質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
レオ Lv20

ライブラは戻すべき

新環境に入り、主に昏き底ヴァンプとニュートラルロイヤルばっかしか見ません。
どっちも理不尽さではイージスを遥かに凌ぐほどです。
そこで昏き底には明確に弱点を作る方法としてランダム消滅を作るべきです。
え?ネクロが一緒にタヒぬ?よくわかりませんね。

これまでの回答一覧 (64)

運営と似たような発想ですね
直すべきはそのおかしいカード群ですよ…

他7件のコメントを表示
  • かなへい Lv.37

    おかしいカードをさらにおかしいカードで塗り替えてくのがシャドウバース

  • GBE Lv.24

    臭いからってさらに臭いものを出していくスタイル

  • もいもいurge Lv.58

    臭いものに蓋をしているが悪臭すぎて漏れだしてるのがいまのシャドウバース

  • Deponn Lv.10

    さらにその蓋まで臭いのが(ry

  • Asachun Lv.12

    消臭力スタイルですね

  • イルミア Lv.32

    まぁでもライブラの調整エンハンス削除じゃなくてランダム2体消滅とかでよかった気がするのは同感かな。

  • golf1209 Lv.51

    雑なカード出して文句言われたら修正も雑、これぞシャドバ

  • tamago Lv.22

    ほんと、ライブラからただエンハ削除してもなぁ・・・ ただでさえブースト得意なドラゴンのカードな上にたった二マナ増やすだけで4マナ相当のおまけがつくおでんがニュートラルにいるっていう・・・ 完全下位互換ではないとはいえ正直4・5マナあたりに消さなきゃ即死レベルのなにかが追加されない限りおでんより優先して積む理由が見つからんしこのナーフについてサイゲは何も思わなかったのか今でも真剣に気になる。

お前はなにを言ってるんだ

他2件のコメントを表示
  • Orange Lv.128

    それ、理不尽が一つ増えるだけ

  • 優子 Lv.18

    不適切な内容を含むため、削除されました

  • zer0zero Lv.13

    翻訳:昏き底を使われて負けて悔しいーーー ということじゃないでしょうか

- Lv119

5コス根源「──着いてこれるか?」

他5件のコメントを表示
  • キティちゃん Lv.184

    帰って来てくれ‥‥お前がいないと俺‥‥

  • 岡山のけんぼくぅ Lv.175

    ヴおじにまたワンモア自傷させるつもりか

  • fenesis Lv.15

    ヤメロォ!(建前)ヤメロォ!(本音)

  • Lv.93

    お前が帰ってきても悲しみしか生まれないんやおとなしく森に帰ろう、な?

  • 退会したユーザー Lv.86

    止まるんじゃねぇぞ・・・

  • つらぬい Lv.16

    ヴおじが疾走増やして速さ足りてるぅ!に移行するビジョンしか見えない・・・そしてコアな白狼根源プレイヤーが咽び泣くだけという事態に・・・

エンハンス11なら許す

他3件のコメントを表示
  • SSS Lv.12

    それ許してないのと同じなんだよなあ

  • fenesis Lv.15

    発想に草

  • NAO*key! Lv.500

    伝令や庭園でもエンハンスは軽減出来ないんだよなぁ

  • 戸愚呂(叔父) Lv.31

    未来にエンハンスコスト−1が来るまでお預けだな。

SPIN☆ Lv124

あの騒乱前期の地獄絵図より今の方がマシなのでやめてください

他2件のコメントを表示
  • fenesis Lv.15

    ホントそれですね。アリスとかゴブリン倒しても何も出てこないからヘーキヘーキ

  • SPIN☆ Lv.124

    ゴブリンは倒しても骨出さないしニューロは1人乙姫セージもとりあえず全部焼き払う13/13も出してこないから全然マシですり

  • 爆死マン Lv.7

    ゴブリンは倒しても骨出さないで草

1番の問題はシャドウリーパのナーフ意味有るのって話っすよ
ただネクロ弱くしただけじゃん

他1件のコメントを表示
  • A.L. Lv.14

    これは、英断だったかなと思いますよゴブリンリーダーやらなにやらいて、どのリーダーも横に並べられる環境の中で、骨の貴公子とリーパー昔のままっての怖いっす。逆にいうとサイゲは今の環境予想していたというわけで、フザケンナとも思います。

  • イブ Lv.12

    貴公子ライブラゼルナーフ前まではドラゴンネクロの二強でしたが それらナーフによりネクロ一強になってしまったので リーパーナーフです。シャドレコ?とかの勝率とかを踏まえた上でのナーフです、英断ですよ。

ニューロは乙姫セージコマンダーと似てるから対策しやすいし実際対策されてると思うんですが・・・
昏き底対策にランダム消滅はレジェナーフしないシャドバですから必要だと思いますがね。

ちなみにライブラのエンハンスを戻すという話ですが、そもそもライブラはアミュレット軸やコントロールを否定していたのでナーフされたんです。戻したらまたTOG期初期の状態になってしまいます。

又、理不尽さでイージスを凌ぐといいますが、比べる対象が間違ってます。ヘクターを筆頭とするパワーカードで環境を蹂躙したネクロや、巫女で回復&ppブーストしまくってゼルボロスやバハ投げた後にライブラ打ったドラゴンの方がよっぽど理不尽です。

最後に、貴方のこれまでの回答履歴見る限りビショップ使いみたいですが、イージスがあまり理不尽出ないような書き方をしたり、イージスに影響ないからってライブラのエンハンス戻すことを提案するのはやめましょうね。
もしエンハンス戻すならイージスも消せるようにしましょう!!!

