シャドウバースについて質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
【想像以上】トランプナイト、ゲロい【しぶとい】
皆さん新環境で思い思いのデッキを組んでいることと思います!
自分もニューロと昆布を鋭意製作中です!
…まぁ肝心のレジェンドが主にドラネクビショばっかりだったんでエーテルカッツカツですが。
はてさて、肝心の話題がトランプナイト。
前評判から厄介だの言われていましたが実際使って見て戦慄。
疾走、守護、必殺とヘルス3で除去しにくく、バフカードの数々で無視できないと思った以上にやばい。
5コストの仕事量じゃねーぞ!
敵の処理がもたついたらアリスフェリアでがっつり強化、場合によってはウサギで手札補給と後にもしっかり繋がる優秀さも見逃せません。
思っていた以上に潤滑油みたいな活躍をしてくれていますが、皆さん使用感ややられた時の感想等どんな感じでしょうか?
今後の参考にご回答いただければ幸いです!
まだ知らんわって方は当たったプレミアの自慢をどうぞ!笑
これまでの回答一覧 (18)
ゼウス10/5/10疾走守護必殺
招集 5/3/9 疾走守護必殺
ん?
体力3も勿論ですが
全員別な名前なのが地味にきつい(ヴァンプ脳)
個人的には死の祝福のが厄介だなって感じますね。
まぁ、野獣先輩が必殺無効にしてくれるからってのが大きい気もしますけど。
ただ、6コスでネクロマンス6を要求する祝福と、5コスで条件なしのトランプナイト。それで比較対象になる程度のパワー持ってるってのはやっぱ強いんすね。
ロイヤルじゃなくニュートラルってのも、思いの外アリスのバフが好調好評みたいだし、むしろ利点みたいになって良かったなって感じ。
……まぁ、展開してバフするという戦法をロイヤル使わずにやるって辺りに複雑な物は感じますけど。
-
らでぃかる Lv.17
そもそもエルフは双撃でやすやすと吹っ飛ばすじゃないかやめてくれこの野郎!笑 ニュートラルで下地を作ってルミナスで進化権温存かつバフでダメ押し、トドメのアルビダアルベール。 綺麗に決まるとガッツポーズです。
フリーで確認もせずランクマで使ってみたけど、戦乙女の槍1枚置いとくだけで相手は大変そうだった。
進化やスペルを使ってくれるからいい壁だわw
使われた時の対処法?…シンデレラ旋風刃でなんとかしようかな…
守護と必殺の同時出しがホントに面倒くさい
盤面にシンデレラかアリスが残った状態でこれだしたらほぼ勝ちに近い、先攻だったらなおさらです。来月の調整候補筆頭でしょうね。
-
らでぃかる Lv.17
貴公子やキマイラ、後ろに控えるヘクターのせいでリーパーリーパー、またはリーパー+αでゲームエンド感が強かったからでは? 使ってもやられても過去ナーフされたカード特有の「あ、終わったなこれ」感は感じませんがどうでしょう?
-
めんどり Lv.65
確かにそうなんだけどレジェンドナーフしないと公言している以上はこのカードか兎耳の従者くらいなんだよね、先攻3Tシンデレラもレジェンドだし。アリスナーフしないんだったらランクマ行ってもほとんど同じデッキばかりになると思うので、私はもうランクマ潜る気は無いです。
自分が使われた時は、運良く次ターンで禁忌起動させて薙ぎ払ったけど、普通に処理するとなるとしんどいですねあれは
いっちゃなんだけど兎は絶対ナーフされるわ
やばすぎるもん
トランプはヤバイですね。構築とは関係ないかもですが、2ピックではもはやこいつだけで5連勝できたといっても過言ではないです。アリスだけでなく、フェリアでも簡単にバフ出来てしまうあたりがさらに厄介ですね。ニューロがどこまでいけるかまだわかりませんが、5ターン目トランプには明確な対策を考えなきゃですね
-
らでぃかる Lv.17
フォロワーでの殴りはもちろん、ウィッチならレヴィを始めとした多彩な除去、ドラゴンはブーストしてラースか灼熱、ヴァンプは用心棒か黙示、エルフは双撃どーんのあと進化でお釣り、ビショは例のやつ。 明確な回答がないのはネクロとロイヤルでしょうか? 旋風なんて入れるスペースねぇぞ!!
1コス下がって墓地貯める必要が無くなった祝福が弱いはずないんじゃよ
打点はアリスなりフォリアなりで補強できるし守護持ちが1枚だけってのもニューロの速さなら気にならない、ってか3枚全部別名なのと守護の裏に必殺持ちが隠れてるからよりうざい
まあ使われたら全力で除去るしかないな、1枚くらい撃ち漏らすのはしゃーない
潤滑油とかじゃなく単純に壊れです。
出されるとかなり面倒ですね。
手帳ネクロだと1ターンに全て処理することが困難(腐の嵐を5ターン目にネクロマンス6で打つのはほぼ不可能)なので辛いです。トランプの後で雑にアリスを叩きつけられて負けたこともありました。
トランプがニュートラルなのとゴブリンリーダーの能力がヤバい
トランプヤバいですよねアレ…
ニューエル、ウィッチだとなんとかなっていますが、それで連打されるとめんどくさい…
からのアリスとかはまるでヘクターですわw
5ターン目に体力3を3体並べて焼ききる方法がないので当たり前なのですが優秀ですね。やっぱ8マナぐらい仕事してるよこのカード
美女と野獣のプレミア出たので嫌々エルフ使います!
やっぱトランプうざかったですか...
思った通りだ...
4、5回しか当たってないですがトランプナイト→必殺進化で除去しにくる→進化権切れて息切れのパターンが多くてそこまで強いようには感じなかったですねー
コスト5から7あたりで体力3×2を削れないデッキだとやばそうですね
体力3が非常に強いですねこれ
グリームニルやアリスみたいな2/3や3/4のようなカードの進化殴り合いも疾走で処理できますし
守護と必殺が並んでるのも相手からしたら厄介なんだろうなとは思います
あとはダイヤがでれぱ…
組んでみたけど試行回数が足りなくて一度も使えてませんww卵大爆発のプレミアが3枚でましたがウザさ大爆発でした。
単体火力としては計上できないから、多少はね?
というよりゼウスさんがあんまり強くな…げふんげふん
がああミスってベストアンサー押してしまった、頼むからフリック中に触れただけで選ぶかやめてくれあええ確認画面出してくれあああ
6/7/12の人の過去の栄光について話でもする?(虚ろな目)