質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

屍王の評価が……

シャドバ究極攻略Wikiでの屍王の評価の低さが凄すぎて笑ってしまいました。
他のレジェンドは5点以上あるのに…

皆様このネタカードをどのように調理いたしますか?
この手の質問飽きたって方はよく使うお気に入りの煽り言葉を教えて下さいm(_ _)m

因みに自分はルナ「えぇ!?」3連発

これまでの回答一覧 (19)

退会したユーザー

1000エーテル
そもそも煽らない

  • ラムザん Lv.38

    君は善良なプレイヤーのようだ。是非ランクマで屍王を見かけたら褒めてやってくれ

Rion Lv52

WLD実装
運営「進化前のラスワ発動します。サプライズテヘペロ」

があると妄想してる(´・ω・`)

他1件のコメントを表示
  • ラムザん Lv.38

    実際そうなれば5点はいけるな!

  • ラッキー Lv.84

    進化前ラスワ発動ありなら力比べできるし8点以上普通にあっていいよ、ネフとかに簡単に繋ぐことができる。まぁネフ出すときちょっと邪魔だけどね。

退会したユーザー

戦乙女の槍 1.0
ドラゴニックランス 1.0
フォートレスキャンサー 1.0

これらより高いとか、採点が甘すぎると言わざるを得ません。


自らは煽りませんが、煽り言葉に対する返礼として
「ルナのお友達になってくれる?」 即「ごめんね」「ごめんね」
罪悪感に苛まれるがいい・・・

他2件のコメントを表示
  • ラムザん Lv.38

    屍王「もうちょっと評価してくれてもいいじゃん!こちとらレジェンドだよ!?」

  • 退会したユーザー Lv.79

    1000エーテルは能力じゃないから

  • outam Lv.233

    むしろ槍は今季6.0くらいまで上がるかもしれんぞ?

ごめんこれ使うならモルちゃん使うわ…
コストが全然違うけどコスト条件が厳しすぎて4ターン目に出す意味もないし

他1件のコメントを表示
  • ドラりん Lv.178

    文字が抜けた コスト(以外の)条件が厳しすぎて~

  • ラムザん Lv.38

    4ターン目なら手帳の方が断然有効だもんね(゜Д゜)やはりモルに行きつきますか

スカルフェ院に入院ですね。

せめてネクロマンス4、ターン終了時進化するにしてくれ。レジェンドの性能じゃない。
今期ネクロマンサーが暴れたからってこんなゴミ作るとかコレガワカラナイ

他1件のコメントを表示
  • ラムザん Lv.38

    これの下がドラゴンのゴミカードしかないからすごいよね

  • ヒゲラ Lv.13

    入院どころか拘束具つきの強制措置だよね。絵も安っぽいし

妥当だと思います
効果発動に結構なネクロマンス必要
タイミングも自ターン開始時と遅い
進化しないと殴れない
進化してもスタッツ変わらない上に言うほど高くもない
進化しないと置物

本当に分解くらいしか価値無いです
パックからこいつばっか出たらそれこそ最悪で災厄ですね

他1件のコメントを表示
  • ラムザん Lv.38

    (´;ω;`)ぶわっ「至極全うな答えだけど言い過ぎだよぉ!」

  • ルナのお友達になって Lv.7

    1000エーテルあれば、好きなゴールド1枚になるんだよ!

退会したユーザー

ターン開始時とか余計な条件なければミントネクロに入れることを検討したのだが。せめて、ターン終了時であればなぁ……。

他1件のコメントを表示
  • ラムザん Lv.38

    ネクロマンス6も重すぎ!

