質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
白彗 Lv59

創作カードのお時間( 'ω')

気に入る新カードがないなら、作ってしまえばいいじゃない(マリーアントワネット風)
創作に理由は要らない。ただ楽しいだけ( 'ω')
なるたけランクマで使えそうな感じのバランスを求める…。。(まあぶっ壊れでもいいんだけどね(◉ ౪ ◉`))
てなわけで自分のはこんな感じ↓
(どっちもレジェンドで作った…つもり( 'ω'))

一発逆転の博打魔法 [ウィッチ]
コスト10スペル
スペルブースト7回毎にコストを-1する。
手札を1枚選択し、カードを3枚引く。その中に、選択した手札と同じコストのカードがあれば、コスト4以下の手札をすべて消滅させて、コスト5以上のカードを手札上限になるまで引く。その後、手札すべてのカードのコストを0にする。ないのならば、デッキから引いた3枚のコストを7にし、それら以外の手札を消滅させる。

緑帽のMiXer・ミューザ [エルフ]
コスト3 2/3→4/5
ファンファーレ:プレイ回数を+3し、手札のコスト1フォロワーすべてのコストを0にする。

これまでの回答一覧 (28)

envy fly Lv129

・ロイヤル 4/4/4 兵士
潜伏
攻撃不能
ファンファーレ 相手のフォロワーをランダムに1体破壊する。
進化時 相手のフォロワー1体とこのフォロワーを消滅させる。


・ネクロ 4/3/4→4/5
ファンファーレ 「ネクロマンス2;スケルトン1体を場に出す。」を2回繰り返す。
進化時 フォロワーを1体破壊する。破壊したフォロワーが相手の場にいたなら相手はカードを2枚引き、自分の場にいたなら自分はカードを2枚引く。


・ウィッチ 5コスト スペル
フォロワー1体を手札に戻す。
その後、相手のフォロワーすべてに自分の残りのPPの値と同じダメージを与え、ターンを終了する。


・エルフ 6/0/5
場のフォロワーと場に出るフォロワーはすべて「突進」と「交戦時 このフォロワーを手札に戻す」を持つ(交戦は行われず、お互いのフォロワーが手札に戻る)。この能力は、このフォロワーが場を離れるとき失われる。

他2件のコメントを表示
  • 白彗 Lv.59

    そこそこ曲者のカードが連ねとりますねw ロイヤルのそれが神風特攻隊みたいで面白いっす( 'ω')

  • ○○○ Lv.48

    ロイヤルのカードなんかこれ1枚で3体除去できますね

  • 可夢偉(^q^) Lv.276

    3体除去(自分も含む)

エルフ 8pp アミュレット
『白銀の盾』
カウントダウン 6
自分の場のフォロワーは攻撃、又はスペル、フォロワー、アミュレットの能力によってダメージを受けず、破壊されない
相手フォロワーが攻撃する時、その攻撃を無効にし、このアミュレットのカウントダウンを1進める
この効果はこのアミュレットが場から離れた時失われる

ロイヤル 7pp スペル
『聖堂騎士団の軍略』
自分の場のフォロワーすべては守護と『このフォロワーの受けるすべてのダメージは半分(端数切り捨て)になる』を持つ
場のフォロワーの数だけこのスペルのコストを-1する

ウィッチ 8pp スペル
『土塊の大錬成』
土の秘術 ジャンクゴーレム、クレイゴーレム、ガーディアンゴーレム、ジュエルゴーレム、ミスリルゴーレムの中からランダムに場の上限枚数まで出す
場のゴーレムと名のついたフォロワーすべては+2/2し、『このフォロワーは選択されない』を持つ

ドラゴン 10pp 6/14→8/16 フォロワー
『災禍の大龍』
ファンファーレ このフォロワー以外の場のすべてのフォロワーを-5/5する
交戦時 交戦する相手フォロワーを-5/5する
(このフォロワーの効果によって体力が0以下になった場合、そのフォロワーは破壊される)

ネクロマンサー 4pp アミュレット
『死の連鎖』
カウントダウン4
自分の場のフォロワーが破壊された時、まだそのターン中、このアミュレットの効果が使われていなければ、相手の場のランダムなフォロワー1体を破壊し、このアミュレットのカウントダウンを1進める

