質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

やばいこれはまじでやばい

しゃどばす見ていて気づいてしまいました。まさんがアリスを出した時、手札のアリスのバフのエフェクトが、普通のバフ表示(数字が明るい色になる)ではなく、普通にただ数字が増えているということに。(画像参照)

これがもし普通のバフ表示と区別されているのなら大変なことになります。

ズバリ、リノが化けます。

もし手札に戻ってもアリスのバフが消えないならば、鏡の世界を使ったあとアリスでバフをリノにかけられます。あとは分かりますね?野獣遅延エルフに鏡導きリノを入れるだけでかなり凶悪になってしまうと思うのですが、皆さんはどう思いますか?

手札に戻ったらバフ消えてくれお願いします

これまでの回答一覧 (5)

退会したユーザー

アリスの効果によってステータスが上がった手札のカードを場に出した時の表示は、いつも通りのやつに変わりましたよ。
なので、普通のバフ扱いで大丈夫だと思います。

  • いけだっちょ Lv.13

    そうですね、手札にバフがかかってすぐ気づいて投稿したので、出した後の表示を確認したら普通の表示になっていて安心しました。ありがとうございますチケット

質問とは若干ずれるのですが、下記の画像のように鏡の世界の効果は手札に戻ると消えるようです。
なのでアリスで強化されていても、手札に戻ってエルフのカードになれば一緒にアリスのバフも消えるのではと思います。
てか消えないとバグですよね…汗

  • いけだっちょ Lv.13

    鏡の世界は消えるんですね。ありがとうございます。バグがあってガウェインみたいにアリス最初使えないとかだと最悪ですね……

リノ握った状態で鏡使ってアリス出して、平行して羽虫貯める余裕がエルフにあるのかが甚だ疑問ではありますね
まぁテキストに変な表現もありませんし、バウンスで普通に戻るんじゃないですか?

  • いけだっちょ Lv.13

    戻らないとしたらやばいと思いますよ 双撃はかなり使えそうですし、もともと相性の良いミニゴブやフィーナ等のニュートラルもいて、ビースト出した次のターンにリーサル見えるみたいな事がありそうなのもこわい

まぁ実際にやってみないと分かりませんが、騎竜のコスト低下とかも別に色が変わったりしないので手札に戻ったら数値も戻ると思いますよ

退会したユーザー

いやいや流石に消えるでしょ・・・
消えないなら、色々考えますかね

  • いけだっちょ Lv.13

    ぼくもそう信じていますが…… あとはプリンセスキスのクラス変更とかは戻るとどうなるのかも気になりますね

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×