新規ニュートラルシルバー、ネクロゴールド、ヴァンプシルバー
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

新規ニュートラルシルバー、ネクロゴールド、ヴァンプシルバー

屈強な山岳隊長
クラス:ニュートラル
ステータス:5/3/5⇒5/7
能力:突進 攻撃時…攻撃力5以上のフォロワーへ攻撃したなら、ターン終了まで、このフォロワーへのダメージは0になる。

再生の毒林檎
クラス:ネクロ
2コストスペル
自分のニュートラル・フォロワー1体はネクロマンサー・フォロワーになり、“【ラストワード】このフォロワーと同名のフォロワー1体を場に出す”を持つ。

緋色の剣士
クラス:ヴァンプ
ステータス:5/2/4⇒4/6
能力:必殺 ファンファーレ……相手のリーダーか相手のフォロワー1体に2ダメージ。自分のリーダーを2回復。

山岳隊長は頭でっかち系の始末に、林檎は保険や増殖に、緋色は無難にアドを取るカードになりそうです。
どれもそこそこ強そうだなと思うのですが、皆さん使われますか?

これまでの回答一覧 (22)

Y・U・A Lv330

2コス2ダメ(フォロワー)2回復

+土の印=3コスお菓子

+必殺+ダメリーダー選択可+スタッツ2/4=5コス剣士

は?

土の印=1コス
スタッツ2/4=3コス
必殺+リーダー選択可=オマケ

は?

他4件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.84

    でしょうねー。

  • ああああ Lv.36

    そもそも土の印が一コストなのがおかしい。あんなの0.5コストで切り捨てでいいわ

  • ここ Lv.48

    実験開始とジャンクゴーレム製造機は0.5コスですな

  • 退会したユーザー Lv.84

    そもそも、土の印よりも、鮮血の口付けを比較対象にした方が違和感ないですね。それでもオーバースペックな感じが否めないと思いますが。

  • トラウ Lv.12

    2コス 鮮血の口付け+リーダー選択可 + 3コス 2/4フォロワー+必殺 = 緋色 って感じですね リーダー選択可はおまけ程度だとしても、3コスは合計スタッツ6以上だとマイナス効果付くのが普通っぽいので代わりに必殺が付くと考えるとやりすぎですね コスト高い方がコスパが良くされてるのは分かりますがそれにしても…

退会したユーザー

緋色の剣士の取って付けたような必殺に、かなりのヘイトが集まりそうで心配。

他4件のコメントを表示
  • ピップ Lv.27

    エリュニスも何も言われていないので大丈夫な気がします。

  • Hiro Lv.2

    なぜそこでエリュニス

  • ツラタン イブラヒモビッチ Lv.14

    エリニュスだと思いますよ。結局緋色とエリニュスの関係は謎ですが。 ワードローブレイダー涙目のファンファーレの代償として抑えられたスタッツ。それを何故か必殺で補ってしまうという…。ヴァンプにもヤバそうなカードがドンドン増えてますね。

  • すずめ Lv.102

    エリニュス並みに可愛ければヘイト集まらないって言いたいんだよきっと

  • くろ Lv.23

    私を嫌って憎んでと言ってもヘイト集まらないエリニュスさんかわいい

おっしゃ人参に林檎食わせて増やしたろ。

他2件のコメントを表示
  • えるす Lv.97

    ニンジンに林檎…カレーかな?

  • 退会したユーザー Lv.18

    どくいり きけん たべたら しぬで

  • WAVE Lv.63

    バーモンドカレーですねわかりません

watage Lv31

緋色の剣士はシルバーなのにファンファーレでウロボみたいなことするんですね
復讐等の条件もなしってスタッツ貧弱でも必殺あるし、昨日出てたカードの情報といいヴァンプ担当優秀説もいよいよ怪しくなってきましたね…

他3件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.84

    前の担当が首にされた可能性が……。

  • 岡山のけんぼくぅ Lv.175

    ぶっちゃけスタッツ2/2でもいいと思ってるぞ

  • 退会したユーザー Lv.8

    そもそもヴァンプ担当優秀説なんてヴァンプ使いくらいしか言ってないんじゃあ。今までのカード見ても、別に他クラスと変わらず無能晒しまくってるし、糞カード多いし。むしろこれだけクラス内でも糞と良の差がはっきりしてると、クラス間ごとよりカード間ごとにバラバラで担当?してるほうが可能性として高いんじゃあ

  • 退会したユーザー Lv.27

    おそらくビショップのハゲと苦罰の審判者的なポジションかなぁ でも必殺っている?

