今までヴァンプ使ってた人は今の環境に満足ですか?
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

今までヴァンプ使ってた人は今の環境に満足ですか?

今の環境のヴァンプは全環境のドラゴン並みかそれ以上の理不尽さですがヴァンパイア使ってた人はこれでいいんですか?

これまでの回答一覧 (34)

退会したユーザー

全然構わないです。強くなって楽しいです。

他4件のコメントを表示
  • なっとう Lv.11

    この人は本当にこのゲーム楽しんでやっててすごいと思います

  • 退会したユーザー Lv.211

    屍王2枚砕いたことだけ後悔してます…獅子作りたかったんや…

  • なっとう Lv.11

    砕いてからまた作りたくなる事ってよくありますよね、私も経験あります。

  • 退会したユーザー Lv.130

    なぜ砕いた

  • 退会したユーザー Lv.211

    ライオン作りたかった

まず何故ヴァンパイアを使うのかっていうと、ライフコントロールによるギリギリの駆け引きがしたいからなんですよね。あと何よりキャラが可愛い
で、今のヴァンパイアにそれはありますか?復讐関係なく変なオッサンが理不尽なバーン飛ばしてるだけですよね?
それヴァンパイアじゃなくていいじゃん、ていう

  • plam Lv.1

    それが現環境はライフ調整とかあんまり関係なくなってるんすよねぇ

- Lv119

ターンまたいで駆け引きしてる感あったのが好きで
復讐微妙に要素あるセクシーサーチミッドヴ使ってたけど
倉木とかいうイージスと同質みたいなカードもらって「はい強化してあげたよ? 嬉しい?」されても素直に首を縦に振れん

ぶっちゃけ復讐シップ連打の返せないムーブ押し付けからこの予兆あったけど
コンセプトだからまあ、うんで流してたが
流石に今回のパワーカード大量追加はやめてほしかった

他1件のコメントを表示
  • なっとう Lv.11

    明らかにおかしいカードばっか追加されましたよね、倉木以外にも豪拳とか緋色とか

  • 退会したユーザー Lv.123

    騒嵐期のなんでも追加して環境崩壊させたドラゴンと確定サーチワンショットのOTKエルフの要素を持ったぶっ壊れを出すとかサイゲって進歩しないなあ...

退会したユーザー

ヴァンプ使いじゃないけど人によるとしか思えません。

ヴァンプが一強になって喜ぶ人もいれば、ヴァンプが環境を荒らして悲しむ人もいます。

僕の感性での話ですが、ヴァンプが環境を荒らして悲しんでいる人の方が多い印象を受けます。

リアルの方の友達のヴァンプ使い全員はヴァンプがトップメタになって嬉しいが、それ以上にヴァンプが環境を荒らして悲しいという二つの感情を持っています。

他2件のコメントを表示
  • なっとう Lv.11

    何事も限度がありますよね、人それぞれ考えが違いますし

  • omi110 Lv.13

    個人的には倉木さんが余計でした、それ以外はいい感じに強化されてて良かったのです、しかしグラマスに素早くなるにはこれ以上ないくらい効率が良いクラスとも言えるので全てにおいて悪い訳では無いのかなと、勿論倉木さんは大嫌いなので盛大にナーフか禁止・制限されて下さい(=゚ω゚)