ヴァンパイア 7pp 4/6→6/8 フォロワー
『カーミラ』
ファンファーレ 相手のコスト7以下のフォロワーを1体破壊し、その破壊したフォロワーの体力分自分のリーダーを回復する
ラストワード 死蝋の棺を場に出す

『死蝋の棺』
相手のターン終了時、自分の場にカーミラがいないなら、このアミュレットを破壊する
ラストワード カーミラを場に出し、場のカーミラはラストワードを失う

ビショップ 4pp アミュレット
『詠唱・白亜の行軍』
カウントダウン 8
場にアミュレットが出るたび、このアミュレットのカウントダウンを1進める
ラストワード 壮麗なる隼、大翼の白竜、ガーディアンフォックスを各1体ずつ場に出す

大きめの効果ばかり考えてみました、自分的にはレジェンド、ゴールドイメージですね、白銀の盾のカウントダウンはもっと少ない方がいいかな…?

他1件のコメントを表示
  • 白彗 Lv.59

    死の連鎖面白そう( 'ω') 使ってみたいと思ってしまった( 'ω')

  • NAO*key! Lv.500

    大龍がピンポイントでイージスメタで草

Fersim Lv35

指揮官の意思 [ロイヤル・指揮官]七マナ アミュレット
この指揮官の意思は破壊・消滅を受け付けない。
この指揮官の意思は2枚目を場に出せない。
場に出ている[指揮官]のアミュレットをターン終了時に破壊する(指揮官の意思は破壊されず残る)
この時[指揮官]の破壊されたアミュレットの効果をこのアミュレットに加える

退会したユーザー

終焉
7コス アミュレット
特定の糞カード(超越など)がプレイされたとき、このアミュレットを破壊する
ラストワード︰自分はゲームに勝利する

ocellus_ Lv15

オリカ考えるのすき

烏合の衆長
ニュートラル・フォロワー
コスト:3
【進化前】2/2
ファンファーレ 「自分のPP最大値」より低いコストの、能力を持たないフォロワー(進化後に能力を持つフォロワーは除く)をランダムに1枚、自分のデッキから場に出す。
【進化後】4/4

ツリーフェアリー
エルフ・フォロワー
コスト:1
【進化前】1/1
ファンファーレ このターンの終了時、ツリーフェアリー1枚を手札に加える。
【進化後】3/3

スカイコマンダー
ロイヤル・フォロワー(指揮官)
コスト:8
【進化前】5/5
自分のターン中、このフォロワーへのダメージは0になる。
このフォロワーは、相手のリーダーを攻撃できないが、相手のフォロワーすべてに1回ずつ攻撃できる。
【進化後】7/7
(進化前と同じ能力)

バジリスク
ウィッチ・フォロワー
コスト:4
【進化前】2/5
ファンファーレ 自分のリーダーは、「手札のカードがスペルブーストする場合、そのカードはスペルブーストせず、代わりに相手の手札のコスト9以下のランダムなカード1枚のコストを+1する」を持つ。
この能力は、このフォロワーが場を離れるとき失われる。
【進化後】4/7

樹龍
ドラゴン・フォロワー
コスト:1
【進化前】0/1
ファンファーレ エンハンス PPすべて;このフォロワーの攻撃力・体力は「プレイ時に使用したPPの値」と同じになる。
【進化後】0/1
進化時 場の他のフォロワーすべてに「このフォロワーの攻撃力の値」と同じダメージ。

ベルゼブブ
ネクロマンサー・フォロワー
コスト:8
【進化前】5/5
ファンファーレ 蝿の王1枚を手札に加え、「ネクロマンス1;その蝿の王のコストを-1する」を、コストが0になるまでくり返す。
【進化後】7/7

吸魂姫
ヴァンパイア・フォロワー
コスト:5
【進化前】1/6
自分のリーダーの体力が回復する度に、カードを1枚引く。
【進化後】3/8
進化時 フォレストバット1体を出し、自分のフォレストバットすべては突進とドレインを持つ。
自分のリーダーの体力が回復する度に、カードを1枚引く。

ナイアーラ
ビショップ・フォロワー
コスト:5
【進化前】0/1
ファンファーレ 他のフォロワー1体かアミュレット1つを破壊する。
その後、このフォロワーは破壊したカードと同じフォロワーまたはアミュレットに変身する。
【進化後】2/3