風神を林檎増殖させたいです。

林檎はGMD等の高体力守護持ちに使えば相手に嫌がらせできそうですね。
林檎ウルズで増殖できるようになるので、ゴブプリに撃てばキングが2枚手に入る、とか。

他2件のコメントを表示
  • タカヤ Lv.25

    違うか、キング3枚か。

  • ピップ Lv.27

    ネクロで使えるニュートラルと相性がかなり良いです。コストが間違っている気がするな~

  • ひまじん Lv.5

    ゴブプリに林檎を使うよりキングに使った方が厄介じゃないですかね・・

隊長はイラストで全部持っていかれたww(メルヘンどこ行った?w)

毒林檎バハやゼウスルシに打てるとヤバそうだな(呆れ)

緋色の剣士はイラストアドが高すぎww♪(個人的感覚)るのとスタッツ以外強い事しか書いてないと思う。(黄昏)

屈強な山岳隊長×セクトール

他5件のコメントを表示
  • Y・U・A Lv.330

    コンボですよね?コンボですよね?

  • ポメポ Lv.35

    隊長が場に入れば、セクトールがおっきくなるんですね

  • Y・U・A Lv.330

    シャド場だよね?シャド場だよね?

  • 七篠加奈 Lv.42

    さぁ、命を賭けたシアイを始めよう

  • Y・U・A Lv.330

    あーもういいやカップリングにハッテン場だよ当たり前だよなぁ?チクショー

  • そろちゃん Lv.106

    以前は主にフィーナちゃんに大きくしたもらってたのに、やっぱ好きなんスねえ

うどん Lv129

全部強いけど無難すぎて使われるかは微妙

退会したユーザー

毒りんごは楽しそうですね

退会したユーザー

鏡でニュートラルにできるので林檎は汎用性高そうです!

死神は林檎しか食べないそうです 手帳デッキには確実に採用です

どれもこれも面白そうですねw
特にネクロ使いとしては毒林檎をどう使うか、今から研究が楽しみです。

人間 Lv31

リンゴの使い道が思い浮かばない。ルシフェルに食わせるとかか?

他2件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.8

    スペルだから一応それだけでネフネク構築に一考する余地ありかな。序盤凌ぐことが大きな課題だから、パット思いつくのはユニコ量産、グリム量産とかかな。素直にスペルで回復欲しいけど

  • 人間 Lv.31

    なるほどサンクス。フォロワー増やさずに中盤の弱さをカバー出来るのか。

  • IGA Lv.34

    鏡の世界、ウルズ等もいれてモルを大量生産! ・・・ウルズだけでいいか

ネクロのスペルは5tゴブプリ→6tキング様+毒林檎で悪さできそうですね…6tで守護付きなんちゃってモルディカイ出来るとか悪夢でしかねえぞ…

ここ Lv48

山岳隊長採用検討中です
具体的にはビショップに
腐りやすい破邪を入れなくともウロボロスを消滅させれるのも大きいかなと

屈強な山岳隊長
盤面制圧の進化権使用をするとこいつに取られる可能性が全クラスに生まれるので環境に多大な影響を与えそうですね。
攻撃3が曲者。

再生の毒林檎
良い原作準拠カードだなと感心。仮死からの復活。口付けで起こすおじさまは現れるんでしょうか。試用感は微妙そうです…5コスでグリームニル再生とか強いんですかね…
リリエルユニコに使うなら2コス増やした方が良さそうですし、ラスワ/守護との相性は良くてもりんごんは微妙ですよね…

緋色の剣士
リーダーにもイケる口付けとか…強過ぎひん?
盤面取って姫癒して後続も断つとかヒーロー感ありますね。ヴァおじ?そういう需要もありますから。

コスト違うとはいえワードロ涙目ですわ

  • らでぃかる Lv.17

    否、むしろワードロとの同時採用で圧倒的なライフ回復力と盤面除去でアグロを封殺…! …できるかなぁ…用心棒使いたいし…

退会したユーザー

5Tゴブプリ展開してプリンセス取られたらキング出して毒林檎・残ってたらプリンセスに毒林檎ウルズとか

退会したユーザー

毒林檎+ウルズでニュートラルフォロワー増殖

退会したユーザー

毒林檎コスト2って強すぎるだろ。
かなり悪さしそうね。

緋色の剣士は必殺持ちだからなかなか強い。
リーダー回復が地味にうれしい。

屈強な山岳隊長は前敵ターンに進化してフォロワー攻撃して体力減ってるフォロワーを進化使わず一方的に取ることができるから強いね。

毒林檎やる方は楽しそうだけど、対処する方は嫌だなぁ

ROUAGE Lv2

残念レジェンド屍王に林檎食べさせてやりたい

他2件のコメントを表示
  • クォスムス Lv.214

    対象に取れるのはニュートラルフォロワーだけですよ(´ω`)

  • watage Lv.31

    つ鏡の世界

  • クォスムス Lv.214

    そこまでするのか(困惑)

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×