質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

流石に次は…

ヴァンプの環境最上位期待してええか?

これまでの回答一覧 (21)

退会したユーザー

それは実装前に毎回言われている。

実装後はなんにも言われない、実にバランスがいい。

他3件のコメントを表示
  • Orange Lv.128

    まぁー、でも今回の追加はメアリーやツチノコみたいにコントロール向けのカードじゃなくてアグロやミッド(復讐ヴァンプ)路線の強化カードばかりだったから、普通に強いと思うぞ コントロールあるあるの実際使ってみたら弱かったってパターンはアグロ系にはあまり無いし

  • 退会したユーザー Lv.211

    いや環境取るのは無理でしょ。それがヴァンパイア。

  • たいやき Lv.51

    そこそこまで詰めても上位独走はできない。上位になるのは強デッキの対抗策としてだけ。それがヴァンパイア。

  • マジェスティー Lv.25

    そこがヴァンプの良いところ♪

肉球 Lv61

ワシも次の環境トップはヴァンプの予感がする。

みんなから嫌われても泣くんやないで。

ウイッチ使いより。

退会したユーザー

今、最上位じゃん
tier1じゃん

他4件のコメントを表示
  • とんかつ Lv.88

    今のネクロみたいな1強を意識して最上位と言いました。

  • 防人 Lv.126

    というか、あくまでも皆がどれだけそのデッキを使用しているかという度合いをtierと言いまして………強さとは異なるのですよ。確か。

  • Orange Lv.128

    そうは言っても強いから使われるのであって結局tier1=強さとなんら変わりありません

  • 防人 Lv.126

    そうかなあ。確かに強いのは事実だ、事実だ!が、大会とか見てるとどうしてもネクロ1色だ。次点で竜ビショ。だから、多少はリーダーの好みの問題も含まれるんじゃないかなあ。

  • 退会したユーザー Lv.77

    ヴァンプ強いよ、tier1も納得。デッキによって(運と)テクニカルな操作が必要な分、ネクロより大会で使われないんじゃないかなー。この間対戦したメアリーデッキは感激したなぁ。

ヴァンパイアはシャドバにて最強

tiger Lv44

ダメです。
後で勝手にネガるのがみえみえです。

  • とんかつ Lv.88

    ネガはロイヤルの特色だからヴァンプが奪うわけにはいかんな。

ヴが環境取っても自傷が絡む限りは他を寄せ付けない一強クラスにはならないと思う

ぶっちゃけ使う人増えるからなってほしくない。今だって復讐ヴァンプ多いのに

私…除去力上がる来季こそメアリーコントロールで気持ちよくなるんだ…
緋色と用心棒いらっしゃあああい!!

ヴァンプはヘイトを集めずに強くなっていくのです

GBE Lv24

人は過ちを繰り返す生き物なんだよな…
必ずリーダーのうちどれかが環境トップになり、妬み嫉みの対象になることで以降の環境のどれかで弱体化されてを繰り返すだけ。
束の間の天下取りの夢を楽しめるだけ楽しもう。

退会したユーザー

このシーンを思い出して笑った

ダメです。
今回もヴァンプにはフィニッシャーが不在なので。

ミミココハウル、乙姫セージ、リノセウス、超越(を取り巻く環境)、ドロシー(を取り巻く環境)、アルベール、ゼル(+α)、ヘクター
辺りレベルの理不尽フィニッシャーが環境最上位には必要です。

横展開が許されるのは
テミス(ビショップ)が沈んでたSTD時代
テミスが間に合わないドロシー
テミスで盤面が片付けられない貴公子
辺りが条件でしょうし。

ヴァンプと他のリーダーの追加カードを見る限り、環境を獲ることはないかと思います。

まだレジェンドが残っているのでそこに期待しましょう。

ヴァンプって環境をとるほど強くはないけど安定して勝ってるイメージなのでそこまで目立たないと思います

daizu06 Lv41

追加カード見る限りはいつもの位置(中下位~中上位)にいる気がする
ただレジェがまだ1枚残ってるから爆発する可能性はなくもない

環境取ったと言えるのは

エルフ→スタンダード、エボルヴ
ロイヤル→スタンダード
ウィッチ→バハ臨前後期
ドラゴン→騒乱前期
ネクロ→騒乱前後期
ヴァンパイア→強いて言えばバハ臨の始まったばっかの一瞬
ビショップ→エボルヴ

さすがにかわいそう。でもそのマニア向けな感じが「らしい」

Orange Lv128

今で充分復讐ヴァンプ強いから追加カードでより安定して強くなると思う

知らねえけど復讐ヴァンプ強そうだよな
俺も最初使ってみる

防人 Lv126

今度こそ
強くなると
約束するわ
だから今はこの手を握ってて………。

どれだけ引き裂かれても、千切れても
希望が絶望に変わっても、ヴァンプ使いの心は折れない。


だから強いよ。次は多分最強の筈だよ。
故に信じて祈ろう。


備考
祈りはどんなに祈っても届かず………。

以上。

Lv49

メイルストローム「今回は間違い無いから!」

他1件のコメントを表示
  • とんかつ Lv.88

    そんなふうに考えていた時期が俺にもありました。

  • 退会したユーザー Lv.211

    メアリー「まじ時代でしょ」

退会したユーザー

これ以上ビショップいじめるのやめてくだしあ

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×