他5件のコメントを表示
  • ヴィクトリー21 Lv.121

    敵カード効果全無効+全消滅かー

  • 1126554 Lv.17

    イージスの効果無効効果を無効!!!!

  • 退会したユーザー Lv.19

    ライブラが一番刺さるのはビショなんだけど

  • 忘れ去られたジンジャー Lv.22

    ビショップだけでなくコントロール系やアミュレット軸はほぼ全滅すると思うんですが・・・

  • つらぬい Lv.16

    ライブラが元に戻ることはほぼ完全にありえない事なのですから「ランダム消滅が必要かどうか?」ぐらいの質問として受け止めては? 過去ログまで遡ってまで非難するのはさすがにやりすぎだと思いますよ? 私の過去ログも遡られたらわかると思いますが私はエルフメインですがイージス別に理不尽でないと思いますし。ライブラはゆるさないが。

  • 忘れ去られたジンジャー Lv.22

    理不尽の代表としてイージスを挙げているところに印象操作している感じがして過去ログを遡っただけですので普段はしませんよ。ですが自分も少々やりすぎた気はしますね。最後のイージスのくだりは除去が効かないイージスを持つクラスの使い手がライブラのエンハンスを戻せというのに反感を覚えたので書きました。自分もそこまでイージスに理不尽さを感じているわけではないので最後の方は余計でした。万が一ライブラのエンハンスが戻ったら、デュランダルや援護射撃を使っている身からしたら悲惨なことになるので、ビショップも被害を被れみたいな感じでかいた次第です。ライブラはダメ、ゼッタイ。

退会したユーザー

神魔消滅所ですね わかります

他4件のコメントを表示

エンハンス10で1体消滅のあとランダムでもう一体消滅くらいなら割に合うんじゃないか(名案

他1件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.114

    エンハンス10では割にあわないですね。2体ぐらいにして欲しいです。もちろんアミュレット込みで

  • 退会したユーザー Lv.64

    6コス+5コストの性能が10ppじゃ割に合わないってサイゲに毒されすぎぞ

退会したユーザー

暗き底対策するなら、ウィッチの冬の女王使えば?

オズの大魔女のラスワも消せますし。

他8件のコメントを表示
  • カボチャマン Lv.23

    クラソコ対処できるクラスカードって、 ウィッチ (冬の女王と破砕や燃えネズミ、タイムレスウィッチ)と ヴァンプ (黒死の仮面)ぐらいか。

  • カボチャマン Lv.23

    デュランダルも一応対策出来るか。

  • セリーナの虜の絶傑・リーシェナ Lv.125

    デュランダルは異形のケース同様8点喰らうからなんとも…

  • hatuki Lv.17

    カムラ「・・・」

  • イルミア Lv.32

    ノイシュ「・・・」

  • カボチャマン Lv.23

    エルフも普通に悪戯or根源があるのに、ロクに調べて無い奴がいるもんだなぁ・・・(震え声)

  • 天庵様の化身 Lv.170

    まどろみで縫い付けてもいいぞ。自然の導きで使いまわしたり、いたずらでバウンスついでに再利用したったら相手発狂するレベル

  • A.L. Lv.14

    エルフはたしかにそのあたり有効ではあるけども、ランダムだからなぁ……。横に並べられると外すとアウトよね。根源も7PPだからねーバフォで5PPにされてると6ターン目に出されて7ターン目進化パンチに後攻だと間に合わないから他の手立てがないとね なんともいえんよね……

  • ななよん Lv.2

    オズのラスワ消せんのいま知っためちゃありがとう

C Lv3

現環境がゲロみたいに酷すぎてそんなこと思ったんやろ
分かるで
まぁ、ニュートラル系潰すのは構わないけどライブラじゃ間に合わないだろ
クラ底だけ潰すとニュートラル系が湧いてドラゴンの首を余計締めることになるぞ
運営の小学生並の知能が向上してニュートラル系とクラ底ナーフしてくれるのを待とう
まぁ無理かもしれんが

