質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
PP.OTK Lv12

1ヵ月??

今日、シャドバ初めて1ヵ月でマスターランクになったという人を聞きました。
環境トップ使い続けてもなかなか難しいと思います。
A帯で半年停滞し、ようやくAAに上がれそうな私にとってはあまりにも凄すぎます……。
やろうと思ったら行けるんですかね?
このペースはどうですか?
このペースで行けたとしてどれくらいかかってるんでしょうね?
あと、学校は違いますが、高校生らしいです。

これまでの回答一覧 (10)

Diego Lv14

マスターまでの必要bpが5万、一勝辺り150(aまでの連勝ボーナス等も鑑みて)で計算すると、必要勝利数はおよそ330勝、環境トップのデッキであれば、勝率6〜7割は出ると思われるため、およそ450〜550ほどの試合数が必要となります。
1試合10分なら多く見積もっても92時間ほど。
理論上はおおよそ100時間でマスター到達可能ですかね…?

自分としてはそこまでガッツリシャドバをやり込む熱意の方に驚嘆してしまうんだが……。
デイリー達成するだけですら「面倒くせぇなぁ」とか思っちまう枯れたおっさんからすれば、エネルギーに満ちてて羨ましい限りだわ

  • ヒナ Lv.21

    時間はあるけどやる気は(ないです)

kizon Lv10

https://shadowverse.chat-rate.com/common/2672/
このサイトによるとAランクから全勝して240試合必要で、
アグロを使って、1試合5分だとすると、20時間必要らしいです。
なので1ヵ月もあれば楽勝なんじゃないんすかね(適当)

シャドバ歴一ヶ月でマスターとかって人は他のカードゲーム歴が結構ある人だと思う。ベースが違うので下位ランクではまず負けない

900勝でマスターになれるとすると、30日で達成するには1日あたり30勝必要
1戦あたり6分、勝率6割(1日あたり50戦)なら、

"1ヶ月間毎日5時間ランクマッチすればOK"

ゆるゆる条件での計算ですが普通じゃ無理ですね〜

hinari11 Lv19

自分の友人も、1か月でマスター行ってますよ
まあバイトなので時間あったんだろうなぁwできない事はないけどそこそこ時間はかかると思いますよw

600勝でマスターに上がれれば早いほうという話を聞いたことがあります。
ある程度元からTCGに精通している方で、メタ研究も知っている方なら500勝台前半で行けると思います。
つまり一日平均20勝していけば、1ヶ月でマスターですね。
勝率8割、1試合10分計算だと1日4~5時間。やってやれないことは無いのかなぁという感じ。

退会したユーザー

自分はそんなにガッツリやってないですけど、それでも2か月でMasterになれましたしガチ勢ならば可能だと思われますが。

退会したユーザー

シャドバ部だよ、そいつ。

jonjan Lv15

授業中にもやってるんじゃないですか?

真面目に授業受けろよって思います

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×