  • YamaP Lv.2

    復讐ヴァンプ使ってるから倉木でほぼ即死するんだよねえ…

退会したユーザー

ここでナーフされて、誰も使わなくなったところで、環境デッキをメタる昆布を作る人こそが真の昆布使い。そんな人になりたい。

他2件のコメントを表示

普段はウィッチやドラゴン使ってるけどニューヴァンプ騒がれてたから使ってみました

結論から言って強いけど面白くなかったですね
なんてゆか 戦略とか皆無な印象ですもん

勝てなくてもこっちの方が面白いです
決まった時は爽快ですし

Lv82

これで満足してないのは「ヴァンプが好き」なんじゃなくて「運営から強カードを貰っても環境上位に立てない可哀想なヴァンプを使ってる自分が好き」な人だけでしょ

  • ゆらぎ Lv.15

    いや普通に環境荒らして目の敵にされるのが嫌なだけじゃ

ヴァンプ一筋だから別に構わない。ナーフしたきゃすればいいし、どんなに強かろうが弱かろうが、俺はヴァンプしか使わないな。

Greoni Lv48

強くなって嬉しいです。
ただイナゴどもがヴァンプに集まってくるのはちょっと不快ですね。

退会したユーザー

これシャドウバースなので何も言えませんが強化の方向性が「違うそうじゃない」ってのが多すぎるんですよね…異形とか社長とか…ドロシーとかもか…
カラボス実装時の「デメリットあるけどええやん!」みたいな声もあったけど昏きの効果が判明した時1番びっくりしたのはヴァンパイア使いじゃないかなぁ…
手札から出るバーストダメージが多すぎて復讐状態なんて維持出来ないと言う意見に対しての昏き実装なのかも知れませんが流石にこれはないだろと思いました。序盤の盤面取れないと5ターンバフォとか無理だったのにニュートラルが完全に弱点を穴埋めしてますしね。
Eスポーツを名乗らずお手軽ソシャゲとして売り出して欲しい。

前の環境でヘクターもらったネクロ使いだけど状況が似てるから回答する、単純に強いカードが手に入るのはうれしい、ただ倉木さんやトーブさんみたいにクラス特性無視してるのと、それが追加されたことで他のプレイヤーがよってきて環境で自分の今まで使ってたクラスが嫌われるのがいやな人が多いと思う。

STDの時からずーっと試行錯誤を繰り返しながらヴァンプ使ってきた身からすると今回の強化は純粋に嬉しかったが、えげつないパワーカードが追加されたおかげで今までネクロやら使ってた奴らが便乗してきて環境荒らすのに憤りは感じるかな〜。
自分の使ってるクラスに愛はないのかと感じる昨今…。

あるクラスが強くなるのは構わないけど、今まで昆布のコの字も知らなかった人たちが急に寄って集っているのは正直かなり嫌いです。そのこともあり、急激に強くなるなんてことはできる限り避けてほしいと思います…

  • masa0102 Lv.45

    自分も昔からコンロを組み続けているので、気持ちがわかります。それを考えると、英雄の追加は悪くなかったのかも…。

違う!こんなこと(使用率一位ごとき)でお前が満足できるはずないだろう(更なる高みへ)

「強い!」で終わるのであれば喜ぶ人が圧倒的に多いでしょう

こいつは壊れてるからこれは昆布じゃないって言ってる人いるぐらいだし千差万別ですね

他1件のコメントを表示
  • なっとう Lv.11

    まずヴァンパイアらしく無いですよね、復讐はどこいったんでしょうね。

  • 岡山のけんぼくぅ Lv.175

    ディアボロ黙示録に加えてエメラダも昆布に加わったし仮面で防御できるようになったし血月もあるから前よりは全然復讐生きてるぞ

良くないかな……?
フィニッシャーは欲しかったけど、流石にやり過ぎな感じ。
3〜5点ぐらいなら許せたかも?
まぁ、今のヴァンパイア結構メタられてますからね。(主に秘術やエルフ)
カムラ搭載したネクロもたまに見かけますので、全環境のドラネクみたいに、全くメタれないことにはならないのかなと……
ランクマやってないんで数が減ったのかは分かりませんが、もうしばらくしたら、消えるんじゃないかな?
個人的な意見ですが、フリマで色んなクラスのデッキが見れて、騒乱よりは楽しい環境だと思っています^ ^

  • なっとう Lv.11

    意外とメタられてるんですね、初耳です。

Arcueid Lv21

ぶっちゃけつまらないです
カラボス軸なら...すごく面白いです

ヴァンパイアが環境トップになることはすごく嬉しくて
昏き軸は新環境始まって真っ先に組みましたが

あまりにも理不尽で、絶望的につまらなかったです

なので速攻でエイラビショとニューロに乗り換えました
イナゴプレイヤーと思われるのは嫌ですし

元々私は環境トップデッキを狩るために
TOG期にヴァンプ使い始めましたからね
今期もイナゴ狩りに専念しようかと思います

退会したユーザー

他クラスが我をメタって環境を取ってくるのを待っている。(四天王感)

