質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

災厄の屍王にみる社内政治

こういうカードが出てくるあたり
絶対社内政治ドロドロギトギトの大混乱でしょ
カード考えてる部署の人たち押し寄せるクレームと人離れからくる上層部からの圧力その他もろもろにさらされて凄いことになってそう
発表時も今回何故か誤情報の嵐だったし絶対ヤバそう(笑)

これまでの回答一覧 (8)

Cygamesの上層部(の年老いた奴ら)はかなり腐ってるらしいですよ
聞いたところによるとゲームを「遊ばせてやってる」と思ってるって…

他1件のコメントを表示
  • ガンマリガン Lv.45

    私もゲーム業界に知り合い居ますけど、いやー凄いですね 話聞いてると( ^ω^)・・・ってなる

  • 退会したユーザー Lv.86

    言わばエンターテインメント性のある苛烈なIT業界だからねぇ・・・もちろん、ちゃんとした会社もあると思いますけどね

kirakira Lv36

サイゲ社内での利益はグラブルが圧倒的で、
次にアイマスやドラクエなど外注製品、
シャドバは上層部の趣味で半分ボランティアみたいなものです。

ゲームのクオリティやサーバーコストなどを考えると、
今のセールスではさほど利益は出ておらず、
私達は楽しませて貰ってるのです。
運営に感謝しなければなりません。

他1件のコメントを表示
  • ガンマリガン Lv.45

    利益が少ないのは我々プレイヤーの責任ではないんですわぁ

  • WAVE Lv.63

    集金要素無いから利益出るわけないのにな

社内の政治の事はわからないですが
弱すぎたリーダーは強いカードやレジェを乱発して強引に盛り上げて
やりすぎたリーダーは露骨にクソなレジェとか押し付けて弱くさせる
いつものサイゲ式バランス術ですよ

STDで弱かったらエボで強カード乱発、それでやりすぎたら偶像とかいう趣味レジェ押し付けのビショ
ドロシーがやりすぎたらウィッチのウの字ともスペルのスの字とも一切絡まず、開発者すら今は使い道がわからず今後輝きそうなんて言わしめるような謎レジェのジンジャーを押し付けられたウィッチ
息してないと言われたらこれでもかと言われるくらい今期は強カードの嵐で強化され、逆にそれでやりすぎたら来期は変わり種カードが多いドラゴン
同じく弱いと言われたら強カードと壊れレジェをもらい、それでナーフでも止まらないくらいやりすぎたので次はSTDのカードですか?と言うようなレジェの災厄を押し付けられるネクロ
高攻撃力の疾走で復讐が息しておらず、今期は盛り上げるつもりだったのに思ったほど盛り上がらなかったので、来期は今度こそと言わんばかりに強カード貰いまくってるヴァンプ

もうエボルブ期から続いている実に平常運転

社内政治は知らんけど
ソーランの評判悪かったろうから
壮絶な責任の押し付け合いやってんだろうなとは思う

流石に問題を認識してないってことは
ないよな?

  • 退会したユーザー Lv.86

    流石にこの人口の減り具合で問題認識してなかったらヤバいわ・・・

いつもの貼っときますね〜

他1件のコメントを表示
  • ガンマリガン Lv.45

    質問はどう思いますか?です、日記帳だとは思ってないです

  • メジロパックイーン Lv.27

    成る程!池で申し訳ない。 多分、カード考案者は既に手遅れだと思います!

退会したユーザー

腐り王は3コスなら並フォロワーです。2コスでゴッド。
そこを4コスにしているのは、単純に今弾でネクロが強すぎたからコスト+1しようと言う浅慮が招いた結果です。

彼らのナーフの仕方を見れば分かる通り、基本的に能力そのままにコストを+1または+2すれば単純に弱くなる。そしてそれがバランス調整だと思っている。

その逆でコストを-1または-2する事がテコ入れだと思っている。

野獣は6コス7/8で8コス相当を6コスに、フェアドラは3コス相当を2コスにと、まぁちゃんとカードの効果と本来のコストを比較すればどのクラスをその弾で強化したいのか、一目瞭然なのですよね。

社内政治と言うよりも、こういう単純で分かりやすい雑調整が売りなのがサイゲであり、ソシャゲなのだと思っています。

良くも悪くもソシャゲ業界のスクエニだからな

まる Lv31

災厄の屍王をレジェンドにしたのはゴミの入手難易度を上げる事により他の有益なカードを手に入りやすくする運営の優しさやぞ、つまりサイゲは上も下もゴミ

  • 退会したユーザー Lv.147

    屍王に「解体する際得られるエーテルを+2500する」能力を追加しろ

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×