質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
夜叉 Lv9

先輩!?なにしてんすか!?

やめてくださいよ本当に!

全てのカードをニュートラルにできるスペルを使えと言わんばかりのこの性能。どう思いますか?

これまでの回答一覧 (42)

まぁ(映画もやってるし)多少はね?

他1件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.35

    第4章映画化!?

  • 言葉狩りのロボ Lv.27

    そっちじゃねぇよw

退会したユーザー

ドラゴン担当小学生とか言って申し訳ない

ドラゴンとエルフの担当は幼稚園児未満の間違いだ
悪かった小学生

他4件のコメントを表示
  • マジェスティー Lv.25

    www は~っ(呆れ)

  • WAVE Lv.63

    ドラゴンも巻き込まれてて草ドラゴン担当は小学生が妥当くらいです多分

  • あーお Lv.31

    ヘブンリー何ちゃらみたいな壊れの後だと まだ対処できるだけマシかって思えるシャドバの犬っころ感(白目)

  • 退会したユーザー Lv.21

    というか「イージスと違って対処法あるんだからいいじゃん^^」とか考えてそうなサイゲ

  • 退会したユーザー Lv.86

    サイゲ「ヘクターで返せるからセーフ」

もう擁護出来ないな…

他12件のコメントを表示
  • マルルーン Lv.63

    ニュートラルバースの始まり始まり

  • マルルーン Lv.63

    既に始まってたか

  • 夜叉 Lv.9

    次弾はニュートラルバース狙いですからね。 ニュートラルエルフの始まり始まり

  • 赤いランドセル Lv.121

    まぁフォロワー、スペル、アミュレットの「能力」によるダメージだから、攻撃は喰らうみたいですし、消滅もしますからね!

  • 庭園の覚醒!? Lv.179

    条件満たして進化してれば6コス9/10だよな…交戦で取るのもきつくね?

  • マルルーン Lv.63

    テキスト的には必殺も無理そうなので出されたらお手上げですかね。

  • 退会したユーザー Lv.21

    しかもこれエルフってのがまたやばい。フェアリー量産して鏡でニュートラルに変えればこの条件余裕じゃね?6Tで進化後9/10とかアホかよ。能力で破壊されないってことは必殺も効かないよね

  • マルルーン Lv.63

    ジェドもそうですが今回のカードはスタッツの調整が適当過ぎますね。サイゲは本気で店じまいするつもりのようです。

  • 赤いランドセル Lv.121

    確かに交戦じゃきつそうだ、じゃぁ変成でクレイゴーレムにしよう(ハナホジ)

  • TRYS Lv.68

    レッドレイジワームって顔面用よりもこれ用だったのか…(ド並感)

  • アリス Lv.43

    レッドレイジワーム「俺に任せろ」

  • setunana Lv.22

    さすがに必殺は効くでしょう

  • 退会したユーザー Lv.19

    条件満たしたときの、能力で破壊できない=必殺が効かないってことだよ

Lv49

なぁにコレ(遊戯並感)

自分、絶望いいっすか?(ロイヤル使い並感)

他5件のコメントを表示
  • 夜叉 Lv.9

    やめたくなりますよぉ〜(やめるとは言ってない)

  • 退会したユーザー Lv.86

    ドラの次はエルフに天敵が・・・そろそろ消滅変身欲しいよね

  • えるす Lv.97

    ロイヤルの特性の一つのはずの横展開は絞るくせに、ロイヤルの特性外の要素もしっかり「それはロイヤルらしくないよね」って絞り続ける苦行バースいい加減やめてくださいよ運営さん~~~~!!!!

  • 退会したユーザー Lv.123

    何が酷いってロイヤルの展開力強化のテコ入れ今回もほぼ無いからロイヤルの展開力のコンセプト奪還9ヶ月放置確定ゾ

  • 庭園の覚醒!? Lv.179

    とりあえず今期はメイジ次はトランプとか貰ってるのに強化無いように語るのはどうかと思う。

  • ファイター Lv.35

    メイジもそうだが「書いてあることが強そう」と実際に強いかは別、ぶっちゃけメイジもそれほど強くもない

これエルフのレジェンド??

異形といいこれといいバカじゃないの???

それとさりげなく追加されてた妖精の使役者は
ぶっ壊れになると思ってます。

ねむ Lv49

消滅するからセーフ!とか思ってそうで怖い こんなスタッツお化けが破壊不可で6ターン目に出てくるのか…ロイヤルはどうすればいいのやら

  • えるす Lv.97

    せめてツバかせてほしい。それも出来ないとかマジでどうしようもない

隣のマヘスさんもこの効果にはビックリの模様。

ロイヤルまた不遇になるじゃん。。ロイヤル必殺ばっかだぞ。
古代の英雄は重いし…オーディン使えってか。

暴れんなよ、暴れんなよ。
強い(確信)
ニュートラル軸のデッキに突っ込んどけば活躍出来るゾ。

他2件のコメントを表示

今期最弱仲間のエルフにはこんなぶっ壊れくんのかよ
ロイヤルは******ってか⁉︎そういうことか運営さんよー!

massy Lv12

カグヤの時代到来か?

