ニュートラルじゃない10コスト妄想しようぜ!
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
Lv29

ニュートラルじゃない10コスト妄想しようぜ!

いまだ現れないクラス専用の10コストってどんなのがくるのでしょうか。
ネクロは「パンドラ」 ラストワード 色々場に出す
解放者の最上位互換みたいなの想像してます。ネクロといえばラストワードかと。もっと面白そうな案があれば是非。

あ、へたすれば0コスのフレデスくんはお呼びじゃないよ

これまでの回答一覧 (28)

green Lv32

ジェネシスドラゴン「解せぬ」

  • Lv.29

    ああ、すまぬ…すまぬ…うちのディスカドラゴンには入らねえって分解しちまっただ…

Uzak Lv224

エルフ 10コスト スペル
「過剰なストレス」
試合を振り出しに戻し、デッキをシャッフルして再開

他7件のコメントを表示
  • Azel Lv.39

    マジで過度なストレスで草

  • レヴィ・ア・たん Lv.68

    これは遅延エルフ流行るで(白目)

  • ひよこ Lv.52

  • 砂糖 Lv.22

    その後、このカードを手札に加えるがないゾ

  • 楽しませてくれたまえ Lv.19

    MTGにこんな感じのカードがありましたね。なお使用禁止になった模様

  • てきとー Lv.182

    オズの効果で6tで使えるな()

  • ○○○ Lv.48

    ストレスでリタイアさせれば勝ち

  • 退会したユーザー Lv.86

    根源への回帰(ゲームリセット)やめろ

次元の回帰
10コス スペル ウィッチ
このカードが、手札に来た時、お互いの盤面と墓地を記憶する。
このカードをプレイした時、お互いの盤面と墓地を記憶した状態に戻す。
スペルブースト コスト+1
自分のターン開始毎に、このカードのコスト-1

超越の逆で過去へ遡る。
イージス出る前に引いてれば、イージスを消滅させられる。

盤面ある状態で引いてれば、もう一回総攻撃出来る。



他2件のコメントを表示
  • 左右 Lv.24

    凄く面白いカードですね。超越とは共存できないようになっていて、良調整だと思います。ウィッチの特性がデメリットになるのはあまりよろしくないかもしれませんが。…どうしても第三の爆弾を連想してしまうのは俺だけかな?

  • 梅ソーダ Lv.95

    普通に面白いと思った、イージスを場面から消せる可能性か

  • 家庭の事情でしばらくシャド禁 Lv.41

    次元の超越の対になる効果にと思いました。カイルがいた頃には手札にないから、カイルは蘇らないけど。バイツァダスト!

ビショップ
10/0/25
守護
ファンファーレ:アークビショップ・レリア1枚を手札に加える。
このフォロワーは相手のカードの能力を受けない。
相手の場にフォロワーが出るたび、それは突進を持つ。

こういうオリカスレ見ているとまだサイゲ運営のが有能だと
思えてくる不思議。

他1件のコメントを表示
  • 人間 Lv.31

    サイゲのオリカの方が酷いんだよなぁ…

  • 名無しプレイヤー Lv.33

    全体の6割りくらいはサイゲ笑えんコスト論でカード作ってるよな

●ヒドゥンウェポン・ゼズ
10コス フォロワー ロイヤル
1/5→1/7 兵士
・疾走
・このフォロワーはこのゲーム中に破壊されたすべてのフォロワーの数と同じ回数攻撃できる。

コンロのお供にどうぞ(´・ω・`)

他8件のコメントを表示
  • ヴィクトリー21 Lv.121

    攻撃回数自分でも計算できなさそう

  • 絵里りんご Lv.42

    墓地の数見れば大体わかる

  • ゔぃぃぃいら Lv.18

    これなら乙姫輝くな!ロイヤル盤面シャドーリーパー!!

  • Uzak Lv.224

    尚、教会の護り手はこれ単体では突破できない模様

  • 巨乳こそ正義 Lv.13

    進化の意味マジで無くて草生えるわ

  • 梅ソーダ Lv.95

    進化数値吹いた

  • イガン Lv.23

    ダラダラ天使とのシナジーやばい…

  • もめんとうふ Lv.60

    攻撃力が1上がるだけで、出鱈目に合計攻撃力上がるからね……(´・ω・`)

  • イガン Lv.23

    いやいや、ダラダラは攻撃毎だから1上がるどころですみませんよ(・・;)

