇者がいたらメタデッキを教えて頂きたいです。
最後に、シャドバを今後も続ける気があるか知りたいです。ストアの評価があまりにも低かったので。

これまでの回答一覧 (18)

puuu Lv45

ニュートラルアグロカラボスやってます。
昏底にも5割以上は勝てるし、(先攻なら8割)
昏底メタ組んでるデッキを美味しくいただいている。
ホント、すんません。

もし、メタが回ってたら、コントロールデッキにはコテンパンにされてると思う。

他1件のコメントを表示
  • けーし Lv.19

    実際、カラボスデッキ強いと思いますよ 着目されてないのが不思議なくらいです

  • マルルーン Lv.63

    回答者様と同じデッキかは分かりませんが確かに強いですね。環境が倉木対策を第一にしてるので存外アグロがささる印象です。

SOUMA Lv18

AAなりたてですがミッドレンジロイヤルを使ってますね
メタデッキ? ……最初に削りきるか耐えてアルベールしてください……
まあ勝率は案の定51%とか言うニュートロに全く及ばないですが
シャドバはマッチングに3回連続でタイムアウトが頻繁したらやめますそうなるまでは続けます

他1件のコメントを表示
  • マルルーン Lv.63

    具体的なデッキ情報ありがとうございます。 疾走でやられる前にリーサルを取っていく形ですか。そうなると緋色が面倒いですね。回復、必殺はチートですよね… 取り敢えずランクマで回しみます!

  • SOUMA Lv.18

    でもこのでっきだと正直はやいうちに倒すのは無理があるので除去しつつうまいこと耐えてファンスレアルベールグリィィィィィィィィムニルと繋げるほうが多分いいです…… 速さ追い求めるならフェイスの方がいいし

初日に倉木2枚引きましたが流行りのニューヴァンは使ってて面白みがないので封印。
ランクマはミッション指定時だけ、それ以外はフリマ民です。

ランクマやる際はミッド秘術、ネフティス、疾走ビショ。
しかしながら対ニューヴァンは芳しくありません。
倉木メタってもその前のニュートやトーブ豪拳に轢かれることが多い。

片方をメタるともう片方にカモられたTOG前期よりは
マシなのかもしれませんが、そもそもメタを張れない
蚊帳の外のクラスが複数ある時点で控えめに言っても糞環境です。

マスター帯ですが
秘術オズ、魔海オズサタン超越、Nウイッチ
魔海オズサタン秘術、封じられし禁忌デッキ
とウイッチしか使ってないです

封じられし禁忌デッキは事故率が高く
波が荒すぎて全く安定しないのできつく
魔海オズサタンは使いたいだけで作って
使ってみたら想像してたより強く勝ててます。
Nウイッチはなんの捻りもなく強く
秘術オズは流行り始めてきたので今は使ってません。

正直ウイッチをずっと使ってて思うのが
倉木はテンプレデッキばかりなので
メタを張りやすく対応カードを引けてるか
引けてないかだけ気にすれば良いので
そこまできついとは思いません。
どちらかというとドラゴンや
イージスビショップの方がきついです。

倉木は確かに強いのは強いですし
バランスが良いとは思いませんが
前環境の骨が出てきたりゾンビが
走ってきたりする方が倉木より
よっぽどきつかったと思いますし
テンプレデッキを使わずに
対応できるデッキを構築できるなら
普通に勝ててるので
今後もやってると思います。




KAEDE Lv3

アグロ秘術ウィッチかネフティスネクロですかね〜。
とりあえずロイヤル、ヴァンパイアの対抗デッキは色々使っててこの二つですかね。

INO Lv2

マルルーンさん
はじめまして。
アリスちゃんを使いましょう。
アリスロイヤルを使って倉木を出される前に終わらせるんです。
「不思議の探求者・アリス」はシャドウバースの中でトップクラスの性能をしており、多くのランカーが歴代最強キャラと認定しています。(倉木はともかくとして)
倉木を打ち倒す可能性があるのは現状アリスだけです。
倉木をだされる前にアリスで相手のライフを削りきりましょう。

