ぼくがかんがえたさいきょうのつちちょうえつ
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

ぼくがかんがえたさいきょうのつちちょうえつ

みなさんこんにちは
新パックの到来ということで、少し早いのですが、新たな土超越のデッキを考えてみました

現状考えている構成としましては、
レヴィ×3
ゴーレムの錬成×2
雄大なる教え×3
炎熱の術式×3
魔法図書館×3
魔力の蓄積×3
変成の魔術×2
マーリン×2
運命の導き×3
ゴーレムプロテクション×2
冬の女王の気紛れ×2
破砕の禁呪×1
次元の超越×3

新カード
ゴーレムアサルト×3
呼び覚まされし禁忌×3
オズの大魔女×3

で考えています

次元の超越を確実に引くため、スキルブースト系のカードを最小限にし、呼び覚まされし禁忌で盤面を潰しつつ、オズでブーストを狙ったデッキ構成で考えています
最終的には、ゴーレムアサルトでガーディアンゴーレムを召喚し、1コスにしたゴーレムプロテクション、ガーディアンゴーレムで場を埋めて超越を行い、リーサルを迎える形になります

正直、あくまでたたき台として考えたものなので、かなり欠点があると自覚しております
改善案、ご感想、超越******でも良いのでご意見を頂けたらと考えています
よろしくお願いいたします

これまでの回答一覧 (3)

見にくいよ
スクショでもなんでもあるんだから…

  • けーし Lv.19

    現状、新カードを使ったデッキということでこうなりました すみません

オズはかなりリスキーじゃないでしょうか。
土も超越ももちろん土超越もエアプなのであくまで印象ですが一気に超越まで決めに行かないと倒された瞬間超越ごとサヨナラーになりませんか。土との併用ということで一気に決めれる範囲まで超越を下げれるかどうかも想像しにくいような…。

他6件のコメントを表示
  • マーリンの託宣 Lv.48

    ラスワが進化後だけなのを書いてから気づいてしまった…

  • ドロッセルの人 Lv.333

    オズは恐らくですが最速で出すのではなくpp6でオズ→手札の気紛れをコスト1にして使って変化させてデメリット消滅。のコンボで使うんだと思いますです。このサイトには進化前にもラスワあったけどまた誤訳マンか?

  • けーし Lv.19

    そうです気紛れのコンボを使います あとは禁忌さんで場を一掃出来れば、気紛れのデメリットもかなり軽減されると考え、この編成にしました あと昏き底より出でる者に対する答えでもあります 問題は次のパックに出るであろうバーンウィッチに全く勝てる気がしないところですね

  • マーリンの託宣 Lv.48

    すみません、確認したところ進化前にもラスワありました。改行なかったので見落としてましたw(言い訳)気まぐれとのコンボでデメリを消しつつメタはれる(かもしれない)のは期待できるかもですね。バーンは…超越は殺意にはめっぽう弱いからなぁ

  • けーし Lv.19

    ですね あとエンシェントアルケミストは入れた方がいいと思っています 前のターンに禁忌置いてからのエンシェントアルケミストは暴力だと思うの・・・

  • マーリンの託宣 Lv.48

    手札の枚数も関わって来ますがエンケミ使うと手札ギリギリってのを結構見る印象なのでなかなか恐ろしい…。エーテルに余裕があったら使ってみたいです。土超越のロマンに魅せられてしまった…。

  • けーし Lv.19

    正直、かなりロマンがあって面白そうです さらに、エンシェントアルケミストで手札に入ったガーディアンの錬成をオズやゴーレムアサルトでコスト0まで持って行く形になります オズを展開していれば、その後のゴーレムプロテクションがコス1になるので、そこからゴーレムアサルトを使い、0コスガーディアンの錬成を3枚作り、それを使って超越まで持って行く形です ゴーレムプロテクションがコス1で使用できるため、火力はまあおかしなことになります

超越ならなるべく早くスペブしたいから実権開始を入れておきたい所かな?

あとはこのままだと超越は出来てるのに火力が足りないマンになりそうだからやはりフレデスは少しでも入れたいかも。

他2件のコメントを表示
  • けーし Lv.19

    メイン火力はガーディアンゴーレムの横並べで考えています

  • けーし Lv.19

    追記すると、理想な状態はガーディアンゴーレムが場に五体並ぶ形です その上で、1コスプロテクションがかかるので、火力はフレデスより上になります 超越については7ターン以降に溜め始める形になるので、オズが出るまでは魔力の蓄積を溜めておき、7ターンに一気に使用し、ゴーレムアサルトとゴーレムプロテクションで一気に場を埋めるという流れになります 現実的な超越ターンは8ターン以降ですね 考えてみて思ったけど、エンシェントアルケミストが居るなら、ゴーレムアサルトのエンハンスマジで要らないですね・・・

  • けーし Lv.19

    7ターン目のムーブ強化に実験開始は必要ですねどうみても あと、4ターン目に禁忌配置するとなるとどうしても1コス開くので、このタイミングに実験開始を出すのが良いかも知れません

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×