質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

約束された環境トップ。

異論は認める。

これまでの回答一覧 (11)

退会したユーザー

2度ある事は3度あるって言葉を義務教育で習わなかったのか?

他3件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.211

    ていうかこのデッキ契約もベルフェもキャットもいないのにドローどうするんだろ。

  • 可夢偉(^q^) Lv.276

    キャットはバフォメットのサーチに引っかかるから。ベルフェは体力10になったら回復が追いつかずに昏底を出す暇がなくなると思うから。裁きの悪魔入ってないし。契約や取引が入ってないのは謎ですがね。

  • TKG@メイド・メイド Lv.264

    タイトルの力ってすげぇな……って。

  • TKG@メイド・メイド Lv.264

    このデッキあまり復讐になる事は意識していません。なので、裁きも不採用です。わざわざ、復讐なるよりかは、エメラタで確実に除去する方が強いかなって。一番大きな理由は、昏きさんですね。あの方は出たターン基本的に盤面に干渉できないので、高いライフを維持することを考えてこういう構築にしました。ドロソですが、緋色とクイーン1枚除けで入れても良いと思います。そこはお好みで。

ken11 Lv28

クイーンヴァンプ3積みは流石に時代遅れ

  • TKG@メイド・メイド Lv.264

    クイーン1枚と緋色2枚除けで、取引3投は有りだと思う。緋色は自由枠なので。

退会したユーザー

頑張れ、俺は応援しているぞ
(いい加減トップ取れや…強化回ってこないんだよ)

くらそこがメイルみたいな扱いになればいいなと思う。
蔓延って欲しくないなあ

ぱっと見でですが…
①轢き殺されそう
軽コスが少なく除去も多くない。
防御面仮面に頼りすぎ…かな?
5〜6ターン目も実質放置なのでアグロに抹殺されそう。
なにを相手にしても中コスト除去に頼るとジリ貧になるので一裂きか口づけ積んでは?
いっそ進化リムルで一気に回復するのも手。

②殺意足りなくない?
昏底に頼りすぎでは…。
除去食らったら終了しそう。
もっと疾走やバーンカードが欲しいかなぁ…

③ドロソなしはきっつい
コンボデッキでドロソないのは死んじゃう。
この重さだと絶対事故る。

④いろいろ機能不全起こしそう
アグロ以外のヴァイトは予想以上に仕事しないので注意…②の点もあるしグリームニルオススメ。
あと復讐使う気なさそうだしディアドレは微妙。
5ターン目素打ちは弱いしこの構成だと5コストが足を引っ張ると思う。
③も含め既存の重めの昆布を少しでも使ってみると感覚わかるかも。
あとオフィサーの疾走も腐りそう…
ヴァンプは終盤まで自傷以外の手段で復讐に入れると思わない方が良い。

私は昏底は昆布にて純粋なバーン要員か、アグロ寄りバフォ構築等試すつもりです。
進化権残す除去回復構築にしてアザゼル出してぶち転がすのも一興…!笑
一緒に研究頑張りましょ!

2コス少なめなので手札事故が多発しそう。

  • TKG@メイド・メイド Lv.264

    緋色は自由枠なので、除けて取引でも良いと思います。契約は、メアリー入れるなら入るかなって感じ

微妙だなぁ
自分も似たようなの考えたけど、バフォメットサーチから5ターン目に昏き投入すると、どうしても盤面壊滅するのと死の祝福一枚でとまっちゃうんだよね…
ブラッドムーン、コマンダーラウラ、ウルズを使った守護出されてもOTK方面の方がまだ…
あとどうやっても昏き入れるとウィッチに詰む

他4件のコメントを表示
  • TKG@メイド・メイド Lv.264

    あ、大丈夫。すぐには、出さないから。除去で繋いで、息切れするタイミングで出すのがいいと思う。逆に、そうじゃないとよわい。

  • TKG@メイド・メイド Lv.264

    後、無理にバフォを5に出す必要はない。そこは、各自対応するしかない。昏きは盤面さえ取ってれば、いつ出しても強い。

  • けーし Lv.19

    そうかな?後半だと余計にウィッチ詰むと思いますよ変異で事足ります 特に盤面取ってもバーンの強いウィッチだと変異のダメで死ぬ可能性の方が高いですし、その上オズ変異とか出されたら相当キツいと思いますよ それに処理できる上に疾走持ちのプリムとか対応出来ないんじゃないかなぁと感じました

  • TKG@メイド・メイド Lv.264

    それ言ったらなにも組めなくない?

  • けーし Lv.19

    まあそうなんですけどね ただスナッチからだとウルズ二枚からの即死ムーブとかあるんでそういうのをねらった方が良い気がするんですよね どう見てもスナッチ使いにくいけど

うどん Lv129

ファントムキャットか取引を入れたい

  • TKG@メイド・メイド Lv.264

    わかる。そうだよね。気になるなら、この構築だと、緋色が自由枠だからそれ2枚と、クイーン1枚除けて取引入れても良いと思う。後、キャット入れるとバフォのサーチが出来なくなるから、❌

異形は認める。

masa0102 Lv45

今回の昆布な結構期待できそうな気がしています。
ヴァンプはレジェンド揃っているから、作れそう!!

約束された環境トップ←ヴァンプが期待された通りに最初から輝いた事があったか?無いんだよだなぁ〜

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×