  • 退会したユーザー Lv.82

    ファイターゴリアテマンモス3積み不可避

ヴァンプ 「GO GOコウモリちゃん」
pp3 アミュレット カウントダウン3
相手のターン終了時自分の場が空いているなら場が埋まるまでフォレストバレットを出す。
エンハンス5:この効果で出てくるフォレストバレットを全て1/1する。

ネクロ 「王の軍勢」
pp7 スペル
自分の場が空いているなら場が埋まるまで「ゾンビ」を出し、この効果で出た「ゾンビ」は+2/0して突進を持ちターン終了時破壊されるを持つ。
そして自分のターン終了時にお互いの墓地を0にする。

こんなんはダメですかね?笑

他3件のコメントを表示
  • 白彗 Lv.59

    ヴァンプのそれは3コスの性能じゃないwww クイーンヴァンパイアと合わせたらなかなか固い壁が( 'ω')

  • ゆーてるやん Lv.5

    やり過ぎですかね?ww これは書き忘れたんですがネクロのカードはターン終了時に場が埋まるまでゾンビ出します。 なんで最終的な効果は 自分の場が空いているなら場が埋まるまで「ゾンビ」を出し、この効果で出た「ゾンビ」は+2/0して突進とターン終了時に破壊されるを持つ。 そしてターン終了時お互いの墓地を0にして場が埋まるまでゾンビを出す。(ここでのゾンビは2/2のゾンビ) これは壊れすぎましたか? 結構良いところやと思うんですが…

  • 白彗 Lv.59

    ふむ、なかなか良さげな感じですね( 'ω') 祝福やヘクターのシナジーがやばそうですw

  • ゆーてるやん Lv.5

    ですよね笑 相手がネクロや冥府、あとはエルフクイーンにも墓地0は効くと思います。

エルフ
4/3/4 「ファンファーレ:バトル中、自分のリーダーは『自分のフォロワーすべては突進を持つ』と『自分の手札の上限枚数は7枚になる』」を持つ」

ロイヤル
5/3/3 突進 「ファンファーレ:バトル中、自分のリーダーは『自分のフォロワーすべては+1/+1される』と『自分のフォロワーが破壊される度に自分のリーダーは2ダメージ受ける』を持つ」

ウィッチ
「3コス スペル バトル中、自分のリーダーは『カードをプレイする度にスペルブーストを行う』と『カードの効果によってデッキからカードを手札に加えられない』を持つ」

ドラゴン
8/8/8 「ファンファーレ:バトル中、自分のリーダーは『7コスト以上の自分のフォロワーは+2/+2され、『能力の対象にならない』を持つ』と『6コスト以下のカードをプレイできない』を持つ」

ネクロ
4/1/1 攻撃不可 「ラストワード:バトル中、自分のリーダーは『自分のフォロワーは消滅させられる時、代わりに破壊される』を持つ」

ビショップ
3/1/2 「ファンファーレ:バトル中、自分のリーダーは『自分のリーダーの体力が回復する度に、自分リーダーを2回復する』と『自分のリーダーの体力の上限は10になる』を持つ」

カラボスっぽい能力を全クラス。
なるべくそのクラスで活きる効果ときっついデメリットで構成した(ネクロはフォロワーの取り回しにくさで代用したけど)つもりだが、カードパワーのバランスについては知ら管。
……というかアレだな。ビショップの能力はヴァンプこそ欲しいんではなかろうか?

他1件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.77

    うん、回復モリモリのビショにそれだけのリスクを課すならもうちょいリターンが欲しいかなぁ。 というか全部使うの難しいなぁ…。

  • 天庵様の化身 Lv.170

    ヴァンプなら意味ある数字だけど、ビショップは関係ないしねぇ。半端だけど15くらいでいいかもしれん。ただ、単純に回復量が上がるのもそうだけど、エイラが倍速になるって利点があるからね。ある程度厳しくしとかんと。

退会したユーザー

全部ニュートラルです

死のデッキ破壊ウイルス 
5コス スペル 相手のフォロワーを一体破壊する。その後同名カードを場、デッキ、手札から全て消滅させる

洗脳波
7コス スペル 相手のフォロワーを一体消滅させる
その後同名カードを自分の場に出しファンファーレ能力を発動する

キリコ
9コス 6/7→7/8
守護 疾走
進化時このフォロワー以外の自分のフォロワーを全て手札に戻す。その後自分のデッキからランダムに自分の場が埋まるまでフォロワーを出しファンファーレを発動する

他1件のコメントを表示
  • serket Lv.46

    それは死デッキというか抹殺の使徒では…?

