質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
ウナ Lv2

新カードで強いと思うのは?

WLDで実装されたカードで強いあるいは強すぎると思うカードはありますか?

これまでの回答一覧 (12)

牛乳 Lv27

アリスとかアリスとかアリスですかねぇ。

あとはアリスも強いと思います。

アリス。

他9件のコメントを表示
  • ウナ Lv.2

    他にはアリスも強いですよねw

  • LAMIA Lv.44

    バカ野郎!アリスもつえーだろ(ノシ 'ω')ノシ バンバン

  • Doppo Lv.175

    みんなアリスアリスとか他にもあるだろちゃんと見ろやアリスもあるしアリスだってあるからそしてアリスが強いでも実はアリスって強いから

  • 顔文字の絶傑・骸信者 Lv.209

    アリス?大丈夫大丈夫、アリスの方が強いから

  • ルンバ Lv.68

    お前らアリスアリス言ってるけど、アリスの存在忘れてないか?あいつ超アリスだべ?

  • 退会したユーザー Lv.86

    待て、実はアリスも結構ヤバいぞ

  • Hurry!! Lv.70

    おい、アリスが抜けてるぞ

  • 退会したユーザー Lv.84

    みんなアリスの存在を知らないのか。あれはヤバイぞ。

  • アルベール兄さん Lv.22

    アリス知らないとかにわか乙

  • おはし@メタ用王国騎士 Lv.1

    アリスも強いけどやっぱアリスかな… アリスはアリスと比べるとちょっと物足りないですね

gebao Lv5

三月ウサギのお茶会がかなりヤバいと思うのですが世間じゃ全然騒がれてないですね
アミュ配置時に出る5/4/5進化でデモンストライクですら充分な性能なのに、さらにアミュ破壊時にもう一体出るとかちょっと意味解らないです
そのままでも7か8コス分の働きしてるように思えますが、ガルラが合わさるともうどうしようもないです

  • ウナ Lv.2

    個人的には壊れだと思います、ただ他も強いですからねー

Rion Lv52

中盤ちゃぶ台返し幽霊屋敷
林檎
帰還アリス(*´∀`*)

他1件のコメントを表示
  • ウナ Lv.2

    幽霊屋敷まだ使われたことないです アリス使い回すのはng笑

  • 退会したユーザー Lv.86

    帰還アリスwww 楽しそうだ、やってみよう

setunana Lv22

獅子像
7PPから獅子像3枚象さん2枚出た時どこのウィッチがと思った

  • ウナ Lv.2

    まさに動物園・・・

ゴブリンリーダー

先行3ターン目こいつ、4ターン目アリス出されたらどうしようもなくなる。

  • ウナ Lv.2

    必須級のカードになってますね!

茨の森がなかなか強い
手札増えるし有利交換しやすい

他1件のコメントを表示
  • ウナ Lv.2

    地味にやなカードですね

  • 天庵様の化身 Lv.170

    実装前は2T置きの想定ばっかしてたから微妙に思ってたけど、2コスの変則的なダメージスペルだと思ったら驚くくらい有能だった。相手の計算を思いっきり狂わせられるの楽しい。

SOUMA Lv18

アリス
個人的にはトランプナイト招集

  • ウナ Lv.2

    トランプは返しきるのきついですよね

LAMIA Lv44

トランプ:体力3なのがでかい!ただでさえ疾走守護必殺
持ち三体展開なのに、合計スタッツが3/6で5
コスは明らかに異常。せめて1/2が良かった。
てか、どっかに突進守護必殺ランダムに付与
するファンファーレ持ち指揮官いなかった
か?w
アリス:ニュートラルの大幅パンプアップは言わずもが
な。ただ可愛いから許す。
女王の口付け?:最速でやられると脅威。アグロには微
妙かもだがコントロールには辛い。ドラゴン泣
いちゃう(T_T)アグロロイヤルに入らないで欲し
い。
ヴァンプの潜伏レジェ:思った通りの働きぶり。ナーフ
まで行かない絶妙なバランスの強さ。
土大釜:シンプルに優秀な土カード。秘術の汎用力を高
めた1枚。秘術で何度も生き返るアレにやられ
ましたw

ドラゴン目線です。エルフとビショはまだ戦ってないので分からないですが...

他2件のコメントを表示
  • ウナ Lv.2

    ドラゴンさん!?かなり少なくなりましたねえ やっぱり序盤pp加速に使うだけで間に合わないんですかね、サラブレで焼き切れない盤面も多いでしょうし 奇術師は釜と相性いいですよね!若レヴィも結構強いと思います!

  • LAMIA Lv.44

    なんか段落めちゃくちゃになってしまってすいません(´・ω・`)アリスによるパンプアップが4ターン目には出来るため、最速で(託宣2連続)で3ターン目にサラブレで盤面消さない限り勝機は見えませんね(T_T)それでいてそこから更にバハ(ラース)に繋げることが出来ないと、手札のニュートラルや2体目のアリスに対応出来ないのが現状です。サラブレを耐えきる展開力を4ターン目に作り出せるアリスはかなりの壊れかと思われます。

  • ウナ Lv.2

    ランプ普通に強いって意見もありますけどガン回りされたら手札良くてもキツそうですね、アリス壊れは満場一致でしょうねw

SUPERMAN Lv28

エフェメラですね

鏡を打たなくてもフェアリーバットスケルトンで顔面叩けるのがやばいです。潜伏だから5Tスノウに繋がるのもポイント高い。

  • ウナ Lv.2

    ニュートラの新しい選択肢って感じで面白いカードですね、自分はまだ使われたことないですがエルフに指しとくと仕事しそうですねー

shargen Lv49

マイナーな所から。
致命な刃。アグロ多くてぶっ刺さる。

他1件のコメントを表示
  • ウナ Lv.2

    今はマイナーなカードですね、自分も使ってみようかな

  • shargen Lv.49

    復讐ヴァンプや自傷多めのミッドレンジ〜昆布で使うと、相手は盤面埋まるのが嫌なので勝手に死んでくれて3コス相手全3ダメと考えると使い勝手いいですよ

Raul Lv23

フェリア
盤面に残ったら進化でトランプに激励とかアリスと合わせて二重激励とか結構強いと思う

  • ウナ Lv.2

    やはりニュートロが最強か・・・?

アリスはもう出てるので、手頃な所でプリンセスキス

3ターン目の4/6爆誕
5ターン目の鏡キッス(主にカエル)やキッスアサシンの恐ろしさよ…

  • ウナ Lv.2

    実装前から高評価でいざ出たら本当に強いですね

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×