質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
退会したユーザー Lv86

フラワープリンセスとかいう奴

ファンファーレ効果でフェアリー2体か、ニュートラルカードが3枚以上ある場合はさらに薔薇の一撃を加えるカードですが・・・
スタッツが2/4と、決して低すぎはしないスタッツを持っています。

強いか弱いかはさておき、テンポロス無しでフェアリーを手札に加えることができるカード+αとはインフレの波を感じます。

先行4ターン目にいい動きの無かったエルフにとっては地味ながらいい追加カードが来たなぁと思いますが、皆さんは採用しますか?

あ、エルフ使わないとか言わないで・・・(白目)

これまでの回答一覧 (8)

ブロンズでレジェンドカードを手に入れられる。これだけでインフレを感じられる。

他2件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.86

    ローズクイーン「」

  • ヒナ Lv.21

    「ブロンズで」って言ってるだろォォン!?

  • 退会したユーザー Lv.86

    お兄さん許して!

情報公開初見の感想

冥府用カードかな…?
ニュートラル参照効果対応墓地肥やしニンジン、新たなる運命のエサ、冥府までの盤面ケア
3つ噛み合うし、けっこういいかな…?

  • 退会したユーザー Lv.86

    確かに冥府はニュートラルも無理なくというか必須で入るのでこの類のカードは採用できますね。ただ、冥府のスピードが環境に追いつけるか・・・それ次第ではなかなかいい活躍が出来そうです

WAVE Lv63

翅の輝き
自然の導き
双撃
ビューティビースト
エンシェント
森の意思
この辺いれて残りニュートラルでもエルフ率高くなりそうなのでバランス調整しつつになりますかね
でもニュートラルエルフでも枠が・・・

他3件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.86

    なるほど・・・個人的にはエンシェント、意志は外れると思っています。やってみないと分からないけどね!

  • WAVE Lv.63

    自分自身エンシェントは若干懐疑気味ですが意志はリペアになるのが卵しかいないのがどうなのかなと

  • 退会したユーザー Lv.86

    環境次第なんですけど、もう5Tに除去1回打って終わり、しかも最大8までは通用しないんじゃないかなぁと・・・始まってみないと分かりませんけど、もしかしたらエフェメラとかにぶっ刺さるので必須になるかもしれません

  • WAVE Lv.63

    実際今の時点でもう弱AoEですしね

puni Lv20

先攻4Tはアリス置くかなあ
リノを抜く勢いでニュ構築するならバーンとして入るかも

  • 退会したユーザー Lv.86

    そういやアリスがいたか・・・ニュ軸なら確かにそっちのほうが有用ですわ

outam Lv233

かわいいから使います。癒しです。

本音はさておき、5ターン目に森の意思を使うことが多いエルフにとって、手札増やせる4コストカードは普通に使えます。
ニュートラル軸でなくとも採用圏内だと思います。

他1件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.86

    ウィスパラーがパワー不足すぎてこっちのほうがいいですよね。2Tにフェアリーは欲しくないですし

  • outam Lv.233

    …実は最序盤で手札増やしたいこともあるので一概に言えないです。サークルで足りなければウィスパラーも普通に入ります。…少なくとも今は。

yakou Lv15

エルフ的にはいいと思うんですが、最近だとフェアリー生成自体がなんだかパワー不足な気がするんですよね…
というか他クラスにドロー系増えすぎじゃないですかね。
もう手札の数だけですら有利取れなさそうな

  • 退会したユーザー Lv.86

    エルフはいつまでたっても翅の輝き・・・ロイヤルに次いでドロソの無いクラスですからねぇ。そもそも手札に(1/1)生んで何になるの?って環境ですしね

テンポエルフなら割と使えそうなイメージだけど白狼とかみたいなミッドレンジ?ぐらいのエルフだとヴィスト君の方が先攻4ppでもつおい……(ブロンズとシルバーの壁こそあれど)

他1件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.86

    確かに、ミッド~の遅めのデッキならヴィストの受け性能が優先されるかもしれませんね。ニュートラルもフェアリーもいらないですからねぇ

  • ドロッセルの人 Lv.333

    花姫→フェアリー+フェアリー+エンシェントとかのコンボも繋げない事もないからそこまで見越せばワンチャンありそうな感じですね。エルフmasterの友人ならエルフのカード全部使ってくれるからレビューはあいつに任せよう(丸投げ)

退会したユーザー

先行4ターン目に手札にニュートラルカード3枚以上あるってどんな手札なの? フェアリー2枚加えるだけでも十分ではあるけど。

ただ4コスト+手札に3枚加えるは手札ぱんぱんになって動きづらそう

  • 退会したユーザー Lv.86

    多分その辺はニュートラル軸のエルフ限定なのかなぁと・・・既存のエルフデッキにはあまり関係の無いお話しかもしれません。今フェアリーため込んでも利点がねぇ・・・使役者で投げるか、森の意志要員・・・どっちもあんまりw

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×