  • 退会したユーザー Lv.46

    100理ある

pitoh814 Lv29

ドラゴン 8コスト フォロワー 6/6 (8/8)
ジャバウォック

自分の場のニュートラルフォロワーの数だけこのフォロワーのコストを下げる。
【ファンファーレ】場の他のニュートラル以外のフォロワーを全て破壊する。

ロイヤルの強化をしろって声に応えてみる(`・ω・´)+

●全軍突撃
4コス スペル 指揮官
・場に指揮官が無い場合このカードはプレイできない。
・ターン終了時まで、あなたの場のすべてのフォロワーに+2/+0と突進を与える。また、そのフォロワーが兵士の場合+0/+2する。

●ノブレス・オブリージュ
4コス スペル 指揮官
・場に指揮官が無い場合このカードはプレイできない。
・場の指揮官フォロワー1体を消滅する。その後、あなたはそのフォロワーの攻撃力分カードを引き、体力分リーダーの体力を回復する。

●浄化の刃
6コス スペル
・相手の場のフォロワーすべてのラストワードを消し、その後3点のダメージを与える。

●王の下へ
8コス スペル 指揮官
・場に指揮官が無い場合このカードはプレイできない。
・場の指揮官を1体選ぶ。その後、選んだ指揮官のコスト以下のコストの兵士フォロワーをデッキからランダムで選び、場が埋まるまで出す。

他4件のコメントを表示
  • 白彗 Lv.59

    浄化の刃って完全にネクロメタじゃないですかヤダー(‘ω’)

  • もめんとうふ Lv.60

    倉木さんにも対応できるんだじぇ(`・ω・´)+

  • 絵里りんご Lv.42

    全軍突撃でようやく乙姫様が生き吹き返す未来が見えそう

  • 退会したユーザー Lv.77

    もう乙姫出したらすぐ使える様に、場にあるフォロワーの数だけコストも引いちゃえ!

  • もめんとうふ Lv.60

    突撃は指揮官カードなんだじぇ(`・ω・´)+

Reo19世 Lv55

では作りますか。
マリーアントワネット
ロイヤル フォロワー 指揮官 ゴールド
4/2/5→3/6
ラストワード:貴方は『自分ターン終了時にあなたの場に兵士フォロワーがいる場合、ライフを2回復する』を得る。(この効果は重複しない)

ロイヤルに体力回復がないので割と使えるかもしれません。

  • 白彗 Lv.59

    マリーアントワネットォォww ゴールドで進化時+1/+1なら場に存在する限り+ラスワくらい効果が継続してもいいかな( 'ω')

ちょっと違う話だけど
ネクロにはフォロワーを並べたり残したりする効果が多い、そこにバフやバーンをかけるカードがシナジーを発揮する、デッキ中に、強い効果でなく似たような効果が多い場合でもデッキの強さが上がるイメージ
ロイヤルに低コスト潜伏付与カードいくつか与えたら、リーシャのような耐性カードをいくつか与えたら、きっとロイヤルは疾走と破壊されないみたいな単純な強化から解放されるのでは?

ロイヤル「国家総動員」
6コス・スペル
場の上限まで、自分の最大PP以下のコストの兵士・フォロワーをデッキからランダムに出す。
自分の場の兵士・フォロワーは+2/+0され、突進を持つ。
自分のターン終了時、自分の場の兵士・フォロワーは破壊される。
→変則的全体除去をイメージしました。場合によってはヘクターみたいな使い方もできるかも?