  • 退会したユーザー Lv.43

    重いので余計にミントと組み合わせ用かなと思ったんですけどねぇ

凡骨 Lv7

エーテルにして美味しく頂きます

  • ラムザん Lv.38

    屍王「俺の屍を越えて行け。いいカード作れよ?」

Uzak Lv224

カード名を「俺の屍を越えてゆけ」(エーテル的な意味で)に変えた方がいいんではなかろうか

煽りはやらないです

  • ラムザん Lv.38

    全く同じ思いの人がおった(っ´ω`c)けどネクロに王を追加は重要です。

Ranraran Lv49

相性が良いと考えられるのは
「セイレーン」「アークエンジェルレイナ」辺りかと思われます。
ただ、
「セイレーン」の場合横に広がる手段(ゴブリンリーダー、ゴブリンプリンセス)辺りがセットになります。

「アークエンジェル」の場合、二体以上は召喚酔いが終わっている状態が好ましいですが、その前提を満たす為にリソースが割かれやすいのでそこが難点になるかと考えられます。

ただ、「こういう事ができる」というのは情報アドバンテージにおいて従来な部分ですので、その辺りを巧く解決出来れば採用例はあるかと考えます。

「無視されやすい4/4」というだけでもある程度価値はありますし、ミミココがプレイしやすい。という見方も出きるかもしれませんね。

  • ラムザん Lv.38

    そう考えるとやっぱり進化前ラスワは欲しいね(´;ω;`)

・進化前もラストワードあり
・進化前も攻撃可&ターン開始時でなくファンファーレで進化
・ネクロマンス無しで同タイミング同効果
・コストが2であるか、スタッツが6/6である

のどれかなら使えそうだと思いました

  • ラムザん Lv.38

    個人的にはラスワ追加で!(・∀・)

エアプ意見だけど同じネクロマンス6の死の祝福とかいう最初期のゴールド以下の性能のレジェンドだったら新カードのレジェンドとしては1.5点も妥当な気がする。

これが仮にシルバーとかブロンズだったらここまで低評価喰らわなかったのになぁ。いや実際使ったら強いって可能性は0じゃないけどね。同じ4コスで4/4を出すなら手帳の方がいいかなぁ……とか

  • ラムザん Lv.38

    手帳……置くだけで3ターン毎度リッチの4/4 屍王……置くだけ攻撃不可4/4 (o・д・)…… くそがああアアアアアアアア!!!!

屍王を少しでも活躍させたいのならセイレーンの涙軸しかないと思う…死霊の宴等→セイレーンの涙→カイザ→屍王→人参と死霊が理想ムーヴだと思う
話かわってセイレーンの涙だけどフォロワーの攻撃力参照が強化された値も含まれるならネクロフォロワー→エンジェルナイトか風神、ネクロフォロワーにケルベロスのココ付与とかのコンボが流行るのかも

  • ラムザん Lv.38

    進化してもスタッツ上がらないから上手く決まっても勝ちにくそうだ(-ω-;)

Carpo Lv157

絶対放置されるってのを利用するならバフ盛って奇襲ってのが考えられる
ココは流石に感づかれるだろうから研磨、幽体化+ガブアンリ辺り使って
8~9PPで10~12点バーストする?


ハウルで良くなーい?
アンリ使うにしても近い運用できる魂飢の亡霊おるしなー

  • ラムザん Lv.38

    屍王むちゃ邪魔ですやん(´;ω;`)

置いてからセイレーンでスタッツ上昇ぐらいじゃないこれじゃなくても何だかんだでいたずらし放題なフォロワーな気が

煽る気も失せましたそんなゲームです煽られたらキレます

1.5は低すぎかな、倍の3点くらいはあってもいいと思います
今後自分のターン終了時フォロワー一体を進化させるアミュレットとか出るかもしれないし
ファンファーレ以外のネクロマンスのコストを0にするアミュレットが出るかもしれないですから

まぁそれで強いかは別だけど
進化前ラスワ有りなら8点は最低でもあったし、新弾最強レジェになる可能性もあったのに

  • Rion Lv.52

    終了進化があったら卵置いて盤面更地リッチ召喚の方が人気が出そうな件(´・ω・`)

1.5は低過ぎんだろ……。
4点くらいはやっても良いと思うぞ。

退会したユーザー

自分のターン開始時に墓地6も使うのにスタッツあがらないからなあ…

  • ラムザん Lv.38

    マジ鬼畜な効果だな!(*`Д´*)

何とか当たればセイレーンネクロに突っ込んで使おうとは・・・使ってみようかとは・・・思うけど・・・

でも生成はしませんね(´・ω・`;)

  • ラムザん Lv.38

    是非とも良いデッキを作って教えて下さいm(_ _)m いやマジで(゜Д゜)

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×