昏き底より出でる者に超越ばりの理不尽さを感じる
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

昏き底より出でる者に超越ばりの理不尽さを感じる

速攻系のデッキで殴り倒さないといけないのに、立派な除去も守護も持ってて辛い。
あれのメタデッキってアグロネクロくらい?

これまでの回答一覧 (16)

無糖 Lv26

対象を取らない効果を使うのじゃ。雪の女王の気まぐれ、変異の雷撃で安全に処理できるし、土なら禁忌おじさんの秘術でも除去できる。ウィッチはゴツいメタ張っておるぞい

他2件のコメントを表示
  • ランクマ絶対負けるマン Lv.15

    あー・・・たしかにそんなのもありましたねぇ! ありがとナス!アグロ土ウィッチ作りますぞ

  • yodaka Lv.40

    禁忌おじさんの除去はこちらにダメ―ジ入るからなるべくなら変異がいいぞい。

  • ランクマ絶対負けるマン Lv.15

    土ウィッチ使い初めてヴァンパイアと当たらなくなりました:)

柴音 Lv26

ライブラの用な対象を取らない消滅を全否定したプレイヤーに文句を言う資格はないと思うんですけど(名推理

他6件のコメントを表示
  • ねむ Lv.49

    ライブラをランダムにしよう(提案)

  • Arcueid Lv.21

    ライブラは多くのデッキ自体が否定されてたのが悪いって何回言えばわかるんですかね...現にコント土、コンロなどの超越以外のコントロール系統が全滅していたでしょうに...

  • ぬんぬぬん! Lv.92

    ドラゴンしか間に合わないだろwwドラジかな?

  • 柴音 Lv.26

    ドラゴンなんてエヴォで辞めてるんですけどw

  • 天庵様の化身 Lv.170

    だからってアミュレットまで消すのはやり過ぎだったと思うんですけど(真っ当な思考

  • ランクマ絶対負けるマン Lv.15

    だからライブラは最低限2つの対象をランダムとかでも良かったって言ってるだろ!いい加減にしろ!! 相手の盤面だけアミュ含めて"消滅"とかさすがにやばすぎる

  • 柴音 Lv.26

    元々ようなものって言ってますし、全消滅じゃなくて対象を取らない消滅って言ってるんですけど・・・(困惑

土塊 Lv32

アグロバースになって嫌やわ
下手なアグロ使ったらニューロに轢き殺されるしクソ環境

outam Lv233

あの理不尽さはどちらかというとセラフに近い
8ターン目にパスして次終了でしょ?

カムラ&カムラ&カムラ

ヴァンプオデンのような消滅積んでないから死者の帰還&ケリド&冥河で
カムラ過労死すれば自然と落ちるよ

他1件のコメントを表示
  • ランクマ絶対負けるマン Lv.15

    カムラデッキだと他のやつら 主にニュートラルデッキ相手にきつそうですね 序盤でやられそうな。

  • 無糖 Lv.26

    ネクロは除去が優秀なんで、まあそこそこ行けますぜ。超越やセラフには絶対勝てませんが、ニュートラルの煽りを受けてかなり減ってるので

退会したユーザー

リノセウスで勝てるぞ

オズ搭載バーンウィッチで、オズ→変異の雷撃なら、テンポロスなく安全に倒せますよー

①お茶会疾走ビショップやロイヤルで出す暇を与えない
②ウィッチのオズ変異でサヨナラ!
③ネクロのカムラでメシウマ
④ドラゴン?巫女ラハブで何とかするだろう?

エルフだけきつそうだけど、キーカードを妖精のいたずらとかリリィで無力化させるとかかな?

他4件のコメントを表示
  • SUPERMAN Lv.28

    エルフはバンダースナッチは変身できるけどバフォも鍵もキツイからなぁ……まどろみの森しておいて顔面行くくらいしかなさそう

  • hyyyo Lv.18

    寧ろエルフが一番カモれるんだがどんなデッキ構築してるん?まずBBを除去できる手段がヴァンパイアにはないわけじゃんリノセウスでリーサル狙い放題ですけど?BB入りOTKエルフ知らん?

  • Lv.74

    ヴァンプがこれだけ強くなっても エルフさんには頭が上がらないってのは面白い

  • ケロマム Lv.130

    BBが初回で1枚も当たってないんですよねぇ…。うまく揃ってくれたら試してみます。。

  • GGG Lv.11

    BBとリノの構築が難しく難航しています…どんな構築になっているのですか?

min_a Lv19

アグロにはまだ一度も勝てていない…

とはいえ、5Tで出てきて、6Tで顔面殴り(12点)+ウルズ(再出現)+進化&フォロワー殴り(顔面8点)で20点OTKはスゲーよな…先行ならテミスも間に合わないな…
(4点守護出せれば一応20点OTKは回避できるが…)

①ウィッチの全体変身
②エルフで妖精の気まぐれ

それ以外だと、バーンは承知でランダム除去ぶっ放すくらいか?
個人的には昏底を何とかするより、ダメージ飛ばされてもやられないように回復する方が対策として現実的な気がしてきた。
始まったばかりだけど、私の中でエルフクイーンの株が急上昇してます。

ウィッチとエルフがメタ
流行ってないから目立たないけどその2クラスには本当に苦手

ウィッチは変身AOE持ちなので安全かつ確実に処理できる

エルフは深淵を運用するテンポロスのスキをついて強力なコンボを叩きつけやすいしリーサルさよなライオンとかエルフクイーンとかの瞬間回復能力は全クラスでダントツトップなんで仮に顔面に直撃食らってもリカバリーが効きやすい

逆に正面突破で押し切ろうとするロイヤルやニュービ、ニュービ以外の鈍足なビショップは簡単に深淵砲の装填準備が完了してしまうので返り討ちになりやすい

ヴァンパイアにそうそうオーディンなんざ積んでないからカムラ1枚で死ゾ

根源と変身を持たないエルフウィッチ以外のクラスは、殴られる前に除去するしかない。
よって潜伏状態の奴に関してはバハムートで飛ばすのが一番手っ取り早い。

…やはり返しとして一番強いのはネフティスカムラガチャ?

潜伏関係ない全体変身と復讐に対してバーンが多いウィッチがクラスとしてヴァンプに有利になってますよ

変異気まぐれで完全に対処が出来るウィッチ。超越でそもそも殴らせないという手段もある

退会したユーザー

それもそうだし守護貫通6点、進化権残ってれば守護貫通疾走8点っていうのは本当に辛いです
黙示録耐えますし
アグロでやられる前にやるしかないですね

退会したユーザー

ウィッチなら完璧にメタれますよ

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×