ウイッチ「厄災の魔術」
9コス・スペル
相手のフォロワー全てに0ダメージ与える。
スペルブースト:コスト-1・+1ダメージ
→ウイッチが欲しい全体除去。6回くらいスペブしないと効力低いから壊れではないと思う

ウイッチ「魔材の倉庫」
7コス・スペル
自分の手札全てを0回スペルブーストする
スペルブースト:+1回
→手札全体スペブカード。一見壊れっぽいけど序盤に握らないと強くない。

今パッとこれしか思いつかなかった()

ウイッチ
奇跡の錬金術師
5/3/3
ファンファーレ:『輪廻の魔片』を場に出す。
土の秘術:相手のフォロワーをランダムで一体破壊する。

輪廻の魔片
2コスト アミュレット 土の印
ラストワード:輪廻の魔片を一枚、自分の手札に加える。


これ一枚で、秘術の大幅強化出来そうじゃないかな?
使いすぎると手札圧迫するし、除去も使い続けにくい。いい感じにまとまってると思うけど、どうだろう?

退会したユーザー

それでは妄想致します!

・黄金の儀式【ビショップ】
コス5 アミュ カウント1
自分のリーダーが受けたダメージだけ味方フォロワー全員を+○/○する。

・黄金の林檎【ビショップ】
コス7 スペル
味方フォロワー1体にイージスと同じ効果を付与する。

・始まりの女神ガイア【ビショップ】
コス10 1/1→3/3
ファンファーレ:(進化前)場にあるフォロワー及びアミュレットを全て消滅する。消滅したフォロワーの合計○/○分だけ+○/○する。自分のターン終了する度自分のリーダーを3回復。
(進化後)疾走、必殺、守護を持つ。自分のターン終了する度相手のリーダーに3ダメージ。

あと前にも書いたんだけど…、

【ビショップ】
1コス アミュ カウントダウン5
ラストワード アミュレット(☆)1つを出す
(☆) カウントダウン2
自分のリーダーがダメージを喰らった時、その倍のダメージを相手のリーダーに与える。

あれれ?欲しいはずなのにフォロワー展開するカウントアミュでなんか良いの思いつかないなー。

Uzak Lv224

10コス ニュートラル スペル バルス
バルスとは、天高くそびえる大いなる脅威に対抗しうる唯一にして無二の魔法の言葉、この言葉を全身全霊で天空の居城に向けて叫ぶとき、相手は死ぬ!
ファンファーレ 相手の場に天空城がある時、この戦いに勝利する

秘術の土の印関連で少し思いつきました。
カッコ内は進化時のスタッツ。

ウィッチ
ホムンクルス
コスト1 0/1(2/3)
このフォロワーは、「土の印」として扱うことが出来る。
ラストワード:土の印を1枚場に出す。

上級ホムンクルス
コスト4 2/2(3/3)
このフォロワーは、「土の印」として扱うことが出来る。
進化時:土の印を2枚手札に加える。
ラストワード:土の印を1枚場に出す。

1枚で2度美味しいを体現したつもりです。

  • 白彗 Lv.59

    フォロワー自身が土の印だったらなぁ、とはちょくちょく考えますねw コスト的にも見合ってると思います( 'ω')

パンデミック 5コストアミュレット カウント3
お互いのフォロワー全てと新たに場に出たフォロワー全てを-2/-2する。

天邪鬼 5コストアミュレット
場にあるフォロワー全てと新たに場に出たフォロワーの攻撃力と体力を入れ替える。
能力によりダメージを受ける場合、代わりに回復する(攻撃によるダメージはそのまま)
回復する際、代わりにダメージを受ける

退会したユーザー

底なし沼  2コスアミュ ニュートラル
盤面の全てのフォロワーは「疾走」を失う、また1ターンに1回までしか「突進」できない
心変わり 8コス ニュートラル
相手フォロワー一体を破壊しこちらの手札に加えコストを半分にする
煉獄の死竜 6 コス ドラゴン 6/7
ファンファーレ こちらの手札が0枚の場合「煉獄の死竜」を手札に加えそのコストを0にする
異次元の裂け目 2コスアミュ ニュートラル
破壊されたカードは消滅する
アバドン 7コス ヴァンプ 8/8
相手フォロワーを全て消滅させ相手の盤面にイナゴ5体を出す
イナゴ 1コス 1/2
イナゴが場にある限り相手リーダーにダメージを与えることができない

sabasan Lv25

ツタンカーメン&スフィンクス
ウィッチ
フォロワー
コスト7
ファンファーレ 土の魔片1枚を出す。
エンハンス9 その後、土の秘術 自分の他のフォロワーすべてを+2/+2する。

