質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

超越使い集まれ〜

そろそろ拡張パックが来ますね。騒乱環境ではウィッチの使用率、勝率ともにバハ環境よりも落ち込んでしまいましたが、ニュートラルを軸によって持ち直すことができるでしょうか。

質問ですが、次の環境で皆さんはどのような超越デッキを使いますか?
私は画像の構築から刃、ゴーレムを抜き、ハイライン2枚を入れようと思っています。次の環境では疾走ビショップがtier1になると想定しています。事前に除去がほぼ不可能である鳥の強化とイノシュの装甲が追加されたことにより、コンボを実行する前に倒されてしまうことが多くなるでしょう。
ハイラインは守護を持ちつつスペルブーストも可能な極めて有能なフォロワーです。スタッツもそこそこなので鳥と相討ちできます。延命にも役立つかな?

ヴァンパイアに関しては何も考えてません。頑張るしかないよ。

これまでの回答一覧 (9)

幾つか作ってみようかなぁと

・雪だるま超越ドロシー
今まで使ってたのをアサルトだけ組み込んでみる

・土超越
魔女の大釜・ゴーレムアサルトを利用した秘術を組み込んだ土超越
実験開始と入れるとしたらドワーフアルケミストか炎熱かな……

・禁忌超越
できるだけ手札を消費しないマーリン採用型の禁忌を作ってみようかな

・オズ超越
気紛れとオズのコンボを狙った超越デッキ

魔法剣超越は前から綺麗に回せないです(´・ω・)

スタンダードオブスタンダードのフレデス超越
ごちゃごちゃしたスペブの一切を無視し防御に徹することができ、必要なのは進化権一つと盤面整理という魔海ルシ土超越 さらに略して丸土
あとオズでなんとかするオズ超越
の3つを最初は開発しよう思っています
丸土は今の私の中での最強候補です やってみないとわからないけどね

他1件のコメントを表示
  • 芝刈り族の長・カルシバ=シゲキ Lv.19

    丸土はコンボパーツが3枚なのがいいですね。10ターンだと大抵集まってるだろうし。

  • けーし Lv.19

    ゼウス進化でも出来たりとパーツがどれでも大丈夫という安心感 ジンジャーとの相性良い

serket Lv46

序盤が加速することも考えると、序盤は全力ブーストよりは盤面に回らざるをえないかもですね
その点ハインラインは序盤のブースト不足をある程度解消できるのでよさそうです。フレデスと刃はどっちにしましょうかね…

神社 Lv2

こんばんは。一度データ消したけどジンジャーを使うために最近戻ってきた者です。
超越ニュートラルジンジャーを作成します。ジンジャーデッキにしてはかなり戦えそうなので楽しみです。
他構想段階ですが、
①ファイアーチェイン+ハインラインのコントロールデッキ
②マナリアグリモワールを加えた冥府ウィッチ
③幻影使い+サハクィエル+ウルズの無限ゼウス疾走デッキ
あたりを作ってみたいと思います。

他1件のコメントを表示
  • 芝刈り族の長・カルシバ=シゲキ Lv.19

    ③楽しそう。ゼウスが沢山やって来るのはとてもシュール

  • 神社 Lv.2

    よく考えたら超越関係なかったですね…。 ③はネタデッキに見えて意外と強いかもしれませんよ~笑 幻影使いのゼウスにウルズして消滅効果をなくせるなら、2体除去or10点顔殴りしながら盤面にゼウス+4/4+3/3が並びます。幻影使い単体でもゼウスが次のターン開始まで盾になってくれるのはおいしいですしねー

アサルトとか実験開始入れたりして土ちょっと混ぜた超越作るかな

それかハインライン入れた魔法剣超越を作ります


Doppo Lv175

呼び覚まされし禁忌を突っ込んでアグロを泣かせる予定です。
図書館ルゥドワーフからの虹、進化マーリン、とかでなんとかします。

手札事故に泣かされる現実も見える

outam Lv233

真っ先に試すのは、エンケミとゴーレムアサルト使ったガデゴ軸超越
昔から土超越は盤面と手札の2箇所で戦ってる感じが好きだったので正統強化は嬉しいですね。

大穴は手札にスペブカード集めて5スペブの人でどーん。ってやつ。
無理に低コストスペル使わなくていいので新しいかもしれない。

土超越が割と現実的
ゴーレムアサルトで守り、変成でアミュレットを消していく形になります
ヴァンプに対しては冬の女王の気紛れとオズで対抗します

他1件のコメントを表示
  • けーし Lv.19

    あとコントロール秘術に雑に魔界の女王と超越とゼウスを突っ込むのもありです この三枚が来て、10ターン目になれば大体終わります

  • 芝刈り族の長・カルシバ=シゲキ Lv.19

    土超越気になりますねぇ!ドロー土来たし相性いいかも。ドワーフ君過労死しそう

tiger Lv44

超越含むウィッチでニュートラル軸はキツイと思います、現状の路線を継続進化させるのがいいかと。
ヴァンプについては変性とバーンで何とかするしかなさそうですね。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×