質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
退会したユーザー Lv34

ビューティー先輩

ビューティー先輩軸にすると従来のエルフとは噛み合わないんですかね?
ここのデッキレシピビューティー先輩特化だったんで、気になりました。
エルフ使いよ、教えてくれ!


ついでにデッキレシピみせて

これまでの回答一覧 (10)

リノコンをサブプランとして突っ込むのはアリかも?フィーナは確実に入るので0コス生成は不可能ではありません。
ただ手札消費を前提とするリノコンは手札の数を重視するビーストさんにあまり適合しませんし、そもそもリノコン入れるとなると進化先がある程度限定されてしまい、ビーストさんを進化して打点上げ、ってのが難しくなります。エルプリの進化後スタッツが物足りなくてねえ…進化しなくても最低2枚手札補充してくれるフラワープリンセスの存在が強いですし。

というわけで、手札を稼ぎつつ鏡でバフし、バフできなかった時用にリノコンを突っ込んだ形にしてみました。見切れは導き3サークル3。
何が何でも鏡の世界が欲しいのでマリガンはサークルと鏡を全力で探します。理想の手札はサークル鏡茨。サークルフェアフェア茨フェア茨鏡が強ムーブです。ビーストさん握れていれば5ターン目多少手札を消耗しても6ターン目にフル強化ビーストさんが爆誕します。
ただ色々入れたいカードが多すぎた結果メイが抜けたんですよね。強烈に響く場面がそこそこあるのでその辺は要検討。アンリエットはビーストさん2回走らせたくて突っ込んだんですがほぼほぼ機能しなかったので別ので良い気がします。アリスも1枚でいいかなあ…プロフェテスはビーストに添える守護、もしくはアリス回収に。フェアドラはなんとなく入れました。中盤の守護としてはプロフェテスさんより手軽におけることも。双撃2枚なのは持ってないから。エンシェント1枚なのも同様です。

これ調整相当難しいですよね;

ニュートラルとエルフの割合むずいし

リノとはあまりかみ合わない・・・

鏡の世界来ないとキツイし

手札が良けりゃすっごいパワーなのですが、少々安定しないですね;

退会したユーザー

他でも貼ったかもしれないけど、ニュー軸白狼白銀です。
迷走気味ですが、まぁ5割超程度は勝てています。

野獣はフィニッシャーではなく、中盤の盤面制圧・・・
か、そのままいけるようであればフィニッシャーとしています。

・・・エルフっぽくねぇなぁもうw

他1件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.34

    ヘクトル、使い勝手はどうですか?

  • 退会したユーザー Lv.86

    トランプナイト辺りへの対策としては有効ですが、正直3はいらないです。ただ、他に何を入れるか…今守護を減らすのは危険なので悩みどころです

色々考えて組んだニュートラル混合エルフより脳死でニュートラルをぶち込んだこのデッキの方がマシな結果になって辛い

ウォーターフェアリーとキュベレーはエルフ使いとしての最期の抵抗です

まだ色々調整してる途中だから参考程度にどうぞ。
完全に見切れてるのがエルフクイーン1。
枚数から逆算で分かるだろうけど、一応書いとくと森の意志2、先輩3で。
従来のエルフ型とは合わないんじゃないですかね?
今までエルフあんまり使わなかったんで何とも言えませんけど。

退会したユーザー

ビューティー先輩つよい。最速ビューティーはヤバイ。
思い切って専用構築で組んでみました。ただこのデッキだと2コスフォロワーがユニコしかいないんで調整したい。双撃も追加したい。
プラプリさん結構いい仕事するのでオススメです。あとスノウさんつよい。バフ&ドローはやっぱり強かった。
既存のエルフデッキには合わないと思いますね。テンポ、薔薇軸なら合うと思います。
見切れてるのはスノウさん×3、ビューティー先輩×3です。

自分はリノにBBを突っ込む形で使っています。
BBが残ると、7ターン目でリノとBBでリーサルが出来るのでめちゃくちゃ気持ちいいです。

エリンは、後々2枚程度に減らすかなという使用感ですが、今の環境アグロ多すぎるんで抜けないんですよね。
また、体力バフが増えて森の意志が刺さりにくくなっていると感じます。ここも調整の余地がありそうです。

ただ1つ言えることは、エルフのデッキで1番強いカードはエルフの双撃ということです。他はどうなるか分かりませんが、とりあえず3積み安定です。(断言)

mic Lv10

リノOTKと嚙み合わせるのはかなり苦しい気がしますね。リノ運用にはどうしても手札の大量消費とエルフのバウンスが求められるので。

今試みてるのは序盤から展開、可能ならバフして攻め立て、相手が疲弊したところに先輩投下でリタイアを促すコンセプト。まだver0.2くらいで試行回数も少なくアラが多いですがよろしければ…

見切れはアリス3エフェメラ3フラワープリンセス1先輩1。
先輩が1なのはエーテルの都合。エルフらしさはどこかにおいてきました

退会したユーザー

エルフ初心者の僕がたまたま引けたプレミア先輩をどうしても使いたいがためにヴァンプとビショップのカード全て分解して作成したコンボエルフ(物理)です

クラス特性?ってなんですか?

適当に並べたり盤面処理して
4Tアリス
5Tフィーナorアリス
6T超絶バフ盛り先輩(先進化
7Tアンリエッタ相手は氏ぬる

が理想ムーヴですね
ゴキブリはサブプランとしてフィーナと一緒にちらつかせて起きます

構築は全然これからですね

OTKと合わせて回してみましたが、ちぐはぐな感じが拭えません。
構成上ニュートラルとシナジーのあるカードは双撃とB&B(ビューティー&ビースト)ぐらいしか積めないですし、アリスを積む余裕もあまりありません。B&Bの破壊耐性を諦めるのであれば幾分か楽ですが、それならエリンの方が優秀かなと思います。
個人的にエルフカードに枚数の都合上、メイを入れられなかったのが辛かったです。
フル強化のB&Bからリノリーサルにつなげられれば強いのですが…

白銀の方はまだかみ合っている感じがあります。鏡を使う余裕があるので幾分か余裕をもってB&Bを出せます。手札補充がネックですが、フラワープリンセスが3枚持ってくるのでこれを出せれば一気に増えます。とはいえ、半数ほどニュートラルなので既存の構築とはいいがたいですね・・・

レシピは調整中の白銀です。卵はアリス作り切れなかったのでつい…

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×