質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
PP.OTK Lv12

結局、今季最弱って何ですかね?

そのままです。1日しか経ってないので、予測でも構いません。

これまでの回答一覧 (10)

ロイヤル。





え?環境で暴れているの?
あれどうみてもロイヤルじゃなくてニュートラルじゃねぇか!

他2件のコメントを表示
  • エヌちん Lv.22

    昨日から、ニュートラルロイヤルとしか当たらない…

  • くろーしす Lv.247

    どのクラスに当たっても、ゴブリン歌姫ゴブリーアリスみたいなニュートラルオンリーの流れで負ける。ランプとかコントロールとか暇が無さ杉

  • Orange Lv.128

    ロイヤルは添えるだけ

後攻が弱い。処理を押し付けられて負ける。

  • まったり Lv.94

    1~3T目までフォロワー出されるともう負け筋が見えてくるのが悲しすぎますね~ 後攻の不利さが際立つ

Lv49

エルフかな。
少なくともニュートラルエルフに出番はなさそう

全体除去が流行ってきたらリノはいけるかも。

  • kokies Lv.23

    エルフあまり見ないんだよね、美女もアリスの場面展開の前じゃ割と取られるし、素直にニュートラルで展開した方が強そうに見える

牛乳 Lv27

ニュートラル強化の恩恵をあまり受けていないネクロかドラゴンじゃないですかね。

Uzak Lv224

現状ではネクロじゃないですかね
ヴァンプ辺りが増えてニュートラル軸のデッキを食い物にしてニュートラルデッキが衰退すればまた環境出てくるかもですが
リーパーのナーフも決まったし新カード使い難いの多いしなので

他2件のコメントを表示
  • エヌちん Lv.22

    屍王の使い心地は?

  • t Lv.55

    前期に引き続きアグロネクロを使ってますが、リーパーのナーフより相手の理想ムーブによる負けが多いですね。一応、体感勝率は約5割といった所です

  • タノカミ Lv.22

    ネクロはダークアリスに走ってはいけない。 全環境のミッドレンジの低コスト帯をいじればまだまだ勝てる。

退会したユーザー

エルフ勢です。

フリマ回している感じでは最弱はエルフかウィッチだと思います。
そもそも、クラスの特徴とニュートラルの相性が悪いです。
エルフは、双撃やリラといった優秀な除去カードが追加されましたが、プレイ枚数のボーナスをニュートラル軸だとほぼ得ることができず、B&Bやフラプリのような手札依存カードも、デッキの半分~7,8割程をニュートラルにしないとかなり難しい条件です。
ウィッチは秘術がかなり強化されましたが、ウィッチの強みであるスペルはアサルトしか追加されず、ニュートラルとの相性は壊滅的で、今の環境についていけていない感じがします。

逆に最強はビショとヴァンプでしょうか。
ヴァンプは単純にクラソコが強いですし、優秀な除去も多く、バフォに加えてスナッチという新たなサーチカードも増え今まで以上にいろいろなシナジーが増えたため、多種多様なデッキが作れるようになったと思います。
ビショップはヴァンプ同様、優秀な除去が多いですし、ブリキがかなり強い印象です。普通の5コスフォロワーとしても強いですし、ガルラとのシナジーも強いです。

まだ始まったばかりなのでなんともいえませんが、ニュートラル軸のデッキが強いことは確かです。しかし、個人の感想としては、クラス別の特徴特性があまり生かされていないように感じて少し残念な環境です。

他1件のコメントを表示
  • けーし Lv.19

    ウィッチはニュートラル軸相手はそこまでキツくないですよ 返す手段があるから楽な方です それよりも回復や処理を多く積んでる相手がキツいです 例えばドラゴンや昆布、回復を中心としたビショップですね ビショップはニュートラル軸ばかりなのでエイラがキツいですけど、ニュートラル軸ならなんとかなるかなといったところです ニュートラル軸は疾走がないので一回盤面取ってしまえば、そのまま除去とバーンしていれば相手の手札切れ始めるので、案外なんとかなるもんです

  • 無毛 Lv.14

    エルフは正直ニュートラル主軸にした方が強いですね 野獣コントロールとアグロエルフの両方使ってますが前者はともかく後者はリザ双撃リラしかエルフのカード入ってませんし・・・

個人的にはドラゴン

ドラゴンでしょうか今環境的にPPブーストしてる暇があるならフォロワーを消せ感半端ないですね

ネクロ弱いとか言ってる人もいますがニュートラルヘクターであるならば戦えるかと思います闇アリスも開発が進めばtier1まではなくともそこそこ行けるのではないでしょうか

エルフはビーストを最大限に生かせるデッキが出来れば強いと思います6ターンで9/10はどう考えても強いですし

退会したユーザー

今のところあんまり見ないのはウィッチかな

まだデッキが開発されてないってだけだろうけど

ドラゴンが少し気になりますね。ランプがどこまでやれるのか・・・ アリスのニュートラルムーブはランプじゃ使いにくいと思うので、PPブーストからの除去が環境速度に間に合うかの戦いになりそうです。
ニュートラルにフォルテやアイナを突っ込んでニュートラルフェイスとかも考えましたけどトランプが守護出すしなぁ(´・ω・`)

他4件のコメントを表示
  • あぞ Lv.28

    昨夜、従来の疾走ランプに天窮の竜神を差し込んだデッキで数戦闘ってみましたが、前環境以上に勝てましたよ。(6戦5勝)トランプ対策のウォリアーが活躍するのと、9PPでの天窮の竜神がプレッシャーを与えてくれるので、前環境より戦いやすいと感じました。

  • リライト Lv.51

    マジですか。天窮をロマン扱いして触ってませんでしたorz

  • あぞ Lv.28

    出せばジェネシスの14点を警戒せざるえないですからね、相手は相当嫌だと思いますよ。

  • くろーしす Lv.247

    私も竜神入れてみましたけど、意外と竜神フォルテウルズOTKが決まるのは感じましたが、対ニュートラルには除去が追いつかず対ヴァンプには簡単にくら底出されるので、今環境はランプだと厳しいのかなと感じました。ニュートラルアグロ+猛竜フォルテのアグロドラゴンを組みましたが、今のところそっちの方が環境に合ってる印象。まぁリライトさんの指摘するようにトランプきっついですが。

  • 禰宜屋敷 鴎 /葱 Lv.24

    他と同じ様に先手とって123アリスゴブプリやってフォルテアイナ飛ばして終わり。後手なら盤面取り返せる手段が無いから詰み。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×