質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
すず Lv7

銀領の秘剣士

この子普通に強いと思うんですけど。。
5コスっていうロイヤルの激戦区にいるのはすごい辛いんですけど、進化権消費で4/5守護必殺もちが残るかつ敵一体確定除去できるんですよね??進化しなくても守護必殺もちなんで使い勝手良さそう。。僕は採用しますがロイヤル使いの皆さんはどうなさいますか?意見よろしくです

これまでの回答一覧 (11)

こいつ自体は強いですけど、これ入れるようなデッキ(コンロ)が弱いと思います。

  • Orange Lv.128

    もっと言えばコンロとはいえアルベール用に進化は残しておきたいから、進化権消費がアルベールエンハ用を消費してまで使いたいかと言われるとメイジとかのが方が強いかな

Azel Lv39

強いとは思うけどスタッツがシャドウバースしてない

退会したユーザー

そいつの恐ろしい所は、生き残ったら使いまわせる点でしょうか。
フォロワー同士の殴り合いになったら必ず有利を取れるカードです。
自分が攻撃するタイミングでは体力を消耗しないので、相手は自分のターン内だけで体力5を削るか、確定除去を使わないといけない。

地味だけど、能力自体はぶっ飛んでいると思います。

2pickでは確実に強いです。

ソツなく纏まり過ぎと言うか……。
5コスで進化権吐いて1体確定除去。
見事大型を討ち取れればいいですけど、小型並べる相手だと、4コスで2体取れる悪行ハゲやドラウォリに負けますしね。
「こっちは戦闘しても体力減らんねんで! しかも守護と必殺も付いてんねんで!」つっても、「そう……じゃあ俺、舞踏撃って殴るから」ってなるのがシャドウバースですし。
総評としては「高水準に纏まってるんだけど、纏まり過ぎて特有の強みが無い」って感じかと。

まぁ、でもバハムートの返しとしては理想的なカードかな?
バハムート除去しつつ、盤面にネクロマンスワイトキング残すのと同じだし。
ツバキで良いって声も聞こえそうだけど……。進化権要らんし。

茶味 Lv124

強いんだけど、進化権を消費しちゃうのがなぁって思います。
ロイヤルの勝ち筋が9Tまで凌いでからのエンハンスアルベール進化ぐらいなので、できれば進化権は温存しておきたいんですよね。
指揮官ならルミナスメイジで進化権温存できたのですが……。
勝ち筋をアルベール以外に持てそうならチャンスがあるかなと。マスタークノイチが実質打点5の潜伏なので注目していますが、どうなるかってところですね。

舞踏で死ゾ

退会したユーザー

スタッツが3/5だったらかなり評価できるんですけどねぇ
ローランとの組み合わせや、2コス進化に相打ち取られないスタッツ…
3/4(5/6)だと簡単に除去されるのが辛い
突進持ってたらやべー!ってなったんだろうけど…

eos Lv152

 相手の場に守護が無ければ進化で実質確定除去なので弱くはないですが、破魂や大鎌であっさりやられちゃうのが厳しいですね...。

A Lv8

コンロに入れようとは思いますが、進化権使うのが痛いですね

masa0102 Lv45

コンロを愛用しています。
5コスはアルベールとルミナスは次環境でも3積み予定です。フィニシャー枠と進化権温存枠です。

あとオーレリアを2積みしていましたが、そこを銀領かトランプに入れ替えて使用してみたいかと思っています。個人的にはトランプの方が使えるような気がしています…。守護の後ろに必殺が控えているのは相手としては嫌だと思うので。

退会したユーザー

進化権使わなくても面倒なカードですしかなり強いと思いますよ

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×