質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
大樹 Lv14

諸君、私はコンロが好きだ。

 え~お久しぶりです。ここ1か月くらいランクマでコンロを使えてなかった大樹です。(だ、だってプレミアムオーブほしいじゃん?)
 それはさておき今回ここで聞きたい話は二つ。一つ目、今のコンロに一番ほしいものは何かです。自分は回復ドロソAoEどれもほしいのはやまやまなんですが実はフィニッシャーが足りてないんではと感じてます。アルベールはそれ単体で試合を決められるほどの決定力はなく、レオ兄はそもそもアミュ軸という時点でつらい(でも使うけどな!)。イージスみたいにそれ自体が試合を決定できる(でもイージスはやだ)かつガウェインとシナジーのある8,9コスの指揮官がほしい…。皆さんはどう思ってますか?
 二つ目は今期のコンロが最終的にどうなったかです。自分はいろいろ作りましたが以下の形に収まりました。ローラン使いたいけど、やっぱ環境に刺さらないんだよなあ。アレキは3積みになりました。こだわりをどうぞ存分に語ってください。

これまでの回答一覧 (3)

そんなことより次の環境のコンロを模索するのです。

他4件のコメントを表示
  • 大樹 Lv.14

    質問した後それも聞けばよかったって思いましたw なんか結構変わったもの入れるんですね。獅子の豪傑とか山岳隊長とかどうして採用してるんです?

  • ノブチナ Lv.89

    獅子はデュランダル出てた時いい壁になるし、山岳隊長は進化権きったフォロワーを一方とれる性能があるからかな。序盤引けなきゃゴミと化すガウェインよりははるかに使い勝手がいいかなと。

  • masa0102 Lv.45

    ルミナスは不採用ですか?進化権温存するには結構使えると思えるんですが。

  • 大樹 Lv.14

    ガウェインそんなゴミっすかね…。山岳兵長は確かにルミナスと相互互換って気がします。どっちがいいんですかね。獅子は使ってみなきゃわからんなあ…。スタッツが微妙なんすよね。

  • ノブチナ Lv.89

    ガウェインは5T以降に引いたらほぼ仕事残ってない。あとエンハンスででかくなって突進つくけど、それならはじめから突進つきのなにか入れてたほうが安定するかなと。 獅子は確定除去さえ飛んでこなければ仕事しそう。

カラボスのように、リーダーに能力付与がでてきたので、私は「リーダーはフォロワーの攻撃以外のダメージを0にする」能力付与が欲しいです。いくら守護並べようがグリームニルやウロボなどで顔に飛ばされるし、また新しく顔へのバーン増えましたしね。

  • 大樹 Lv.14

    それいいですね。バーンへの対抗策がほぼないのはつらいですもんね…

masa0102 Lv45

やはり回復が欲しいです。ドラゴン戦は竜巫女とウロボロスの回復力の差で負け越すことが多いので。
今回の英雄追加で9ターン目のアルベールに繋げやすくなるといいのですが…。

使っているコンロです。ローランと相性が良いフォロワーを中心に構成しています。次環境は今よりも攻め気味の構成にしたいと思っています。

他2件のコメントを表示
  • 大樹 Lv.14

    回復は悩みですよね…。時々ルシフェル入れたりするんですがまあ重い。もう少し低コスの突進か守護持ちだったらうれしいなあ(遠い目)。  ファングは体力が4の倍数なのが少し歯がゆいですよね。2回できっちり死んでしまうのがなあ。その点英雄は強いかもしれないですね。

  • masa0102 Lv.45

    イスラフィールを入れた構築にしたことがありましたが、9ターン目はエンハンスアルベールと被るのね断念しました…。

  • 大樹 Lv.14

    イスラーは進化権喰いますからね。普通に重いし…。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
ビヨンド最新情報
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×