【WLD】あ、このカード頭おかしい・・・
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
c7 Lv317

【WLD】あ、このカード頭おかしい・・・

いよいよ新弾が実装されましたね。皆さんガチャの結果はどうでしたか? 私はレジェンドやゴールドが全然当たらずに「絞りすぎだろサイゲェ!」とブチ切れているところです。

それはさておき、実際にプレイしてみて「あ、これやべえわ」となったカードがあれば教えてください。
TOGの3コス貴公子なんかは使った瞬間「あ、やべえな」となったものです。何もかもみな懐かしい・・・。

これまでの回答一覧 (77)

「エルフの双撃」
2コス2フォロワー除去とか頭おかしい
しかもランダムだから潜伏貫通
俺のカエルが息してない

お茶会、アリス、赤ずきんです

茶会:なぜか5コス相当のフォロワーがファンファーレでも出てくる。ガルラへ自然に流れるのも鬼畜。
獅子:願いを1Tで置けていて最速の4Tに出てくると相手は******る。
大体ドロシー。
緋剣:顔面にも行ける口付け付きの必殺持ち・・・弱い要素がなかった。
若レヴィ:条件緩すぎる3点オールは強い。

monokuro Lv11

ヴァンパイアのトーヴ君ですかね。
ニュートラルの理不尽展開ムーブをほぼこいつで封じてしまえます。
先攻ならトーヴ→ミニゴブ→トーヴ&ユニコ等でトーヴが突進して相手の低コスを轢き殺して盤面を取ってしまえます。
後攻でも3・3を無視するのは結構きついんじゃないでしょうか。
低コスをこいつとニュートラルで固めてしまえば5T目以降に手札に来ても中々腐らない序盤中盤後半で強いカードだと思います。

ティナが壊れかけ始めてる

他の方も挙げてますが、三月兎のお茶会はなかなかにヤバいと思います。単品で仕事しすぎてるし、ラスワでおかわり来るのがなんとも…

ファントムキャット

昏きデッキに2枚入れたら一気に安定度上がりました。

アリス、エフェメラ、フェリア
改めてバフはやばいと思いました

hinada Lv14

大亀の長老。
EP切れるのなんてほぼほぼ覚醒状態になってる頃なのに、「ファンファーレ 覚醒 状態なら、自分のEPを1回復。」って。
実質 「ファンファーレ EP回復」と一緒じゃないですか……。

やっぱオズかなー
サタン出した後のオズ→アスタロト→ディース とか
中盤のドロソだったり繋ぎ(土でもスペルでも使い道あるし)でも使えるから

まー他まだ試してないんだけど

s.k. Lv27

エルフの野獣、4/5ならウルズ進化でメタれたのに。

鏡で供給したフェアリーにアリス2枚かけたんですがまぁ1/3/3をプレイ出来るなんてヤバイっすね
1/4/4のは歌劇姫かかってます

お茶会、鳥飼、キス、アリス辺りですかね。
お茶会は綺麗にガルラに繋がるのがエグイです

アリス
自分で使っても使われてもヤバイのがよくわかる
攻撃力だけならまだしも体力まであがるのが非常に厄介

昏き
潜伏を狩れないクラスは出される前に終わらせるしかないんだが
バフォでコストさげて6T目に置くとほとんど処理不可能という鬼畜

従者
ニューロで先攻3T目なら最低でも1ドロー確定。弱いわけがない。

無謀なる戦はかなりおかしいですね。

あんなにらくらくOTKできるカードあっていいのかな…

ko-ran Lv151

フェリアとアリス

特にフェリアは2/2/2がしてていい性能じゃない

退会したユーザー

自分はウィッチから。
マナリアグリモワール…フォロワー多目のウィッチでないと弱いが2ドローはクソ強い。
幻影使い…グリムが破壊された後に出して2/2を取りつつ守護を立てられる。強い。

バンダースナッチは思ったより使いづらかった。

画像は参考に。

他3件のコメントを表示
  • フライア Lv.17

    マナリアグリモワールの2ドローはほんと強いね。幻影使いも消えるのが自分のターン開始時なのがほんとえらい。

  • 退会したユーザー Lv.25

    追記。幻影使いが終盤にゼウスとかルシフェルとかを出せるのも強い。

  • 退会したユーザー Lv.82

    マナグリ土に入れると強かった

  • WAVE Lv.63

    自分幻影抜きましたね。代わりに冬の女王入れてます。クラソコ対処できていいですよ

退会したユーザー

トランプ
エルフの双撃
赤き猛竜
エフェメラ

こいつらおかしい…

トランプ兵招集が非常にめんどくさいです

退会したユーザー

お茶会ですかね。

死神の手帳を極端に使いやすくしたような性能。モルを出せないなどの差こそありますが、使いやすさと安定感は圧倒的にこちらの方が上です。

ダラダラ
ゴリ

いろいろなカードがあげられているけど、こいつらはブロンズでこの性能。

ダラダラは特定のデッキだけかな

まあ、ダラダハウルだけど

昏き底より出でる者…の、進化時効果。
あれダメージ上げる必要ある?と常々思う。OTKさせるための効果としか思えない。

出でる者 目覚めなさいから来ると手に負えないT^T


それ以外はバランス取れてる気がします。

昏きもの

アリスですかね…
ゴブリンリーダーなどと組み合わせられたら
勝てませんねwww

96 Lv109

何気にオファリングとかも
アグロ相手だったら2T獣姫より取り敢えず頭数減らすこと考えてるので獣姫出るのが4Tとかにずれ込み→6Tテミスブッパ→7Tで2か3コス回復配ってからオファリングで進化虎退場→大回復大量ドロー
ハマれば強いだけで腐る場面多いから頭おかしいってほどではないだろうけど第一弾のドロソ(と生贄)死んでた頃を経験してるから手札が一気にマックスになるのが楽しくて仕方ない

96 Lv109

い つ も の

ゆっ Lv5

エルフの双撃
こいつのおかげでミニゴブでリノ確定サーチ出来るし
OTKじゃなくても後攻2t目や先行3t目で条件はありますが二体処理してくれるのはありがたい

やはりカラボスは3体出せたらやばかった

ヘクトル
かっこよすぎ。最高にバランスがとれてるカード。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×