お爺ちゃんが若い頃を思い出したらしいです
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

お爺ちゃんが若い頃を思い出したらしいです

なかなかに強そうに見えますがどうでしょうか。破砕の役割もある程度担えて汎用性がありそうです。

これまでの回答一覧 (50)

秘術が秘術メタってて草
完全にゴーレム君潰す気?

他1件のコメントを表示
  • クォスムス Lv.214

    コントロール秘術のメタはアグロ秘術(確信)

  • 退会したユーザー Lv.123

    メンコにならないからセーフ(じゃない)

envy fly Lv129

ディザスターウィッチ「」

他3件のコメントを表示
  • Sechs Lv.37

    玉オバサン涙目

  • ミッキー Lv.19

    指一本で十分じゃなくなってしまった…

  • じんごん Lv.27

    スペブできるってメリットが(震え声)

  • EGOIST Lv.28

    ↑スペブした上に土の印をだせる実験開始というカードがあってだな

レヴィの若い頃ならもっとぶっ壊れでもおかしくないな

他2件のコメントを表示
  • レヴィ・ア・たん Lv.68

    つまり10コスで顔面と場に3点を4回叩き込む厨二病少年レヴィが…

  • 退会したユーザー Lv.211

    若返る度に強くなる…無道さんかな?(マイナー過ぎるネタ)

  • 言葉狩りのロボ Lv.27

    尻!滅!

うどん Lv129

秘術はカスだからこれくらい強いのあげないと試合にならない

  • (´破ω壊`) Lv.60

    5コス3/4ならこのコメも納得、ぶっちゃけ今の秘術がこの程度もらっても弱いまま

茶味 Lv124

「若い頃を思い出すワイ!」と言いながら紅蓮の魔術を出していたのはガチだったんですね。

エンハグリームニルもどきが6コスで打てるんだからクソ強いです
ただ、惜しむらくは禁忌と破砕のいる6コスだということ。今の秘術に足りてないのはその前後のコスト帯なんだ、、、

ドロシーでレヴィにヘイトが急激に集まった時同様、秘術が流行したらまたレヴィニューバージョンにヘイト集まりそうですね…

c7 Lv317

汎用性とかいうレベルじゃなくて頭おかしいです。
なんでこれを実装しようと思ったのか正気を疑うレベル。

他4件のコメントを表示
  • 深き森で偉業 Lv.14

    これくらいないと土は厳しいという判断でしょうね。それにしても段々インフレしていく...

  • 退会したユーザー Lv.8

    はたしてこれは段々のインフレでしょうか? かなりの段数をすっ飛ばしているように見受けられます。回答主に同じく、運営は控えめに言って脳みそないですね。多分、開発はエルフ級にレヴィが好きなんだろう。スペック抜いたらユーザー側にレヴィ好きなんて絶対いないのに、単なる壊れ強さに群がる人気を勘違いしてるサイゲ脳、ほんとク・ソ

  • おでん煮込まれたい Lv.19

    え、いや普通に好きだけどレヴィ。スキンでたら間違いなく買うレベルで。つーか運営がエルフ級にレヴィを好きって今のエルフが環境的にどこら辺にいるのかも知らないのか・・・。 あと最後の「ほんとク・ソ」て格好良いと思って書いたの? 恥ずかしいレベルでダサいけど。

  • ヤジュセン Lv.42

    神バハとかやっててレヴィ好きな人なんて普通にいるだろ

  • ピーちゃん Lv.37

    そもそも運営がエルフを好きなら3回もナーフしないぞ…あ、あと「ク・ソ」は区切らないと伏字にされるからそうしたのかと

ウル Lv19

強い。
でも、土ウィッチはこれくらい強化しないと戦えない気がする。
6コスなのも色々考えることができていい感じ。

強いけど土の6コス渋滞すぎる…

他1件のコメントを表示
  • 深き森で偉業 Lv.14

    アグロ秘術なら全く渋滞しないからそこが1番無理なく入りそうですね。

  • ポロロ Lv.44

    アグロ秘術だと雷撃と競合ですね、どっちも利点欠点あるから悩むなぁ

1コスト上のこのカードの存在意義を全否定してて草

他3件のコメントを表示
  • ここ Lv.48

    ロアは土使わないので完全否定はしてませんな

  • nerume Lv.11

    卵爆弾の上位互換やん!

  • 名無し Lv.9

    スペル主体のデッキではこちらの方が使えるので専用構築次第ではセーフかと。

  • 退会したユーザー Lv.211

    尚アルケミックの専用構築は存在出来ない模様

同一人物の別カードは初かね

他13件のコメントを表示
  • yodaka Lv.40

    エンシェントエルフと白銀、超越とドロシーはノーカン?

  • cario(RoB期) Lv.48

    人物と特技で新規別カードならともかく、同じ人物が同じフォロワーで収録ならなら初じゃん? …あとその括りで言えばファイター君と渾身の一振りもそうです(逆ギレ)

  • 深き森で偉業 Lv.14

    え、その最後の部分初耳

  • ここ Lv.48

    とりあえず名前まで同じなのは初じゃね 呼び分けどうしよう…

  • catalot Lv.10

    ジャンヌと闇ジャンヌが該当するんじゃないですかね?