他1件のコメントを表示
  • 白彗 Lv.59

    エンハはミニパメラみたいな感じかな…? 場にフォロワーが残ってれば使えそうではありますね( 'ω')

  • sabasan Lv.25

    そういえばスタッツ書いてなかった(笑) 3/4進化後5/6で。

将軍の号令(ネクロマンサー)
スペル コスト4
ゾンビを2枚場に出す。ネクロマンス4;それらは+2/+0されて、突進を持つ。
名称未定(クラス未定、多分ヴァンパイア)
フォロワー コスト6
4/1 進化後6/1
突進 このフォロワーは、攻撃力が1のときに消滅する。このフォロワーが破壊されるたびに、ラストワード 進化前のこのフォロワーを場に出して、-1/+0する。相手のリーダーに1ダメージ。

  • 楽しませてくれたまえ Lv.19

    書き忘れていましたが、墓地に送られたときの進化前のステータスを参照するので攻撃力4→3→2→1で2回復活して3回目に消滅する…はず あと、ウルズと組み合わせると壊れるので「味方の能力で選択された場合、このフォロワーは消滅する」も追加で 連続突進を防ぐために突進はファンファーレ扱いでもいいかもしれません

じゃあ投げますね。

邪竜降臨の儀式 アミュレット 4コス
カウントダウン13
自分が手札を捨てるたび、捨てたカード1枚につき、このアミュレットのカウントダウンを3進める。
自分がカードを引くたび、引いたカード1枚につき、このアミュレットのカウントダウンを3遅らせる。
ラストワード カードを4枚になるまで引く。アドラメレク1体を場に出す。

アドラメレク フォロワー 8コス 8/8
突進 必殺
ラストワード 邪竜降臨の儀式1つを場に出す。

※満足するタイプのディスカード。調整はムズイねんな(脳死

  • 白彗 Lv.59

    デッキが40枚だからどうしてもね…( 'ω') だがほぼ無限リソースは強い( ᐛ )و

エルフ
5コスト 3/4→5/6
ファンファーレ:相手の次のターン、最初にプレイしたフォロワー、スペル、アミュレットは場に出る代わりに墓地に置く。

ロイヤル
2コスト 1/1→3/3 潜伏
ファンファーレ:お互いのフォロワーが場に出る度、それは必殺を持つ。(このフォロワーは含まない)

ウィッチ
5コスト 3/3→5/5
ファンファーレ:自分の場の土の印アミュレット全ては「このカードは土の印アミュレットであると同時に0/0のフォロワーである。」効果と+4/+4を得る。

ドラゴン
4コスト 2/3→3/4
ファンファーレ:自分の手札の4コスト以下のフォロワー全ては「他のカードの能力で、このカードが手札から捨てられたなら、同名のカード1体を場に出す。」を得る。この効果は重複する。

ネクロマンサー
8コスト 2/2→2/2
相手の場が上限になるまでネクロマンス4:「[A]を1枚相手の場に出す」を繰り返す。

[A] 1コスト アミュレット
効果なし。

ヴァンパイア
4コスト 5/5→7/7
ファンファーレ:自分のリーダーが回復した時それと同じ量相手のリーダーを回復する。
進化時:相手のフォロワー1体に2ダメージ

ビショップ
3コスト 2/1→4/3 潜伏
このカードが場にいる間、自分のアミュレットはカウントダウンが0になっても破壊されない。

ネーミングセンスが無いのでカード名なしです。
新しい攻め方を考えてみたけどやっぱり弱そう・・・

他2件のコメントを表示
  • 白彗 Lv.59

    ウィッチはなかなか面白い( 'ω') 他は現環境だと力不足かもですねぇ(´ヮ`;)

  • 退会したユーザー Lv.77

    うわぁぁぁぁぁっっっ、せ、セラフがぁぁぁぁぁぁぁ…。

  • すだち Lv.21

    アイアンメイデンやペガサスの結晶像をずっと使い回せる...それだけ...!