他1件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.84

    実際、これからどうなるのかなんてわかんないんだよなぁ……。 あれだけいたニューロ減ったし。

  • なっとう Lv.11

    一気に減りましたねニュートラルロイヤル、あれだけいたのに・・・

今までがパットしなかったから純粋な強化は素直に嬉しいけどね
剛拳緋色は素直に欲しかったし
特に緋色の相手の盤面に依存しないとまともに回復できない状況にならなくなったのが素直に嬉しい

まあ少なくとも倉木の顔面殴りでもバーンが出せるのは消しても文句は言わないよ
これからも主力になりそうな優秀な除去カードをナーフにされるよりずっとマシ

daizu06 Lv41

ライブラでバースト以外の全てを拒否してバハボロスを投げ続けてるより雪だるまネズミ悪戯その他ロック系全体効くのではまだいいのでは
STDからの昆布使いとしてはフィニッシャーが追加されたのは大変喜ばしいですが、スナッチと鍵は余計でしたね。バフォは遅かれ早かれいずれヴァンプが環境取ればナーフされるだろうと思っていましたし私はそもそも使ってない(隙が大きいので...)この3枚以外は満足ですね

「弱くなきゃヴァンパイアじゃない」というのもただの思い込みに過ぎないので。

他1件のコメントを表示
Lv74

TOGで復讐ヴァンプ使ってて、今期最初は昏き昆布を使っていました。
しかし、昏きのボイスが悪夢に出てくるほどトラウマになってきて、
昏きもニュートラルも使うモチベが薄れてきたので、
復讐ヴァンパイアでランクマ回していますが、楽しいです。
剛拳辺りはナーフ受ける可能性ありますが、そうなってもデッキ組む幅はあるので問題ないです。

最近、昏き組んだばっかりなので、全然いいです。やめろ……ナーフするんじゃない……

STD期後半からヴァンパイア使ってますが、流石に今期はやりすぎたなと思います。
これでいいのかと言われると、よくないと思います。
私も今は出でる者確定サーチの昆布使ってますが(勝ちたいし)、ナーフを見越したデッキも作ってあるので、ナーフされても文句はないです。
最後に、ミラーが最高につまんないです。

他1件のコメントを表示
  • なっとう Lv.11

    超越ミラー並につまらないですよね倉木ミラーは

  • たくわん Lv.5

    結局使ってるのかよ笑

Gald Lv28

いや、全く嬉しくないですかね。
あくまでも個人的なものですが、自分が使ってたドレイン昆布とは
完全に別方向なんで、こっちにまでヘイト来たら迷惑位の感覚ですね。
まあ、前環境の際にドラゴンでやったように一時休業して、落ち着くの待とうかと思ってます。
今は秘術とか、天穹入れたドラゴンとかで遊べそうですし。

主に復讐ヴァンプ使うので、いい強化もらって楽しいです。

大満足です。だってカラボス楽しいもの。
倉木?そんな名前の人知らない。

スパ Lv15

他のクラスにはイージスとかアルベールがあるのにヴァンプにはなかったですから、やっとまともなフィニッシャーがもらえてうれしいです。
ただバフォメットのエンハンスは強すぎるとは思います。

退会したユーザー

前環境復讐ヴァンプ使用してました。
何か全盛期OTKエルフをさらにエグくしたようで・・・
うん!楽しい!(屑)

他3件のコメントを表示
  • なっとう Lv.11

    人間の屑がこの野郎・・・

  • 退会したユーザー Lv.86

    エンジン全開!(ガン回し)

  • なっとう Lv.11

    KEN、どうにかしろ(無責任)

  • 退会したユーザー Lv.86

    KMR、どうにかしてくれ(懇願)

今までいじめられてた昆布使いとしてはやっと報われて嬉しいです。

結論

満足!

  • なっとう Lv.11

    今までヴァンプは不遇でしたしね・・・今までの怒りをぶつけてやって下さい!

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×