  • 忘れ去られたジンジャー Lv.22

    彼はドラゴン使いではなくビショップ使いのようですよ。 イージスに効かないライブラがヴァンプやロイヤルを潰すのを期待しているんですよ

収穫祭はマジで戻していいと思う

他1件のコメントを表示
  • くろすけ@ガバ勢 Lv.55

    エルフさんがエンジン全開になるのでダメです。

  • 退会したユーザー Lv.86

    ならんわ・・・2コスで3プレイで1ドローなら他クラスの理不尽ドローはどうなんだ

退会したユーザー

「どっちも理不尽さではイージスを凌ぐほどです」

いやライトニングブラストはそのイージスより理不尽なわけであってだな
ライブラは強い弱いじゃなくてゲームが楽しくない
あと別にイージスは理不尽じゃない
イージステミスはちょっと理不尽だけどな

  • ふじば Lv.1

    ちょっと・・・?( #^ω^)

退会したユーザー

不適切な内容を含むため、削除されました

野獣さんも古野君も一緒に死ぬんですけれども・・・;;

他2件のコメントを表示
  • 忘れ去られたジンジャー Lv.22

    レオさんはビショップ使いの様ですから、ロイヤルやヴァンプが消えて、イージスには効かないライブラのエンハンスが恋しいみたいですね

  • レオ Lv.20

    古のひでおが始まったこと(ないです)

  • 不知火 Lv.5

    バハムート対策に裁判所置いてて消された絶望を忘れてるんでしょうね(*´-`)

ある程度対策の余地を残して戻すのはアリですね。

例えば、エンハンス10で全消滅ではなくランダム2体消滅にするとか。

ウル Lv19

ドラゴン使いですけど、あまり必要性を感じないような。
元々使ってなかったですし。
イージスや超越以外のコントロールが死滅するだけかと。
今、コントロールが蔓延してる環境でもないですし。

ヴァンプは正直復讐カオスシップのが怖かったせいかそこまで驚異は感じないけど、ニュートラルロイヤルは除去引けなくて先攻とられアリスやプリンセスキスされると負ける理不尽はある

他1件のコメントを表示
  • レオ Lv.20

    指揮官と兵士のコンセプトガン無視しすぎでは…今回のロイヤル。

  • 異形堕ちセルウィンくん Lv.500

    そもそもトランプが兵士ではなくニュートラルを出すというロイヤルとは何だよ!?っていうようなカード出してるし…ねぇ…

まあドラゴン使いとしてはクラソコがかなりキツいんで正直ライブラ復権して欲しいです、未だにカムラもキツいですし
もちろんランダム消滅とか、効果をマイルドにした上でですが

ウィッチ使えば楽に対策できるとかよく言われてますがそうじゃないんですよねー…

あとニューロは大して理不尽じゃないしイージスは未だにトップレベルの理不尽さだと思います(強いかどうかは置いといて)

puto Lv15

そもそも10コスまで貯める前に終わらないか?

退会したユーザー

ライブラは戻すべきというより、俺のドラゴンが勝てないいい加減にしろと言いたいんじゃないかね?

ランダムで単体消滅ならばまだ良いかと思います。
カウントビショップを否定してはいけない。

Lv49

ランダム消滅を作るべき!だからライブラ戻せ!

昏底「!?」

他1件のコメントを表示

NO! for amulet deck

不満が溜まりすぎてとうとうおかしくなったか…
そんな思考になり始めたら一旦シャドバから離れた方が良いかと

tus Lv183

ドラゴン使用者ですが、ライブラを戻さずともランプならブーストがちゃんとできればウロボジェネとかを先に出して押し切ることもできますよ。それでも勝てない時は勝てませんがそれはしょうがないかなと。ただ出でる者を安全に対処できるクラスが少ない上その対策カードもたくさんあるわけじゃないのでやはり運営には何かしらの処置を取ってもらいたいですね。そもそもなんでロイヤルのコンセプトである潜伏を堂々と持っているのかが疑問ですが…。

他1件のコメントを表示
  • おねーさん親衛隊@消滅抹消教団 Lv.152

    潜伏は流石にロイヤルのコンセプトじゃないと思うんですが。何か盗賊あるからって潜伏をロイヤルのもの扱いする人がいるのが非常に疑問です。STDからネクロにも潜伏色々居るんですし。

  • tus Lv.183

    盗賊もそうですが蛙のイメージが強くて勝手にそう思ってました…。

ランダム消滅ほしいですね。
ライブラ調整案として、
エンハンス8:
ランダムなフォロワーかアミュレット2つを消滅させる

流石にランダム消滅1つだとメリットだかデメリットだか分からないので・・・ついでにモルカムラセラフも消します

他1件のコメントを表示

事ヴァンパイア倉木に焦点を絞るなら
ウイッチに環境回してもらう後押しを期待して

ルーンナーフ撤回とかは?

私は支持しませんが

ウイッチの、変異の雷撃や、雪の女王の気紛れで対策可能ですよ。コストが重いので、エルフの、妖精のいたずら等で、バウンスしてしまうのもアリですね。

ライブラを戻す?
エンハンス10 相手の場にあるカードを全て消滅する。その後自分のターンリーダーに19ダメージ

なら戻ってもいいな。
ドラゴンはつかうが、必須ではなかったしw

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×