シャドウバースについて質問してみよう。
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そこそこ強く、使ってて楽しいデッキ募集
普段は主にミッドレンジネクロで遊んでいますが、
いくら強いとは言え同じようなデッキばかり使っていると
さすがに飽きと言うものが来てしまうもの。
同じものばかり使っていると飽きてしまう、
という感覚は皆さんも感じることが多いことと思います。
ということで、そこそこ強く、かつ使っていて楽しい!
そんなデッキの案を募集したいと思います。
出来れば構成付きでお教えいただけると幸いです。
よろしくお願いします。
これまでの回答一覧 (20)
そんなときこそ骸の王ですよ!
ランクマでも普通に勝てますし、相手から驚きエモ&フレ申請きたりするときもあって楽しいですよ!
天空城
自作の詰め込み昆布です。
最速メイルとサハからの何かを1デッキで動かせます。
最低限のアグロケアもしてるので、一応万能型的な扱いで良いと思ってます。
そこそこ勝てますし、大型を使うので楽しいと思います。ピン差しのカードが多いのは遊び枠を増やす目的です。
微調整すればもっと遊べます。
欠点は生成エーテルの多さ
OTKドラゴンなんてどうでしょう?
よくギャンブルとか言われてますけど、ギャンブル要素を減らしても楽しいですよ。
自分はフェイス寄りの構成をしてますけどOTKを狙わなくても疾走連打で普通に勝てたりします。それに一発殴るだけでもOTKのリーサルがグンと近付きます。後、フィーナでサーチしつつ横に並べる動きも強いです。
もちろん従来のOTKもできるので、最悪な盤面からの一発逆転も狙えます。DEAD OR ALIVEのギャンブルは好きかい?
こんなデッキでもAA帯で普通に勝ち越せますよ!
城塞ロイヤル
鉄壁の城塞によって兵士フォロワーを盤面に保持でき、ロイヤルらしい兵士と指揮官のハーモニーを味わえます。
城塞を引けなくても指揮官ロイヤルとして戦えます。
画像にヴァルフリートとレオニダスをプラス
○魔法剣超越
○超越ドロシー
○雪だるま超越ドロシー
→超越好きなら楽しい 使って楽しいかはだいぶ個人差あり
○疾走ドラゴン
→紛れも無くガチデッキだけど(´・ω・`) 爽快感結構ある
○白狼エルフ
根源軸は触ったこと無いけど楽しそう
白銀軸も楽しいけど白銀2枚手札に来るとキレる
選択肢が多くて楽しい
次弾でニュートラルがかなり絡んでしまう今だからこそ、コンロで遊んでみませんか?
有利な相手は少ないかもしれませんが、極端に苦手なデッキもありません。
腐ってもコントロールなので対応力が高いのが自慢です。
対応力を高くする為2枚積みが多く、環境に合わせ枚数を簡単に入れ替えられるのも魅力です。
ミッドネクロが蔓延している時はアレキを3積み+旋風刃も入れていました。
見切れはユニコとメイドちゃん、レオ兄はロマンです。
フェイスドラゴンなんてどうでしょう
ランプや疾走と違ってPPをブーストせずに殴りきるドラゴンです
作成コストが比較的安いですし、普段活躍しないドラゴンクラスの低コストフォロワーが舞い踊るのは楽しいですよ
あと相手が大抵ランプドラゴン意識してマリガンするので情報戦では対面から有利ですw
一例として自分が使っている構築の画像を添付しておきますねl
ドロシーがオススメです。
さらに拘るなら、パメラ型、超越ドロシー、マンモスドロシー、キマイラドロシーなど幅広い亜種があってなかなか飽きないぞ!