退会したユーザー

ロイヤル
10コス6/6
疾走
このフォロワーは守護を無視して攻撃できる
攻撃時:クイックブレーダー1体を出す

ロイヤルと言えばクイブレ
その師匠的な

「ヨグ様」
ウィッチのフォロワー
ファンファーレ:この対戦中に自分が呪文を使用した回数分、ランダムな呪文を使用する(対象はランダムに選択される)。

他1件のコメントを表示
  • クォスムス Lv.214

    環境が荒れて自分が破壊されたら処理が止まるナーフまで見えた

  • Lv.29

    ハースストーンからの出張ですかい。 めっちゃ時間食いそう

ヴァンプ 10コスト 12/12
ファンファーレ
「デモンストライク」「デモンストーム」「黙示録」を手札に加える
復讐時 それらのコストを全て0にする

これはゴールドかな?レジェンド一歩手前ぐらい

他4件のコメントを表示
  • RAIAN@日本鯖愛好会 Lv.61

    復讐時でなければ盤面に影響しないので以外と良カードかな?

  • えくすん Lv.37

    それ黙示録4コスになっちゃうんじゃ...?いやまぁそう意図してたならばいいんですが

  • ○○○ Lv.48

    下がるの忘れてました…

  • へったん Lv.27

    黙示録は復讐時コスト-4なのでちゃんと0コスで使えると思いますが…

  • nerume Lv.11

    黙示録もメンテナンスになっちやう!

ビショップ
10ppアミュレット
カウントダウン1
ラストワード
あなたの次のターン開始時にあなたは勝利する。

正直面白く無いがサイゲなら出す。(確信)

他2件のコメントを表示
  • 絵里りんご Lv.42

    勝つの12ターン目とか流行んないだろ

  • てきとー Lv.182

    劣化セラフじゃないですかヤダー

  • あーてす Lv.97

    1.祈りの燭台で1ターン早くなる。 2.こんなクソカード流行らなくて良い。私は使いたい。

Reo19世 Lv55

フォロワーじゃなくてもいいのよね?
ケリドウェン先生の算数教室
エルフ アミュレット レジェンド
10
カウントダウン2
全てのフェアリーとリノセウスは疾走を得ると同時に『ファンファーレ:このフォロワーはターン終了時までこのターン中にプレイした枚数-1だけ、+1/+0する。』を得る。(この効果は相手にも機能する。)
ラストワード:貴方はバトルに敗北する。

フレーバー:さぁ、算数のお時間よ。

  • ゼロニイ Lv.19

    算数のお時間が終わったらゲームに負けてたで御座る

左右 Lv24

大魔導師
ウィッチ フォロワー 10/6/6→10/6/6

ファンファーレ
デッキからコストxのスペルをランダムに手札上限まで加え、そのコストを0にする。
x=スペブ回数

進化時
自分の手札のスペルの枚数分+1/+1する。

名前とスタッツは適当です。改善の余地あり。

スペブ型の新たなフィニッシャー候補として考えました。
超越をサーチしても、最速10ターン目なので、普通に回った超越よりは遅く、しかし10ターン目にこいつを出せればそのままほぼ確実にゲームエンドに持っていくことが可能です。
(18回スペブかつ超越を引かないという厳しい条件付きですが。)
長期戦にはそれなりに向きそうですが、こいつを軸にする場合、アグロには極めて弱くなるかと思います。
また、スペブ回数の調節も難しく、ロマン留まりになりそうです。
(以上や以下にしようかとも思ったのですが…)

ロイヤル 10コス 8/8 進化後10/10
ファンファーレ 体力を8回復する。
自分の場にフォロワーが居ないなら、疾走を持つ。
ターン終了時 カードを1枚引く。

現世と冥界の逆転
10コスアミュレット ネクロ
このカードが場にある限り、墓地のカードを手札のように使用してもよい

多重詠唱破棄
10コススペル ウィッチ
手札のスペルをすべて捨てる。
その後、このバトル中にプレイしたスペルをすべてもう一度唱える
この時スペルブーストできるスペルは5回スペルブーストされたものとして扱う

復讐の一撃
10コススペル ヴァンパイア
相手リーダーに8点ダメージ
復讐状態なら代わりに自分リーダーがこのバトル中に受けたダメージの合計分相手リーダーにダメージ

他1件のコメントを表示
  • 緋色の仏蘭西人形 Lv.19

    2枚目のやつデモスト、エンスナ、マジミサ、爺玉とかフェイスに撃って6、7ターン目にオズとこれでゲームセットじゃないですかやだー(´・ω・`)

  • 退会したユーザー Lv.23

    ネクロの効果は面白いですが、コストの割に弱くないですか?

