質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

騒乱パックのビショップって

騒乱パックのビショップってイージスが異様にぶっ飛んでるだけでそれ以外のカードは割りと良調整のカード多い…多くない?
むしろここまで良調整ができるスタンスを持ってるのに何故イージスのようなカードを出してしまったのかが分からないんだが

これまでの回答一覧 (14)

最初に明らかに行き過ぎた提案をして拒否されると、その後の本命が通りやすくなるという交渉術があります

その否定されるはずの第一案が通ってしまったのではないかと私は妄想しています

他1件のコメントを表示
  • ドラりん Lv.178

    それって高値で売りたい、なるべく安く買いたいなど お互いの希望が相反している時のいわゆる普通の商談交渉的な場合の話で カードの能力調整で交渉のかけひきってどういう事だよ

  • バードン様(陰キャの絶傑) Lv.194

    デザイナーの発案を上が通すかどうかっていう、社内で起こる話でしょ

退会したユーザー

良調整レジェンドの案を何度か出す
→運営にことごとく突き返される
→「そんなにぶっこわれ欲しいならこんな小学生じみたカードでもいいんだろ?(流石に却下されるやろ)」
→採用

他1件のコメントを表示
  • Lv.69

    邪ンヌさんはなんとかわりとマトモ枠でもぎとった一枚だったのかもしれない。

  • たいやき Lv.51

    邪ンヌは普通に強いというまさにお手本のようなレジェンド。

K?R「ビショに壊れ無くて面白くないなぁ」
KM?「せや! こんなカードを出せば売れるやろ!」
?MR「これがシャドウバースや!」

イージスは最高にシャドバってるカードだと思います。

騒乱でイージス以外の今注目されてるカード達って、発売前や後でもテキストやイメージだけで「弱い」と言われたカード達よね。
(邪ンヌとかビショップというデッキタイプに合わないだのメイデンは神魔裁判所あるから不要だの)

イージスはイージスで環境的にキチンとプレイしなきゃ出すタイミング失い、下手したら負ける可能性も…陽光サタン時代とやってることはおおよそ同じ(10tからインチキカードするか、9tからインチキカードするか)だしビショップらしさはあるのよね。

実はシャドウバースのなかで唯一プレイしながら調整しているクラスなのかもしれない…

退会したユーザー

良調整ってことは地味ってことです(パッと見では強さがイメージしにくい)

実際実装前はダークジャンヌ弱すぎとかいう意見沢山見ました。

それだけだと、インパクトが弱く購買意欲を引き出せないので、必然イージスのような強烈なカードを出してくるのです。

ぶっとんでるイージス入ってこの程度の勝率なら、逆説的に他のカードはぶっ飛んでゴミなんではないでしょうか?
あんまりそうは思えませんが

アイアンメイデンなんかはすごくいいカードだと思うし、クルトにも良からぬ将来性があると思います

退会したユーザー

ビショップってその受身的なコンセプトから色々ぶっ飛んだカードが考えやすいと思うんだ。
セラフもイージスも開発当初から出てた案じゃないのかなぁ?
DRK、TOGとで入れ込んできているからWLDの次にまたぶっこんでくると思う。
それが決して環境トップを取るというわけではないバランスの良さ(悪さ?)が好きです。

- Lv119

KMR「騒乱から各クラス一つずつ俺がレジェ担当するわwwwwwwお前らいつも通り一枚考えるだけでええぞwww」

レオ Lv20

ビショはそもそも弱いからイージスやセラフみたいに1枚で解決するカードが必要になってくるゾ。
以前のエボルヴ期だってエイラが糞土方だセラフが糞土方だ言われてたけど別に対策できるから良環境だったと思う。
次のWLDでは他リーダーに圧倒されるんでゆるして

イージス以外はいい感じですよね。
個人的にはタコとミストシャーマンがお気に入りなのですが、なかなか見ないんですよね。

他1件のコメントを表示
  • 七篠加奈 Lv.42

    陽光タコにミストさん入れてますが、陽光→リテュエル→タコの流れは強い(筈)。+ミストさんで相手は泣く(筈)。

  • 退会したユーザー Lv.147

    ミストシャーマンは霧隠れしてるんだから見えるわけないよなぁ!?

Mentaiko Lv35

騒乱の一番の壊れはダークジャンヌだと思う。
全体除去と全体バフが一枚ででき、自身のスタッツも悪くない。疾走ビショップとの相性が良すぎる。

退会したユーザー

苦罰の審判者(6コス)
スタッツ35(4.5コス)
1ドロー(1.5コス)
法典(2コス)
合計8コス相当

ダークジャンヌ(6コス)
スタッツ55(5.5コス)
全体2ダメ(2コス)
全体+2(1.5コス)
合計9コス相当

オクトパスビショップ(4コス)
スタッツ34(4コス)
ターン末3回復(2コス)
合計6コス相当

イージス以外もカードパワーありまくりでぶっ壊れなんだよなぁ

他1件のコメントを表示
  • 岡山のけんぼくぅ Lv.175

    勝利にそのまま直結しないor癖があり活用が難しいカードのマナレシオは高めでもバランスは取れると思う

  • 退会したユーザー Lv.79

    リーパーリノセウスは許された!?

え、壊れ中の壊れヘクターさんのこと忘れてない?
このWiki でも何回ナーフ案や怨嗟の声(必殺)が飛びかったことか…

  • **** Lv.38

    エンハンス足りなくて骨しか取れないんですね:(´◦ω◦`):

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×