  • リライト Lv.51

    レヴィと土レヴィとかですかね?

  • コウ Lv.88

    レヴィ兄、レヴィ爺とか

  • **** Lv.38

    エラスムス「」

  • ノア Lv.11

    ジャンヌとダクジャンが普通に同一人物なんだよなぁ

  • 2シコリK Lv.16

    ああ、ジャンヌさん忘れてました

  • アマデウス Lv.45

    そんなん扱いだから闇堕ちしちゃったんだよ

  • yodaka Lv.40

    揚げ足とりみたいな発言してすみませんでした…

  • ぬんぬぬん! Lv.92

    アリスと闇アリスの同時実装

  • ポロロ Lv.44

    レヴィ兄いいね、流行らせたい

min.tear Lv42

レヴィの若い頃に恥じない性能だと思います。秘術の6コスに追加してきたことも憎いですが上手い調整だと思います。そして何より運営が秘術を見捨てるどころかゴールドを2枠も使ってくれたことに感激です!ところでお爺ちゃん、なんで秘術やめちゃったの?

他1件のコメントを表示
  • outam Lv.233

    広範囲攻撃魔術、しかもあの威力なら印を使った上で本人もだいぶMP消費するはず。老人にはキツいのでは? 逆に、単体攻撃魔術は範囲が狭い分威力出してもMP的な負担は小さい。技量も生きやすいだろうし。

  • min.tear Lv.42

    なるほど〜土の印で魔力をブーストしていたってことですか〜真面目な考察ありがとうございます!凄く納得できました!

今までワンドリでは土に関するカードがなく、不満だったので、納得の一枚です

ディザスターさんが静かに息を引き取ったようです(´・ω・`)
アグロ秘術に無理なく入るいいカードですね。コントロール土だと破砕禁忌が渋滞起こしてるので見送りそうですが

  • Sechs Lv.37

    土無くても、天輪出来るのはデカイ。事故っても使える!

2コスレヴィのコスト比スタッツで考えるとむしろバランス取れてる
6/5/5→7/7とかあってもおかしくなかった

ems-10 Lv14

地味に見える(感覚麻痺)
指一本で充分さんは泣いていい。
全盛期の6分の1の出力になったと考えれば大分老いましたね…。

退会したユーザー

若いな!

yodaka Lv40

土好きな自分でもこう言いたい。

コラであってほしい…

けどここまでのパワーカード無いとキツくなるのか?
今までの秘術の中でもトップクラスに強いんやが。
土なしでも普通に活躍するし。

MUGE Lv8

消滅環境になりそうだから微妙かな

これは流石に露骨過ぎ

s.k. Lv27

また全体ダメージ系、しかも4/4フォロワーと顔3ダメ付き。不利の盤面を一気に有利にしすぎ。

もはや盤面維持や有利トレードに意味がなく、全部フェイスに行くのが正しいプレイングになるのかもしれない。

次弾ではきっとおばあちゃんも覚醒しますね

  • outam Lv.233

    カード名は「お兄さんとお姉さん」ですか?

EGOIST Lv28

魔導の巨兵消えそう

若返ったら秘術に鞍替えしやがった……(驚愕)
……いや、年老いてる時も相性が良いだけで、別にスぺブ派閥って訳じゃなかったけど。
あっ、カードは普通に強いです。ウィッチには使いやすいAoE自体が貴重なんでありがたい。
ただ、6コスでスぺブもできないとなると、ウチのデッキにはちと合わんかなぁ……。
純粋に土で考えても、禁忌の研究者と競合するコストってのが地味に痛そう。
間違いなく強いけど、採用しようとすると地味に困る……そんな枠な気がする。

退会したユーザー

どうせなら進化効果にしてほしかったなぁ

ESR Lv27

爺さんガチでヤバい奴だったんか…
フェイスにもダメージ入るからアグロでもコントロールでも活躍しそうですね

あーもうまたインフレの原因になった全体除去かよ、土が第二のランプドラゴン化する未来が見えてうんざり

  • ゴリラ Lv.12

    事故率がクッソ高い土が第二のランプドラゴンとか何言ってんだこいつ…?

肉球 Lv61

か、カッケェ!

レヴィは若い頃から、服装と髪型と決めポーズが変わってないんですね。

これレジェンドでええやろ。

あと、声優さんがお爺ちゃんのレヴィと一緒だったら言うことなし。

  • とんぬら Lv.59

    神バハでは井上和彦さんだったはず

ラストワードが増えれば破砕
そうじゃなければ爺
使い分け大事

  • ゼロニイ Lv.19

    使い分け出来るカードが追加された事に祝福を! 渋滞と化した土の6コス帯。 黄金ムーブが見えてこないのはこれから先研究のし甲斐あり、と前向きに考えてます。

kiri Lv13

これは強いと思います。秘術がなくても強い。フェイスに入るのがポイント高い。巨兵がかわいそう。

他2件のコメントを表示
  • クォスムス Lv.214

    巨兵なんて最初からいなかった(`・ω・´)

  • コウ Lv.88

    巨兵はフィニッシュ性能を期待するのがそもそも間違いな感。マステマ枠

  • 退会したユーザー Lv.33

    10/10にしてアンリエットするしか無い。←テミス、必殺の的。現実は非情なのだ。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×