防人 Lv126

ヴァンプ
10/6/13
ファンファーレ
復讐状態ならば守護を得る
交戦時
このカードの攻撃力分のダメージを相手のリーダーに与える。
このカードがカードの効果で場から離れた場合(変成含む)デッキから召喚扱いで場に出す。

進化6/14
進化時
必殺を持つ

まあ、軽めに一つどうぞ。かなあ。


以上。

nerume Lv11

ドラゴン10コススペル
お互いデッキの1番上を捲りコストが高いプレイヤーがこのゲームに勝利する。

Ranraran Lv49

ネクロマンサー
10\2\10必殺
ラストワード 自身のリーダーに「ターン開始時ネクロマンス1;墓場を+4する」を付与

再利用と合わせてネクロマンス絡みで軽量ビートダウンやりたいだけですはい。

ヨシツネ ロイヤル 10/1/8→10/1/8疾走
「このフォロワーは1ターンに8回攻撃できる」

トランぺッター ネクロ 10/4/8守護
「ファンファーレ:相手のフォロワー1体の攻撃力、体力を1にする」
「自分ターン開始時、相手のランダムなフォロワー1体を攻撃力、体力1にする」

ジャアクフロスト ウィッチ 10/4/4
「ファンファーレ:他のすべてのフォロワーをスノーマンに変身させる。その後、場のスノーマンの数だけ、自身を+1/+1する」

だいそうじょう ビショップ 10/4/4
「ファンファーレ:他のすべてのフォロワーを消滅させる」

アリス ネクロ 10/8/8
「自分ターン終了時、他のフォロワーすべてを破壊する」

……いや、久々にペルソナ5やったらやっぱ面白れぇわってなったんでつい。
アリスはファンファーレだとバハの劣化にしかならんから継続効果で。というか、バハがおかしいだけだろこんなもん。

……作中の感じだと、ロキでコントロール奪取とかもいけそうだな。

yuhei Lv24

ガーディアンゴーレムを場が埋まるまで出す。
土の秘術:自身のガーディアンゴーレム全ては次の相手のターン終了まで「このフォロワーへの能力によるダメージは0となり、相手の能力で破壊されない」を持つ

コント土の新たなフィニッシャーです。

ロイヤル
神の加護を受けし勇者達
コスト10
スペル
自分の場が埋まるまでナイト(コスト1、1/1)を出し、自分の場の全てのナイトの攻撃力を+1にする。
それらは次の自分のターン開始まで全ての効果、ダメージを受けず破壊、消滅されない

イラストのイメージは、瀕死のナイト達が天から差す光のオーラをまとって立ち上がる感じでしょうか。
個性は装備か怪我の違いで(笑)

やっぱり兵士というと古き良きRPG!
実用性はもちろん、かっこよさを求めてみました

t Lv55

ネクロの10コスなら・・・

進化前 5/5
突進
ラストワード ネクロマンスを持つカードを1枚手札に加え、そのコストを0にする
進化後 7/7
突進
ラストワード (同上)

ドラゴン
10/5/5
ファンファーレ 相手の場を全て消滅。自分の場のフォロワーはこのターンリーダーへ攻撃できないを持つ。
このカードは攻撃できない


進化後
5/5
攻撃可能

10コストなんだから許してw

退会したユーザー

ネクロで
このバトル中に破壊されたそれぞれコストの異なるフォロワーをランダムに1枚ずつ、場が上限になるまで出す

エルフ
回帰と終焉への誘い
スペル お互いのフォロワーを全て手札に戻し、手札の全てのフォロワーのコストを0にする。

フォロワー4エンシェントエルフリノ3でリーサル

ロイヤル10/5/8指揮官
ファンファーレ自分の場に指揮官アミュレットと他の指揮官フォロワーがいるなら自分はこのバトルに勝利する
進化6/9
自分のターン終了時までこのフォロワーは必殺を持つ
やったねエクスク復権だよ()アミュ破壊増えて来たしの
因みにガヴェイン使えば終わる()

ネクロ 死の輪廻 10/5/5
このカードは墓地が13以上あるとき今のPP最大値のコストになる
ファンファーレ ネクロマンス13 自分のリーダーに プレイしたフォロワーに「ラストワード 同名フォロワーを出す」を付与させる能力を持たせる…ってこれじゃ実質コスト10未満か

ロイヤル 大進軍 アミュレット
カウントダウン5 ファンファーレと自分のターン開始時 自分の場が埋まるまで
2/2/2疾走と2/3/3突進を交互に出す
ラストワード 自分のフォロワー全てを+1/+1する

名前考えるの難しスギィ!

ネクロといえばネクロマンス
というわけで

10/6/8→8/10 守護 必殺
ファンファーレ 墓地からコストが払えなくなるまで「ネクロマンス4:相手のリーダーに2ダメージを与える」をくり返す。


ミソはネクロマンス2で1ダメではなく4で2ダメってとこ

mi Lv43

『侵入者だー捕まえろー』『侵入者だー捕まえろー』

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×