戦乙女の槍って必要だと思いますか?
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

戦乙女の槍って必要だと思いますか?

新弾ではニュートラル軸のデッキが増えそうですが、みなさんは戦乙女の槍を採用しますか?
私の周りでも結構意見が割れているので気になりました。
新弾で流行るニュートラル軸のタイプの予想も兼ねて、ぜひみなさんの意見を聞かせてください!
ちなみに、私はニュートラルロイヤルで採用するつもりです。

これまでの回答一覧 (6)

同じくニュートラルロイヤルに入れようかと。
ルミナスの旗印使ってると低コスバフは対象しにくて厄介なのが魅力ですからね。

でもこれしてニュートラル軸のロイヤルすると、ニュートラルに頼り単体解決の強いカードだけロイヤルを、兵士や指揮官強化や展開から一斉強化をコンセプトにしているロイヤルデッキと胸を張って言えるのだろうか…という考えで進んでやりたいわけでわない…(でも収録や現在のカードパワー的に、やるしか選択肢ないほど追い詰められてるってことだよなぁ…)

  • そろちゃん Lv.106

    槍置いといてトランプは強そうですよね! 合計6/9に色々ついて、サラブレやレオスピで全滅しない!!

せも Lv32

①槍を置いてからでないとバフがかからない致命的なテンポロス
②ニュートラルクラス以外は強化できない汎用性のなさ

序盤に先出ししたフォロワーにバフをかけれず、出した後もアルビダやノーヴィストルーパーなどの定番疾走カードも強化できません。
確実にダラダラ天使エフェメラの採用を推します。

Pikumin Lv54

私もニュートラルロイヤルで使う予定です
2コストで+1は結構嫌がられると思います。ただ、これ別にロイヤルでなくてもいいので、完全に好みですね。
差別化するためにアルベールはもちろん、シンデレラやセージ、ヴァルフリートを入れるのかは環境次第です。

ニュートラルエルフに3積みしますね(=゚ω゚)ノ
テンポロスもありますが、実際出した後は結構有利に持ち込めそうなので。槍からのゴブプリは結構ヤバいですよ‼

退会したユーザー

人参使うなら採用かなぁ。
リソース尽きない➕攻撃1上昇って地味に厄介だからね。
それに何度助けられて来たか。

でも、テンポロスが気になる人は入れないこともあると思います。

効果自体は優秀ですが複数引きたくないのでピンで入れますかね

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×