妄想大好きです
調整は割と適当です

《グレボおじさん》 12コスト フォロワー ウィッチクラス
スペルブースト10達成:コスト-5
【進化前】4/4
自分がスペルを使用する度、手札に《紅蓮の魔術》を1枚加える。
【進化後】6/6
自分がスペルを使用する度、手札に《紅蓮の魔術》を1枚加える。
※某ファイボおじさんリスペクト

《召喚術の魔法陣》 3コスト アミュレット ウィッチクラス
自分が4コスト以上のスペルを使用した場合、クレイゴーレム1体を出す。
そのカードが6コスト以上だった場合、クレイゴーレムをもう1体出す。
※高コストのスペルはもう少し使われてもいいと思う

《地脈の魔術師》 8コスト フォロワー ウィッチクラス
【進化前】1/1
ファンファーレ このバトル中、自分のリーダーは、「自分のターン開始時に土の魔片1枚を手札に加える。土の印が破壊された時、ガーディアンゴーレム1体を出す。」を持つ。(地脈の魔術師の能力が複数働いた場合、リーダーは同じ能力を複数持たない)
ファンファーレ 土の秘術:場の土の印を全て破壊し、破壊した枚数×3回復。
【進化後】3/3
進化時 ガーディアンゴーレムを+1/0し、突進を与える。
※秘術にぶっ壊れ来ても暴れないのでぶっ壊れ下さい

  • 白彗 Lv.59

    魔法陣はカウント5付けてもいいかも…永続だとなかなか強いぞ( 'ω') 秘術は壊れ来ても正直許せる( 'ω')

ウィツァルネミテア
ニュートラル 10コス 10/10 進化 12/12
このフォロワーは相手フォロワーの攻撃を受けない。
ファンファーレ 相手の場のフォロワー全てを「タタリ」に変身させる。この効果は10ターン以降にプレイしたときのみ発動する。

タタリ
ニュートラル 2コス 2/2 進化後 4/4
このフォロワーは相手リーダーに攻撃できない。自分のターン終了時、自分のリーダーに2ダメージ。
ラストワード 自分のリーダーに2ダメージ。その後、「タタリ」を1体場に出す。
進化後
このフォロワーは相手リーダーに攻撃できない。自分のターン終了時、自分のリーダーに4ダメージ。
ラストワード 自分のリーダーに4ダメージ。その後、「タタリ」を1体場に出す。

退会したユーザー

円卓の王 アーサー ロイヤル 6コス レジェンド 指揮官
3/3→3/4
進化前
ファンファーレ

それぞれコストの異なる疾走を持たない兵士・フォロワーをランダムに1枚ずつ、自分のデッキから場が上限枚数になるまで出す。この効果によって場に出た兵士・フォロワーの数だけ、自分の場のフォロワー全てを+0/+1する。

進化後
ラストワード

次の自分のターン開始時、それぞれコストの異なる兵士・フォロワーをランダムに1枚ずつ、自分の手札から場が上限枚数になるか、手札から出せなくなるまで出す。この効果によって場に出た兵士・フォロワーの数だけ、この効果で場に出た兵士・フォロワー全てを+1/+0する。

  • 退会したユーザー Lv.29

    これ、OTK出来てしまうし…。ラストワードに、最後に手札のロイヤルカードを全て捨てるを追加で(これでもヤバイけど)

GUMSYRUP Lv28

コスト4 フォロワー
3/4→4/5
進化時 土の魔片2枚を手札に加え、そのコストを0にする。

コスト8 フォロワー
4/5→6/7
守護
このフォロワーへの4以上のダメージは3になる。
ファンファーレ 土の秘術「相手の能力でダメージを受けず、破壊されない」を持つ。

コスト4 アミュレット
カウントダウン2
ファンファーレ ガーディアンゴーレム2枚を手札に加え、自分のガーディアンゴーレム全ては「相手の能力でダメージを受けず、破壊されない」を持つ。
自分の場にガーディアンゴーレムが出るたび、それは「相手の能力でダメージを受けず、破壊されない」を持つ。

コスト1 土の印 アミュレット
ファンファーレ ランダムな相手のフォロワー1体にいち1ダメージ。

コスト2 土の印 アミュレット
ファンファーレ 相手のリーダーに2ダメージ。

二枚程、考えました。

・一枚目
厳格な決闘場(ロイヤル)
コスト3 アミュレット  カウントダウン3
互いのリーダーは、フォロワー以外プレイできない。

・二枚目
魔の縛り(ウィッチ)
スペル コスト2 
相手フォロワー1体は、「能力が働かない」状態になる。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×