新環境1日目にしてシャドバの終わりが見えませんか?
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

新環境1日目にしてシャドバの終わりが見えませんか?

新パック登場初日ですが、
大方の予想通りロイヤルがこれから増えそうですね。

自分がとりあえず30戦くらいしてみて感じたことは、とにかく手札のニュートラルをコスト順に並べるだけの本格カードゲーム環境になってることですね。例えるなら、表向きで行うダウトのようなもんです。

まだこれといった構成が定まっていませんので他のデッキでも勝ててる人もいると思いますが、これ仮に「〇〇連勝ニュートラルロイヤル」とかのデッキが公表されたら、めちゃくちゃな環境になることは間違いないですね。

カードパワーがとんでもないから先行になった方が勝つ本格スマホゲーム爆誕ですね!

いや、ね、ぶっちゃけ、色んな人が29日は命日だとか言ってましたが、冗談だと思ってました。ただでさえクソでゴミで臭くて吐き気を催すような前環境が、なんか新パックで色々どうにかなると思ってましたが、むしろどうにもなくなるとは思いませんでした。まさか全てカードデザインの基準のゴブリンはナーフ出来ませんもんね。
シャドバ終わりますね近々。どうするんですかね。

これまでの回答一覧 (10)

始まって1日も経ってないねー(*´・ω・)(・ω・`*)ネー

退会したユーザー

あ、はい。

ふーん

  • 退会したユーザー Lv.84

    混ぜておもしろさが微妙になっています。却下。

茶味 Lv124

つい最近ここのQ&Aで「ニュートラルロイヤル弱い」というようなスレッドがあった気がしますが、どのあたりで大方の予想が「ロイヤルが増えそう」になったんですかね?(´・ω・`)
ちなみにヴァンパイアでニュートラルロイヤルが五分、他はだいたい勝ち越しと十分戦えてるんですが、これ相手の構築が甘いからでしょうかね?
そもそもニュートラル軸の強化というのは前から分かっていたのに、今更文句言うんですか…(´・ω・`)

sibk Lv9

大丈夫です。ここにいるのは鍛え抜かれたユーザーだけですから。
どんな環境になろうが屈せず、勝利を求めて、ただ進み続ける者たち
の巣窟なのです。
どんなことが起きようが辞めたりなんていたしません。
例え、一方的にやられようが一日、もしくは数時間、果ては数分で立ち直って、また歩みを進める者たちばかりなのです。
こんな環境は過去にいくつも経験していて慣れてる者達ばかりで、
苦行を苦として感じない耐性を持ち、むしろ快感さえ覚えるほど鍛え抜かれたユーザー達ばかりです。
ユーザーが減ってることは事実かもしれませんが、それは耐えられなかったユーザーがいけないのです。
アップデートのたびにお金を貢ぎ、環境の変化を真摯に受け止め、そして継続して行うことのできる鍛え抜かれたユーザーを運営は求めているのです。
シャドウバースのアップデートによる環境の変化に耐えられなかった者は、運営の求めたユーザーではないのだから大丈夫です。
シャドウバースは終わらないし、これからも続くことでしょう。
自分はもう耐えられないのでやめましたが、これからも続けられるユーザーは可能な限りどこまでも続けられることを切に願っております

trd Lv144

分かる
1→2→兎→アリスの鉄板コンボマジやばい
先攻取られて決められたら勝てんよ

終わる終わる言われても飼いならされた信者が続けるから大丈夫
俺も明日からまたミッション消化に励む

前がひどすぎるから初日なのもあるし良し悪しは正直良くわかんない
2~3週間くらい後で本当にダメなら共感してくれる人も多いかもだけどまだ初日だからなぁ
ダメな環境だったとしても判断が早い気がしますね


新ルールでサブリーダー付きとか実装したらまだ延命出来ると思う
1,サブリーダーを一人決めサブリーダーのクラスカードを10枚デッキに組める
2,サブリーダーのレジェンドは種類ごと一枚、ゴールドは2枚、シルバーとブロンズ3枚までとする
3,ランクマッチで純リーダーとサブリーダー付きとの対戦で純リーダーが敗北した場合は純リーダーのBPは減らない(他は同じ、基本的にサブリーダー付きの相手はサブリーダー付きの対戦相手が優先される)

退会したユーザー

別にゴブリンナーフできなくても他のカードをナーフすればいいんじゃ……?

ヤバかったら今月末ナーフ可能ですし、本当にヤバいカードは積極的にアピールしていきましょう!

他1件のコメントを表示
  • U.N.DOR Lv.3

    大丈夫!!先行1ターン目勝ち確定の遊戯王でさえやる人多いんだから。むしろリセマラすれば無料でいくらでも付いて行けるシャドバはカードゲームの中でもかなり良いもの。ランクにこだわる人は課金どうぞ。数万円で強い新デッキ何個かつくれるんだからソシャゲ界やカードゲームの中でも安い。

  • ななしさん Lv.20

    このQ&Aでやばいカードとやらをアピールするのは止めてくださいね。運営が見てるわけじゃないので。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×