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退会したユーザー Lv.211
最後に行きつくのが超越フラム=グラス
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退会したユーザー Lv.211
超越フラム=グラスが実用性を兼ね備えたロマンのギリギリなのさ…(ミスリルゴーレムに手を出した奴は真性の変態)
秘術ミッドレンジを使っています。禁忌の研究者や破砕がネクロに刺さるため、マスター帯でも1500をギリギリ切らない程度には戦えます。バハメンコに完敗したりアルベールやゴキブリに奇襲されたりイージスぶっぱされたりとネクロ以外の相手にはさっぱり勝てないのですが。
くず鉄の錬成×3
レヴィ×3ルーキーアルケミスト×3ドワーフ×3雄大な教え×1炎熟の術式×3
ミニゴブリンメイジ×2グリームニル×3変成×2錬金術の代償×2
天輪のゴーレム×3ルーン×2
禁忌の研究者×3破砕の禁呪×3
ノノ×2
オーディン×1
サタン×1
骸タイラント
一昔前に流行った最速2ターンで王を出せる仕様
(出せるだけで消されるリスクはあります)
基本、ハウル・王で攻めて相手を沈める構成ですが王の特性上墓場が貯まりやすいのでフィニッシャーにタイラントも控えてます。
ロマン砲、ネタデッキの域にはいますが意外にそこそこ勝てますし、使っていて楽しいのでおすすめです!
が、間違ってもメインで回せるデッキでは無いのでご注意下さい(´-ω-)
最近ガウェインロイヤルで遊んでます
ちょっと前にランクマで戦った人のマネですが、ガウェインでコスト下げてアルベやらルミナスやらをアサシンで隠すのが楽しいです
ガウェインで下げて(4+2)PP+EPで10点確保か指揮官進化し放題(ただしテミスでry)
あんまり疾走入れるとくだらなくなくなるので、疾走成分はアルベだけでコンロ気味にしてます
アルベ嫌いで外そうとはしたんですが、アルベ無いととてもじゃないけどリーサル無理ですね
ドラゴンとビショップの鬼除去と沼回復が無理過ぎです
カエルアルベと疾走アルベが蔓延している理由が分かりました
最近作った笛入りランプドラゴンです
ウロボロスがあるのでドロソは少なめ、笛はサブプランで引けなくても十分戦える感じです。右端はバハムート2枚。
ランクマでもそこそこの勝率があり、最低でも5割は超えてます。
マイナーカードが好きな方、笛当たったけど使い道がわからないという方におすすめします
竜爪ドラゴン。
左端はアイボリーと研磨です。ランプではお留守番になりがちな小型やアングレアが大活躍してくれます。
相手がダメージ計算をミスることもあるので、性格悪い人はその様子を眺めてるだけでも楽しいかも。
最近作ってみて何故かそこそこ勝てる冥府ヴァンプです( ̄▽ ̄;)
元はネタとして群れ長活かそうと作りましたが…
3ターン目に置いてよし、復讐後の牽制にとりあえず置いてよしと不思議な強さがありましたね。
まだ調整中ですが、そこそこ復讐依存カード多い癖に自傷が少なく、ディアボリ後の体力調整に苦難する事があったので鋭利とか取引入れてもいいかもですね。
冥府プランとサーペント押し切りプランのどちらを選択するか、相手によって考えるのが楽しいです!
…メンコバースは別の次元に超越して頂きましょう(現実逃避)
土アグロは思ったより勝てるのでオススメです。
ポイントは奇術師、夜の魔術師、変異、巨兵です。
環境トップのネクロに強みがあり半端なコントロールは押し切っていけるデッキで、ネタといわれてる巨兵もうまく出せば次ターンワンキルが狙えます。盤面有利なら変異で追撃も可能です。
OTKが嫌いとかではないならOTKヴァンプオススメですよ。ヘクターネクロは厳しいですがそれ以外のデッキならパーツ揃えられれば基本的にはどのデッキにも勝ち目はあるのでランクマでも意外と勝てます。決まった時は爽快です!
23478手帳ネフティスが楽しいし勝てる
何よりヘクターに飽きたけどネクロ使いたいって人におすすめ
アグロはほぼ捨てた上振れ楽しむ用のハズレ無し手帳ネフです!
6tネクロマンス祝福まで繋げてネフ握ってたらほぼ勝ち確定、但しそこに至るまで凄い大変な上恐ろしく事故ります。ただちゃんと回ったらリタイア不可避のクソ理不尽な盤面を作り出せます(^^)
手帳上手く出せれば超越にも勝ち目があるのが取得。但しセラフとイージスは出される前にネフ出せなければ負けますw
特にセラフは先行取られたらほぼ無理です(´・ω・`;)
躯マンモス
指揮官ロイヤル
サーペントヴァンプ
スカルフェ院