アリスロイヤルが上振れしたときの爆発力は本物なので倉木と戦う時は下振れだと判断したらすぐにリタイアするくらいの精神でやるといいでしょう
とにかく「倉木を見ないで戦いが終わる」ことを意識すれば、きっとまだモチベーションが保てます。
僕はRAGEに当選したらアリスロイヤルを使って倉木に挑みます。お互い頑張りましょう。

環境変わってAA帯からmasterに上がるまで、疾走ビショ、エイラ、オズ秘術、カラボスと試しましたがどれも結構戦えます。 オズ秘術は事故が少し怖いですが後攻でもある程度カバー出来ますし、エイラは単純に強いです。特にオススメするなら既出ですがニュートラルに寄せたアグロカラボスです。最初のムーブが倉木ヴァンプに似てるので相手の虚を付きやすいというのもあります。若干先行ゲーになる所に目を瞑れば、1戦にかかる時間が短いというのもあって現環境ではラダーに最適かもしれません。

ニュートラルヴァンプが増え始めるまでは倉木主体の昆布でガンガンポイント稼いでましたが、グラマスの人たちのせいで倉木が大流行したことに嫌気がさして倉木を封印しました。メタれてるかはわかりませんが、ニュートラルアグロカラボスとアリスの冒険セラフは今割と勝ててます。ただブン回った先行ニューロと6t倉木からの7tチェックもしくはアルカードにはさすがにボコられてます。いつ辞めるかは好きな配信者のあっくさんがシャドバに飽きたら僕もやめます。お互い倉木バースを乗り越えましょう。長文失礼しました。

ガチガチのメタでもないですけど、そこそこ勝ててますよ。 
他のデッキにも不利はつかないかなと思いますので
いい感じに勝ててますが
コントロールよりのビショップ増えてきたらきついのかな~

個人的には前環境よりは楽しめてるかな~
前環境はほぼ辞めてたくらいでしたから

ドロシー環境くらいにはメタは回りそうかと思いますよ~

つまんなくなったら自然にやめるさ

最近は倉木をメタろうとネクロやビショップが多くなってきてそれのメタにたまに超越をみるようになりなんだかんだメタは回ってるんだなと思います
ただやっぱりその中心は倉木ですね

  • マルルーン Lv.63

    倉木にメタに倉木ですからね… ランクマは程々にしてナーフまでまったりフリマですかね(結局アンストせず

草方 Lv52

AA3です。
イージスやエイラを入れてない半ばネタのようなコントロールビショップを使ってましたが、昨日超越がわりと強いことに気づきました。2ターントーヴを虹で返すことができ、倉木も雪の女王ピン差しでなんとかいけます。フォロワーもほぼ出さないので進化8ダメもあまり食らいません。ヴァンプを狩りにきた秘術やイージスもカモにできます。
しかしこれは現在の環境がヴァンプだからであり、ロイヤルには絶対に負けます。超越で勝てるのは良くて7月までですね。

  • マルルーン Lv.63

    超越でメタは考えていませんでした。 言われてみると確かにトーヴや倉木の処理は楽ですよね。除去スペル多めに積んでればヴァンプは何とかなるんでしょうか? そうなるとマーリンはかなり邪魔ですね。 フォロワーは爺や刃ですかね?

土系を調整しながら遊んでますね。
まぁメタになるというか延命嫌がらせレベルにしかならない悲しい現実ですが・・・
他ゲー探してたらFF15の街づくりのゲームの評価とレビューも中々笑えるレベルで酷いですよ

他1件のコメントを表示
  • マルルーン Lv.63

    FF15は酷いらしいですね。レビュー見てやる気が無くなりました。

  • 退会したユーザー Lv.12

    サービス開始3日で3か月ゲームやったらしいレビューあったわ

私もオズウィッチ使ってランクマやってます。
倉木に変異の雷撃が刺さりますが、間に合わなければ1ターンに20削られることもしばしば…。
ヴァンプにはウンザリしてますが、勝率は5割前後でしょうか。レートは割と増えてます。
ちなみにオズウィッチ使ってるのは単に楽しいからです。


ゲームなんで続けるかは気分次第ですね。今のところは続けます。別に義務でもないし、嫌になった時にやめればいいんですよ。また戻ってきてもいいんですから。

ストアの評価が低いのは、工作されてない証な気がするので、悲しいような嬉しいような笑

  • マルルーン Lv.63

    オズは変異が引けるか否かですよね。 さらにニュートラル処理もあるからキツすぎ!

