鳥飼の使途とか言う神カードの話をしよう
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
うどん Lv129

鳥飼の使途とか言う神カードの話をしよう

フォロワー 4コスト ブロンズ
進化前 攻撃力4 体力3
【ファンファーレ】詠唱:白翼の祈りを1つを出す。

先攻4tならトップクラスの動き
熟達とは異なりホーリーファルコンなので即殴りに行ける
次回は疾走ビショが来ると思います

これまでの回答一覧 (16)

皆様の仰られるように、かなり有力なフォロワーでしょう。
故に、枠を渡すわけにはいかない。
今までビショップ3コストフォロワーの4/3は残忍さんだけの聖域であったのに、よくも……。

他2件のコメントを表示
  • 邪教の館 Lv.37

    訂正 3コストフォロワー→4コストフォロワー

  • 退会したユーザー Lv.77

    残忍さん、結局最後まで活かせなくてごめんね…(まだ早い?)。

  • 邪教の館 Lv.37

    来期も残忍さんと共に戦場へ赴きます。魔神様の為に大地を鮮血で染め上げなければ。

退会したユーザー

これコスアド高いし、使い勝手も良くて強いよな。

普通にイージスビショとかにも入りそう。

退会したユーザー

うん普通に5コスト分働きます!って書いてあるカードなので当たり前に強いですよね。
先行獅子入り疾走ビショが普通に強そうだと思いますね

trd Lv144

強いwwww

退会したユーザー

体力4と3の違いで一コス引かれているようなもの。

いつものシャドバ算で安心した(コナミ感)

せも Lv32

単体のカードパワーもさることながら、時期的にダークジャンヌやアンリエット、採用例は少ないものの、ヴァルハラなんとかさんとの相性も良く、いろいろ悪さが出来そうなカードですね。

デザートライダー「」

退会したユーザー

あ~~これはもうあっちこっちで“ぴよぉ~~ぴよぉ~~”ってするんだろうな。
やられる方は…、うん、やだな。
やっぱ疾走は強いよね。

単純計算で4コスト+1コストで5コス分の働き
疾走ビショでの先行4ターン目の理想ムーブ筆頭

4/3というスタッツは進化すれば相手の進化フォロワーと相打ちにできる可能性が高い反面、進化前は2コス3点の除去スペルで取られやすい弱みもありますね

色々話しましたが
結論的には強いフォロワーだと思います

eos Lv152

 ハゲの進化時能力とか2コス3点スペルで4/3が簡単に取られるのが残念な感じですね...。でも疾走アミュを出してくれるのはその後に繋がりやすくて良さげです。

 バーンを狙える3月ウサギなども追加されましたし、疾走アミュレット軸アリかもしれませんね。

先行2ターン獣姫3神鳥ってすると4ターン目が比較的暇になるからそこに入るこいつはめっちゃ使いやすい。しかも6ターン目に孵るから進化して邪ンヌも決まるっていうね

退会したユーザー

スタッツもいいし良いカードです。
4コス枠マジで悩みますね。

完全なる疾走ビショップには最適の采配ですね。しかもダークジャンヌとの相性もすごくいいし早ければ9T前に決めれるじゃないですかね!

ただでさえ厄介な疾走ビジョに先行強ムーブが追加されてしまうのか…
5tレオスピ増えそうでつらい

Y・U・A Lv330

わちきハゲ裁判無しなんで余裕採用ですね

スノーホワイトプリンセスも、
このカードも、
三月ウサギのお茶会も、
黄金郷の獅子も、
だいたい全部疾走ビショップの「アミュレット置くターンの隙」を克服してくれるカードなんですよね。

古くからの疾走ビショップ使いとしては嬉しい限りなのですが、
こうも露骨にインフレされると(1コスト完全に踏み倒してるし…)苦笑いしちゃいますねww
少なくともWLD環境初期では、私も疾走ビショップがTier1に来ると思います。

4Tに白翼。
普通に放置して6Tに2/1疾走。
2T目に置かれる獣姫の方がキツい気もするけど、コイツ自体は4/4/3とコスト相応の癖に1コスアミュレット余分に置いてく有能ぶりなんだよな……。
まぁ、マナレシオなんて、時代が進めば上がってくもんだし(たまに巻き戻るけど)仕方ないね。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×