質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

新パックでの生成

新パック実装後、いくらかパック剥いてみて、自力で入手できなかった場合、真っ先に生成する予定のカードがあれば、教えて下さい!

自分は

1魔海
2ビースト
3アリス

です。

これまでの回答一覧 (24)

1シンデレラ
2ひでお
3トランプ、桃太郎、守護付きメドゥーサ(名前忘れたw)
4アリス
5野獣先輩

ってところですかね。次の環境勝てようが勝てなかろうが私のメインがロイヤルであることに変わりはないですね〜

他2件のコメントを表示
  • 赤いランドセル Lv.121

    素晴らしい!男らしい!男じゃなかったらすいませんw

  • マーリンの託宣 Lv.48

    男なので大丈夫ですwニュートラルシナジーには"はぁ"と思いつつなんでそこまでストイックではないですけどねw

  • masa0102 Lv.45

    仲間がいると安心します。次環境も頑張りましょう!!

envy fly Lv129

1.オズ
2.カラボス
3.獅子

強いかどうかよりも、とにかく使ってみたいカードです。デッキのコンセプトになりうるカードなのでデッキ構築から楽しめそうです。

  • ラッキー Lv.84

    新コンセプトがやっぱりいいですよね。私も強いかはともかく、後闇アリスと魔海辺りのデッキはとりあえず組む予定です。ジンジャーも弱かったけど使う分は楽しかったですし

桂馬 Lv11

ヴァンプが好きなのでヴァンプのレジェを真っ先に生成するつもりです。
まだレジェ1枚不明ですけどね

その後はニュートラル→ロイヤルですかね

退会したユーザー

今のところ
1シンデレラ
2ダークアリス
3アリス
4禁忌
5カラボス

ですかね、あとは魔海とかも欲しいですね。

  • 退会したユーザー Lv.211

    やっぱダークアリスより魔海かなぁ…

masa0102 Lv45

1.英雄
2.シンデレラ
3.アリス

次回ももちろんロイヤルを使い続けますよ!!
勝てるかどうかは別ですが…。

1、天窮の竜神
2、不思議の探求者・アリス
3、無謀なる戦
4、赤き猛竜
こんな感じですかねw

Mentaiko Lv35

1.黄金郷の獅子
2.カラボス
3.アリス

とりあえずロイヤルのレジェンド2種は作ると思います
…使えるかは別にして

YAY Lv58

1.謎かけの芋虫
2.ジェド・マロース
3.不思議の探求者・アリス
4.オズの大魔女
(5.マッドハッター)
1~3は強い弱い関係なくニュートラルラスワネクロ組みたいので。
オズはアグロ秘術に入れるために多分作る
あとはブリキの兵隊次第ではマッドハッターも。ラスワネクロ好き

環境が落ち着いてきてフリマで遊べるようになってきたらダークアリスデッキ作るためにダークアリス作るかも

1ロイヤルカード
2アリス、モウリュウ、
3環境とったやつ

ESR Lv27

1 獅子
2 アリス
3 白雪姫

原点に戻ってカウントダウンビショップをやってみようかなと
構築が難しそうだけど楽しそう

1.オズの大魔女
2.呼び覚まされし禁忌

ウィッチ以外興味無いです
結局落ち着いたら環境デッキ組んでそうだけど

良く考えたらウィッチってゴールドの追加カード一枚も判明して無いんだね

1ライオン
2シンデレラ
3アリス

注目してるカードはとりあえず作りたいですね

強い弱いより面白そうなの優先で狙ってくタイプなんであんま参考にはならんでしょうが……。

生成するとしたらオズとかカラボス辺りですかね?
オズは今まで使ってきたウィッチデッキで色々と悪さできそうだから。
カラボスは単純に効果が面白いからですかね?

あ、あと、アリスの冒険も欲しい。セラフデッキに入れてみたい。

白彗 Lv59

とりあえずDアリスとプチモルディとアリス生成しますわ( 'ω')
ネクロ一筋マンだけどBO3やる機会のためにニュートラル中心のデッキを研究し始めんとなぁ…
このパックでニュートラルと織り交ぜられるからいい機会。

大樹 Lv14

1、オズ
2、ライオン
3、龍神
4、禁忌
5、古の英雄、カラボス
 ってとこですかね~。オズはイラストも能力も好きなんでドロシーあたりにぶち込んで使ってみたい。
 疾走ビショ好きなんでライオンも楽しみっすね。なお新しいカウントアミュ() 
 龍神は素直に強そう。今流行りの連なる咆哮の枠に入れるとすっぽり行きそうなんで。効果も派手で楽しいだろうしなあ。
 禁忌は効果発動がむずそうだけどルーンあたりと相性よさそうなんで普通に使えるかなと。今回のウィッチは両方カードデザインが好き。
 コンロが専門なんで一応古の英雄には期待。でもデッキパワー不足が決定的なんでコンロは来期も厳しいかな…。今のヘクターにすら勝てなさそう。カラボスはベルフェと同じ臭いがするし活躍するんじゃないかな(適当)

1冥河の導き手
2幽霊屋敷
3ジェノ・マロース

冥河と幽霊屋敷は3枚、マロースは2枚になるまで生成します

退会したユーザー

1.白雪
2.ビースト
3.獅子

ビーストプレミアム欲しい!!!

他1件のコメントを表示
  • 赤いランドセル Lv.121

    MP稼ぎ頑張りましょうwてか名前で吹いたw

  • 退会したユーザー Lv.86

    自分A3で、AA帯がゴールでそこからはエルフでネタデッキ回し予定なんで・・・。名前は色々なリノセウスになってますw

エンジェルナイト
ダラダラ
豪拳の用心棒
ホワイトタイガー

それ以外は全部様子見の予定です。
エーテル節約とかではなく強さが見えないので…。
スノーホワイト以外のレジェンドの強さが全然見えず…

欲しいのは
ビューティー先輩2
シンデレラ3
天窮2
白雪姫3

と言ったところですかね
でも既存のデッキに入れるようなカードが比較的少ないのでTOGの頃の巫女やガウェインほど絶対欲しい!て思えるのは少な目ですかね

1、シンデレラ・・・個人的に期待しているから
2、白雪姫・・・すごく強そう(KONAMI)
3、アリス・・・ニュートラルを多めに採用したデッキなら恐らく採用されるため

  • ラッキー Lv.84

    シンデレラは本当に期待の星ですよね。正直次弾のロイヤルが戦えるかは私もこいつにかかってると思ってます。

Hurry!! Lv70

1ダークアリス
2アリス

私は
1位:魔海
2位:白雪
3位:獅子

……辺りを狙ってます。

ビショップ全般の構築と超越秘術の構築を目指していますので、
出来れば禁忌も欲しいところです。
レジェンドではないですが、ノイシュは3枚は絶対に揃えておきたいところです。

1 オズ
2 禁忌
3 ー
ウィッチに絞って遊んでるのでとりあえず他のはパスですね
あとは同じレジェンドが2枚でたらそのクラスでデッキ作るとかですかね。
今のところウィッチはニュートラルの恩恵が薄そうなのでアリスも魔海もすぐ欲しい!って感じではないですね

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×