AA1に上がったばかりですが、除去と回復増し増しのコントロールカラボスでランクマ潜ってます。
カラボスは最初ネタだと思って作ったのに安定感高くて戦慄しましたね。
倉木さんはリーダーの体力を8以下にしないようにしながら丁寧に除去していけば勝ててますね。環境もアグロが多いので、相手の息切れを狙えば勝てます。
一応最後までシャドバは続けるとおもいますね。対人戦があるゲーム大好きなので。

他1件のコメントを表示
  • マルルーン Lv.63

    回復ならエイラもありですかね(天狐エイラ?) 続けると言う声が多く大分励みになりました。 これで引退宣言が多数あったら完全にアンストしてました。

  • ケロマム Lv.130

    エイラははまれば強いですが、エイラを3ターンに引けないとほぼ負けになるくらい今の環境は早いです。天狐もフォロワーが残っていること前提なので安定性は低めです。

今回はbpもってやろうと初日からヴァンプ使ってます。でも忙しくてあんまりやれてない。

しかも飽き性なのでやっぱりフリマで遊んでます。
フリーで遊び続けてはや半年やっとA3ですよ。
因みにシャドバはまあ完全に飽きるまで続けます。
多少飽きても入れっぱなしなのでその内戻ってきます

  • マルルーン Lv.63

    フリマが至高ですよね。ゲームやってるのにストレス溜まったら本末転倒ですからね。 自分は娯楽として楽しめるくらいの心持ちでやっていこうと思います。

- Lv119

前はルナカスの先行1tスカビでリタすりゃ良かったけど
今は2tドーヴまで待たなくちゃなのがな

  • マルルーン Lv.63

    確かに時間効率悪いですねぇ。トーヴ出てくると本当にやる気無くなりますね。

こんにちは、AA3帯でオズ秘術ウィッチ、B&B搭載リノOTKエルフ、蛇ヴァンプ、ネフティスネクロ使ってる者です。何時の環境も、どのゲームも環境トップに魂は売らんぞというモットーで楽しんでます(心折れることも多い)

ランクマは本当にヴァンプばっかり、次いでビショップばっかりで疲れますよね。。。

でも先日オズ秘術ウィッチで14連勝できました。。。!
序盤トーヴとかホント辛いのですが、変身はやっぱり昏底に刺さるみたいで、今のヴァンプ相手に有利まではいかないかもですが、五部くらいかなぁと。。。しかし1発火力が低いので最近増えてるエイラビショップには中々勝てませんでした;

B&B搭載リノエルフもけっこう良くて、やっぱり序盤は辛いのですが双撃やBBで中盤を凌げばなんとかなりました。妖精のイタズラ良いですね。昏底は1ターン置いて攻撃してくるし、守護も居ないのでリノは刺さるみたいです。

今後続けるかですが、大雑把であれ月1で修正してくれるなんて、今までバランスぶっ壊れで調整もなにもゴミ運営ゲームの弱キャラばかりしてきた私からすれば全然良いと思ってます。。。それに対戦以外にメインストーリーも好きですし。。。

  • マルルーン Lv.63

    やはりオズですか。自分も使ってみましたがニュートラルが鬼畜で萎えましたね… BB、イタズラが入ったエルフも試していこうと思います。皆んなアンストしてると思いましたがTOGを乗り越えた猛者はまだ残ってるみたいですね。自分はナーフまで気軽にやっていこうと思います。

Greoni Lv48

メイルストロームくんでランクマ行ってますね。
まあゲンコツと緋剣に助けられてる感はありますが…。

あと、自分はまだつづけると思います。
自分はシャドバをカードゲームではなく『ソシャゲ』としてやってるのでやめる気はないです。
まあ、絵柄が全部異形みたいになったらやめると思います。

  • マルルーン Lv.63

    自分と同じ理由ですね。イスラとかフォルテが居なかったらアンスト安定でした。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×