そろそろ…誰が真のロイヤル使いか…決めようじゃないか
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

そろそろ…誰が真のロイヤル使いか…決めようじゃないか

そろそろ決着をつけようぜ。参加資格は至ってシンプル。ロイヤルマスターの称号を持っている事だ。さあ決着をつけようぜ。

以下要約…皆さんの自慢のロイヤルデッキを見せて下さい。勝率が高い、使ってて面白い、可能性を感じる、何が理由でも構いません。それではどうぞ
※一応僕こそが真のロイヤル使いであるという証拠を貼っておきます。

これまでの回答一覧 (13)

レオニダスの力に刮目せよ

他2件のコメントを表示
white Lv117

ギルガメッシュ搭載アルベールロイヤル
最高7連勝しかしていないが、これから改良予定

このデッキでAA3から駆け上がってマスターランクに昇格しました
元はコピーデッキなのでオリジナリティはないですがお気に入りのデッキです

アルベールに頼らない構築の展開バフ型ロイヤルです

他2件のコメントを表示
  • ビンスケ Lv.5

    補足ですが8t目には展開&バフを決めたいので、サーチ先を絞るためにアルベールには退場してもらいました

  • ストライク加藤 Lv.26

    横展開型ミッドロイヤル多いなあ〜。僕も使ってるんですが、案外勝てますよね

  • ビンスケ Lv.5

    最近まで旗印の守護盛りレオ兄デッキ使ってたんですが、横展開でガンガン攻めたほうが勝率いいことに気づきました笑

ガウェイン乙姫ヴァルフリートアルベールロイヤル(長い)。
8t目ヴァルフリートからエンハンスアルベールでがっつり削ってリーサルするのがコンセプト。ヴァルフリートはtogロイヤルカードで一番好きですね。かっこいいし決まると気持ちいい

  • ストライク加藤 Lv.26

    ヴァルフリート決まったら楽しい。しかも警戒されてないから結構決まりやすい。

2回目の回答になりますがこっちがロイヤルに全てを捧げた自分が全力で考えたミッドレンジロイヤルです。
まだ他にマンモスロイヤルとか、潜伏ロイヤルとか、援護射撃ロイヤルとか、ルミナス旗ロイヤルとか色々あります笑笑

他1件のコメントを表示
  • ストライク加藤 Lv.26

    ガウェインだとぉ!?

  • ★Rook★ Lv.25

    突進で運用目的なのと指揮官握ってなくても警戒されて実質守護みたいになるので採用しています。よく考えると要らない気もしますが…

ロイヤルを極めしものなら天空城以外ありえないよなぁ!?毎回マリガンに命かけてます笑笑

他4件のコメントを表示
  • MP消えどもコンロは死せず Lv.25

    天空城ロイヤルといえばOTKだるおおおお!?

  • ★Rook★ Lv.25

    もちろん9ターン目のOTKしか見てないぞおぉぉぉ⁉︎

  • ストライク加藤 Lv.26

    天空城の爽快感は一度味わったら中々抜けられない

  • ★Rook★ Lv.25

    あれを味わえるなら何回負けても気にしない(MP0)

  • Azel Lv.39

    3分待ってもらえば勝てるのか…

展開力でネクロに劣るなんてもう言わせない
疾走バーン一切なし、ひたすら展開して強化のミッドレンジロイヤルです。

ランクマッチ勝率は6割前後、対ネクロ、ヴァンプでは大きく勝ち越してます。

このデッキ使っててネクロに展開力で負けることはあまりないです。ヘクターですら処理しきれない状況を作ることも可能です。

ロイヤルはアルベールしかできないとかよく言われますがアルベールなしの構築でも十分勝ち越せることを証明してくれたデッキです。

なお対ビショップのみ相手が事故らないと勝てないです。ドラゴンはガン回りじゃなければなんとかなりますが。

  • ストライク加藤 Lv.26

    展開型ミッドロイヤルは自分も使ってます。今でも案外勝てますよね。

setunana Lv22

二人の英雄の加護を受ける我が軍に敗北などありえん!

  • ストライク加藤 Lv.26

    ローランも早く三枚にするんだ!事故率なんて考えたら人間お終いだ!(暴論)

連投
こっちはガチの方

ランクマッチで使用している勝率意識のミッドレンジロイヤルです。
武装強化は場にフォロワーが一体でもいる前提だと実質トルーパーとして使えて悪くない印象でした。

  • ストライク加藤 Lv.26

    展開型ミッドロイヤル今でも全然勝てますよね。自分も今、使ってるんですが結構勝率良いです

Fersim Lv35

カースドロイヤル
序盤は捨てて中盤から殴っていくコンセプトのデッキです。
アグロヴァンプなどにはかなり負けやすいです。
右に収まってないカードはファングスレイヤー1枚レオ兄1枚レオ兄自害用のバハムート1枚です。
ガヴェイン入っていないので入れるとすればバハムートとブリッツ1枚抜いてガヴェイン2枚入れたいですね。
あとファングスレイヤーの所を新パックレジェンドのひでおを入れ替えるといいかも知れませんね。

  • ストライク加藤 Lv.26

    カースドロイヤルハマれば強そう(小並感)とりあえず頑張って下さい

ロイヤルと言えば兵士と指揮官、
兵士と指揮官と言えば城塞ロイヤル。

これこそが真のロイヤルデッキです。

  • ストライク加藤 Lv.26

    城塞ロイヤルめちゃくちゃ楽しいですよね。ルミナスメイジが乙姫になるのは本当にやばい

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×