昆布が復活ウウウウウウ…の気がした
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
dos Lv15

昆布が復活ウウウウウウ…の気がした

ニューロのおかげで昆布が復活してくれて本当にありがたいぜ現環境。
黙示録ゲーがまた帰ってきて嬉しい。

そんな中、美女と野獣とかいう黙示録で取れないクソカードが現れた。おかげで対応に困ってます。必殺積むしかないのか…

やっぱり今回もアグロしか対応できないんすね…

これまでの回答一覧 (5)

残念だが美獣先輩は必殺じゃ倒せないので6~7ターンはお祈りタイムしてオデンで消すしかないのよ(´・ω・`)

最終手段としてはブラッドムーンとバフォメット、サーペントを積んで6ターンサーペントがあるけど昆布だとサーペント確定は無理に等しいから気合いでなんとかするしかないね。エルフはヴァンパイアの天敵だから諦めるのが手っ取り早い(本末転倒)

ちなみに友人が言ってたんだけど「昆布が(マトモに)戦える環境は全体的に良環境の証」だそうで。

他1件のコメントを表示
  • dos Lv.15

    やっぱり昆布は祈るしかないのか… 良環境でないことは間違いないですね

  • 蟬丸 Lv.45

    これが良環境ならシャドバにクソ環境なんて無いですわ

退会したユーザー

それがメタゲームというものです。

アグロデッキに強い昆布が増え、その昆布に強いデッキAが増えていき、そのAに強いデッキBが増え、Bに強いデッキCが増え、Cに強い昆布が増え...。

このようにメタが回っていなければ一般的には、「糞環境」と括られてしまいます。(現に、前期の騒嵐環境はドラネクで完全にメタが閉塞してしまったので大失敗でした)

騒嵐の経験も考慮すると、昆布の弱点となるデッキが無いと、完全に環境が閉塞してしまうことになるので、そこはデッキを使う者として納得するべきです。
寧ろ弱点があることで、昆布が嫌われることは少なくなるので、幸運とも取れます。

「アグロふざけんな!」
と思った時に昆布を使ってアグロデッキにヴァンプお得意の、「復讐」をするのも一興です。

他3件のコメントを表示
  • 岡山のけんぼくぅ Lv.175

    昆布も昆布でドラゴン超越には負けるからなぁ

  • 退会したユーザー Lv.123

    コントロールデッキだから超越に負けるのはしょうがないね。 ビショ以外のコントロール全般に言えることですが、コストの低い消滅さえもらえればドラゴンはどうにかなると思ってます。 イージスよりウロボが無理。

  • dos Lv.15

    他のデッキでも勝てそうですか??? 美獣先輩出されたらコントロールは軒並み死ぬんじゃ…

  • 退会したユーザー Lv.123

    野獣先輩は最速で出されても途中で鏡撃ったりとテンポロスがあるんで場のフォロワーぶつければなんか倒れてくれます。 個人的にコントロールで野獣エルフと相性良いのはコンロです。 ローラン出すだけで停止します。エルフは英雄を除去する手段が変身しかないのも大きいです。

完全体美女と野獣は必殺でもとれないってそれ一番言われてるから。
エルフは無理だけど、ニューロは兎が出て来なければいける。

  • dos Lv.15

    ウッソだろ…強すぎない?

Vinci Lv32

私は、カラボスかドミ姐積んで進化8/8で上から叩きに行ってますね。

5Tバフォからの6T深淵で7Tリーサル狙ってくるのはコントロールデッキと呼べるんですかね…

  • dos Lv.15

    ちゃんとアザゼルさんとリミルも積んでるから(白目)

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×