多少条件あるとは言え、なんでイージス的な糞要素増やすかなぁ…
イージスより早く出てきたり、都合のいい効果は受けたりするから状況次第ではイージスよりウザイもありえる

退会したユーザー

魔導の巨兵さんに謝れ

壊れのヘクターウロボには壊れで対抗するしかないしね しょうがないね

ネズミに変えようず

森神エルフの森神の立場がなくなっちまうよ…枕がデカいのはスタッツの高さ故だった…?

これは酷い…

イージスビショの対策にいいゾ〜コレ
破邪かアイアンメイデンつかうしかないですねコォレハ…

他2件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.77

    メイデン効くんか?イージスには効かんが…。

  • アリス Lv.43

    無効にするのはカード能力による破壊とダメージなんで行動不能にはできるんじゃないかと

  • 退会したユーザー Lv.327

    ダメージは効かないけど攻撃不能にはなるんじゃないですかね。イージスと違って効果は受けるので

退会したユーザー

このライオンかっこいいじゃないですか。いらないならビショにくだしあ

他1件のコメントを表示

(どっちが先輩なのか)これもう分かんねえな
(壊れスペックで回答者兄貴たちの頭が)すっげぇ白くなってる、はっきり分かんだね

6コス78消滅以外無効…?
ニュートラルのライトニングブラストくらいさすがに出るんだよね?
まさかビショと超越以外のコントロール死滅させる気か?

他2件のコメントを表示
  • ドラりん Lv.178

    一応スノーマンやゴーレムやドラゴンへ変えさせてしまうのものも通りますね。使い手は限られてるけど

  • 退会したユーザー Lv.84

    おでん「あのさぁ…」

  • ems-10 Lv.14

    6コスの返しに8コス使えるのはドラゴンだけなんだよなぁ…

6コスでこの能力はかなり強い。フェアリー量産して鏡使えば簡単に条件満たせる。
最後に一言、魔導の巨兵とはなんだったのか

他4件のコメントを表示
  • 夜叉 Lv.9

    魔導の巨兵…知らない子ですね

  • 古本市場 Lv.21

    巨兵にこそこの能力が付くべきだったよな。

  • 庭園の覚醒!? Lv.179

    ファフニールが切望してる能力

  • 天庵様の化身 Lv.170

    ……一応、変成や破邪が効かない点に関しては巨兵の方が上だぞ

  • kuzira3 Lv.53

    対象取れないというメリットはあるが、巨兵は手札削っての強化だからな……さすがにちと可哀想や

能力説明テキストに違和感を感じるのは私だけですか?日本語的に。
ファンファーレは出したときに発動する効果、であるのに、自分の他の手札ってなんやねんっていう。出した時には当然既に手札にはないのですから、正しくは、ファンファーレ、自分の手札が~だと思うんですけど、違いますかね。
他にも違和感感じるのが多いんですけれども、いかがでしょうか??

エルフイージスやめろ

環境こわれちゃ↑~う(平常運転

条件はやや難しいが←はぁ?(゜Д゜)

IGA Lv34

きっついの来たなあ。ネクロ使いとしてはこれはつらい。基本スタッツ低めのカードを展開することが多いから、殴り******のも一苦労しそう。先行ならヘクターでいけなくもないけど、後攻はどうすればいんだろう。まあ、理想通りの動きをすれば当然強いから、それ以降のターンを考えると・・・オーディンかヘクターかあ。しかし魔導の巨兵で学習して、こんな耐性つけたんですかね()

  • IGA Lv.34

    いろいろ考えてみたけど、いつも理想通りに出るわけでもないし、出される前に轢き殺/せばいいや、という結論に至った。

Uzak Lv224

ちょっと真面目に土ウィッチで凌げる構築考えないと次環境ヤバ過ぎやない?
ニュートラル強化というより・・・

  • WAVE Lv.63

    っ変成の魔術

hmkt Lv25

必殺効くならなんとかなるか?

他1件のコメントを表示
  • 夜叉 Lv.9

    効かないと思いますよ

  • 退会したユーザー Lv.21

    必殺は「能力による破壊」なので効かないかと

Pikumin Lv54

何でイージス劣化版みたいのを6コストくらいで増やすのか・・・
2chのオリカの比じゃないし、(運営の)頭大丈夫なんですかね?

他1件のコメントを表示
GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×