質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

ガン回りした旅カエルには

諦めるか相手以上に回らないときついですか?
最近ロイヤルでカエルと当たることがちらほらあるので...

これまでの回答一覧 (7)

退会したユーザー

各クラス対策カード纏め

エルフ→妖精のいたずらでバウンス。森の意志で破壊。

ウィッチ→エラスムスの秘儀で破壊。各種全体変身スペルで変身。

ドラゴン→ドラゴニュートフィスト、竜殺しの代償で破壊。

ネクロ→不死者、ネクロアサシンで破壊。

ヴァンプ→黙示録

ビショップ→裁判所、レオスピリット、ダークジャンヌ、テミスで破壊。

ロイヤル→旋風刃。遅い上に運よく引けても、先に撃たれたり、カエルの体力が自分のフォロワーの攻撃力より高ければ意味が無い。

なのでカエル側がコンボの準備をしている間に、顔を殴り続けられる構築が好ましい。特に指揮官を交えて強化しつつ並べるタイプのフェイスロイヤルが良いです。

まあ今更ですけども。どうしても嫌ならビショで裁判所なりテミスで消し去りましょう。正直カエルは回れば強いがカエルへの依存が高いものばっかなのであまり気になりませんね

旅ガエルデッキは1、2Tが弱いので、
ロイヤルなら、フェイスにガンガン行けば結構戦えると思いますけれど。

  • さじゃ Lv.20

    追記:まぁそうそうぶん回らないので、つまらないデッキ使ってるなと思ってリタイアすればいいのでは? どのデッキもぶん回ったらどうしようもないわけで。次の試合勝つぞ!と切り替えましょう。

先行4Tオルトロスでだいたいリタイアしてくれます

よろめく王したら、疾走ガイジバースされて死んだから除去したからって安心しないほうがいいよ

退会したユーザー

1.カエルがリーサル範囲にまで成長する前にコロしきる
2.序盤の低体力のときにランダム低ダメ集めてコロしとく
3.ランダム除去でコロす
4.守護を立てて自滅誘させる
5.1-4の複合技でコロす
6.全体除去使う

対抗策としてはこのくらいですかね
基本、嵌ったら何もできないデッキなので、決められた対抗策をとればければ諦めよりほか術がないですね
超越みたいに完成したら本当の意味で何もできず終了でない分、完成しても対抗策があるだけプレイングできると考えたほうがいいと思います

ランダム除去やランダムダメージ
もしくは2点以上出るAoEをつめば大丈夫です

こちらがアグロ系のデッキだと積む余裕がないので
純粋な殴り合いになりますが…
一応ロイヤル以外の全てのリーダーに対抗手段があります

こちらロイヤルの場合に出来ることといえば
5ターン目0コスゲルト進化旋風刃ですが
カエロで場に3体フォロワーが出ることはまずないので×
かといってエンバレ積んで2枚引くのも難しいです

他1件のコメントを表示
  • 名無し Lv.39

    ガン回り前提なので2T泉3Tカエルと想定すると…。

  • 流通@ Lv.34

    ああん…ううん…

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×