第5弾の環境は様子見するべきか・・
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

第5弾の環境は様子見するべきか・・

今回の追加カードはニュートラルを参照する物が多く、中にはデッキの中身をほとんどニュートラルにしなければ効果を発揮しない物もあります。
なので今まで使い慣れた形のデッキを崩してまで強化するべきか悩んでいます、皆さんはどうしますか?

これまでの回答一覧 (16)

Pikumin Lv54

既存のデッキ・その改良が強いのか、ニュートラル軸が強いのか、はたまたその混合が強いのか試す要素が非常に多いので、環境固まるまでの時間が以前よりもかかりそうなのは間違いないと思っています。
個人的にはカードばらさなければすぐ作り直せるので、枠が足りなくなったら今お気に入りのデッキ(私の場合ロイヤルとドラゴン)を残して、他は崩すと思います。

Uzak Lv224

正直現状で使い心地わかりづらいカードが多くて、様子見よりもガンガン使っていろいろ試してみようと思ってます
ドラゴンのアレとかヴァンプのアレとかエルフのアレとか強そうだけど実際使ってみたら…勢なのかなんかを検証してみたいですね

  • ここ Lv.48

    他人が使い心地をなんと言おうと、所詮「自分が」使いこなせるかどうかって点も大きいですからねー 特に、あとあと滅茶苦茶強くなる構築を先に見つけられる人にとっては稼ぎどきです 最序盤のドロシーとかめっちゃ稼げたやろうなぁ…

退会したユーザー

みんながニュートラルで遊んでるうちにポイント稼いでいく予定。

強いデッキが開発されたら参考()にさせてもらう。

  • Sechs Lv.37

    ヘクターで轢きころ!

庭園が復活するはずなので、それを使って新レジェで遊びます(復活しないので遊べない)

みんなと楽しくネタ探しばっかしますね。
後からまた環境固まってつまんなくなる前に楽しんどきたいです。
そこをガチデッキで回す人も居るので、ちょっと嫌ですけどね。
できるだけ俺TUEEE!には当たらないように努力します。

勝ち馬ライドしたいなら見に回るのがいいですよ。
3.4日もすれば大体分かると思います。

WAVE Lv63

デッキの枠余ってないんですか?コピー機能で複製して作り直しますよ。やはりそれまでの最適解を崩したくはない。
あとはportalもおすすめです。2ページしかなかった頃はあれにいくつか格納してました。

他1件のコメントを表示
  • WAVE Lv.63

    あ、もちろん新カードガンガン使いますよ。そうでもしないとウィッチは生き残れない

  • 退会したユーザー Lv.86

    お互い頑張ろうぜい…もう新カード入れるしか道のないクラス同士…

退会したユーザー

エルフ勢としては決死の覚悟で組んでるんだよなぁ…

他1件のコメントを表示
  • ジャスティス田中 Lv.52

    同じエルフ勢としてがんばりましょ!自分はフェアリードラゴンかなり良いと思うのでテンポ組む感じです。

  • 退会したユーザー Lv.86

    頑張りましょー…自分はほぼ純ニュートラルでゴリゴリします。エルフっぽさは無いけれど、生き残るならなんでもやるよ

いつも使っているデッキとは違うのを組む予定です。ニュートラル軸のロイヤルします

シンデレラの登場である程度序盤展開が有利に運べる機会が増えると思うので、中盤まで単体としてスタッツの高いカードを並べて、トランプ招集から乙姫と横に広げて、終盤はガブリエルやルシファーなどまたスタッツの高いフォロワーを並べていく、という風に除去で一掃しづらい構築を狙ってみようかと

アリスとフェリアとルミナス明治でバフるつもりです

何があろうと、カウントビショップを続けるのみ。
今のデッキに粛正の聖堂を入れて新環境に臨みたいと思っております。

ゆず Lv6

まぁどうせネクロかヴァンパイアウィッチだらけになるから今のデッキでやろうかな

退会したユーザー

とりあえずサハバハの生成から入る予定です

既存のデッキから数枚差し替えるより、新カードを軸に新たにデッキ構築するのが楽しみです。

xehj Lv102

そもそもこのゲーム様子見とかデッキを崩すとかそんなことしなきゃいけないゲームじゃないですし
ためタゴールドでシルバーまではとって、貯めてエーテルで欲しいゴールドレジェンドを生成。それでいいんじゃないしょうか

ドーセヘクターオンライン

ロイヤルはニュートラルしか道がなさそうなのでそれで嫌な顔しながらニュートラルだらけで兵士強化も指揮官コントロールも抜いて「ロイヤル」と名乗りり渋々使うかも。

あとはエルフがニュートラル軸をサブに使いたいな~ってところ。

環境が変わるごとにデッキ全部崩して一から組み直してるので、今回も同じです。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×