質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

どんな風に過去レジェ強化する?

今日、ビーストドミネーターがあたった。ファフニールも。現環境での彼らの役割は、お手軽レッドエーテル化要員。
ワイルド、スタンダード制が実装されていない今、過去カードをバフしてあげてもいいんじゃないかな。大人の事情で実現しませんとかいうつまらん回答はいいから、どんな風に強化してあげるか答えてちょ。
例えばファフニールさんが顔面と場に四、五点出すとか。毒虫に変身するラスワ追加してあげるとか。
人がどんなカードをどんな風に強化してあげるか興味があるんだよね

これまでの回答一覧 (16)

退会したユーザー

分解エーテルを3500に変更

他3件のコメントを表示
  • マジェスティー Lv.25

    完璧すぎるw 流石だな~ww

  • 退会したユーザー Lv.211

    私以外にも言ってる人はいますよ。

  • white Lv.117

    当たり前だよなぁ

  • 退会したユーザー Lv.211

    あたりまえなんだよなぁ

ファフニール ファンファーレを全体破壊にしてスタッツを13/13にする
これで万事OKだわ

  • 退会したユーザー Lv.27

    ついでにニュートラルにして

ねむ Lv49

アレキサンダーは顔を攻撃できるようにしよう(真顔)

全部妄想ですけど、

①ローズクイーン
コスト8→コスト7

②ミスリルゴーレム
コスト9→コスト7

③ファフニール
2点aoe→3点aoe+相手フェイス3点

④スカルフェイン
コスト7→コスト6

⑤蝿の王
蝿の王と蝿の王から出てくるフォロワーのスタッツをすべて+1/+1する。出すフォロワーを任意に選択できる。

ヴァンプとロイヤルのレジェンドは全部妥当だと思うので、そこは何か口実を作って。スタンを代える時に10000エーテル配布と一緒にレジェの強化をすれば誰も文句を言わないんじゃないかと思います。(妄想)

他2件のコメントを表示
  • さじゃ Lv.20

    ⑥アレキサンダー コスト8→コスト7も追加。これでヘクターを返せます。

  • バードン様(陰キャの絶傑) Lv.194

    ↑ガウェイン採用で解決

  • さじゃ Lv.20

    その通りですけど、色々幅があった方がいいかなと思いまして。7コスならアレキサンダー採用してもいいかなと思うくらいになったらいいなという事で。

退会したユーザー

スカルフェイン
進化前
ファンファーレ:自分のアミュレットすべてを破壊する。
→自分の場にカードが4枚あるなら、このフォロワーのコストは0になり、ファンファーレ:自分のアミュレットをすべてを破壊する。を持つ。

他1件のコメントを表示
  • まったり Lv.94

    スカルフェイン 進化後:デッキから最大PP未満のアミュレットをランダムに可能な限り自分の場に出して破壊する

  • 退会したユーザー Lv.19

    強すぎ笑

スカルフェイン 7/6/6 互いの場を破壊
くらいはしてもいいと思います(適当)

  • ヒゲラ Lv.13

    これできたら現役復帰だね。現役だったことないけど

ウィッチだいすきなのでウィッチ専になります

言霊遣い・ジンジャー 8コスト
【進化前】4/4
スペルブースト
ファンファーレ
ターン終了まで、自分の手札のフォロワーすべてのコストを0にする。このカードのスペルブーストが7以下の場合、ターン終了まで、自分のリーダーは「ファンファーレ能力を働かせることができない」を持つ。ターン終了まで、自分のフォロワーすべてと新たに場に出たフォロワーすべては、相手のリーダーを攻撃不能。
【進化後】8コスト 5/5
自分か相手のフォロワーを1枚破壊する。自分のフォロワーを破壊した場合、自分の他のフォロワーを+1/0する。

ミスリルゴーレム 9コスト
【進化前】6/7
土の秘術 自身のコストを3下げる。
ファンファーレ 相手のフォロワーすべてに1ダメージ。
スペルブースト +1ダメージ
【進化後】8/9
効果なし

アークサモナー・エラスムス 8コスト
【進化前】5/6
自分のターン終了時、ランダムな相手のフォロワー1体に5ダメージ。相手のリーダーに3ダメージ。
【進化後】7/8
自分のターン終了時、ランダムな相手のフォロワー1体に7ダメージ。相手のリーダーに5ダメージ。

  • ヒゲラ Lv.13

    ミスリルゴーリムはこれくらいバフしてもバチ当たらないよね。専用構築しなきゃダメっぽいけど

ファフニール・・・ファンファーレ:天地を焦がした後、鳳凰の庭園を場に出す
これで皆使うでしょ?

ファフニール
ファンファーレ:全体2点
進化時:全体2点
攻撃時:全体2点
ラストワード:全体2点


スカルフェイン
場にあるアミュレット1枚につきコストを-1する。
ファンファーレ:場にあるアミュレット全破壊

ドミネーター
復讐時、選択不可&破壊消滅無効

  • りょじ Lv.24

    このファフニール好きだなぁ

退会したユーザー

サタン……自分のターン終了時に3点回復
ジャンヌ…本体サイズを7/7に
ファフ……ばらまきダメージを5点に
ドミ………復讐時だと攻撃力+3

ビーストドミネーター
ターン開始時復讐状態でないなら自分のリーダーに2ダメ、スタッツ−2/0する。
ターン終了時、復讐状態なら自分のリーダー2回復スタッツ+2/0する。
これなら復讐でターン終了して、相手にターン渡しても2回復してリーサルずらせる。相手から復讐入れてくれればデメリットの方がなくなる。

snkk Lv20

ファフニール 7コス5/7
ファンファーレ フォロワー全体に2ダメージ
エンハンス9   +3/3フォロワー全体に4ダメージ

Lv82

ファフニールは相手リーダーに20点にしたらみんな使うよ

フェアプリで手に入る羽虫を0コスにして、7ppでゴキブリ全力投球するんだ(︶^︶)

GBE Lv24

総じてフォロワーの旧レジェは進化コストを支払わずに進化できるってのはどうでしょう。
ついでにもれなく場を離れる時に一枚ドローも付けちゃうよ!

他1件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.31

    (フォルテとかエンエレとかの現役もいるので全ては)だめです。

  • GBE Lv.24

    そうやったー! まだ、現役バリバリのレジェもおるんやったー!

ドミネーターは復讐ヴァンプにピン刺しすると使える。いや、使って(お願い)

他1件のコメントを表示
  • くろすけ@ガバ勢 Lv.55

    サディスティックナイトが次環境で刺さるから大丈夫b

  • そろちゃん Lv.106

    ナーフ前はしょっちゅう3ターン目に出てくるラハブのために入れる価値があった

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×