質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
白彗 Lv59

たまご爆弾www

いや、不覚にもイラストに吹いてしまったw
あんなん唐突にTwit○erのTLに出てきたら笑っちゃうわ( 'ω')

それはさておき、7コスト3ダメAoEがようやっと出ましたね。正直コストは重いけど、使えなくはない感じか…?
皆さんはどう思いますかねこのカード。自分はコストが下がる可能性アリという事なので、少し期待です( 'ω')
アルケミックロア?知らんな( 。∀ ゚)

これまでの回答一覧 (19)

性の悦びおじさんやんけ!

他4件のコメントを表示
すずめ Lv102

エルフ「根源積もうかな……」
ロイヤル「ガウェイン→アレキサンダーとどっちがましでしょうか……」
ウィッチ「アルケミックロア、破砕、変異……たまごの出番は無いわね」
杉田「灼熱でいいや」
ネクロ「腐の嵐があるよ!」
ヴァンプ「黙示録やデモンストームがあるが……ハンデとして使ってやるのも一興か」
ビショップ「あなたの使い途があることを祈っています(テミス撃ちながら)」

他5件のコメントを表示
  • setunana Lv.22

    ロイヤルだけきつすぎじゃないかw

  • 岡山のけんぼくぅ Lv.175

    根源わりと使いづらく感じる部分あるからエルフに入れるのはアリだろ

  • 嵐の中で輝くルナ Lv.106

    ヴおじの真摯さに涙が出、出ますよ…

  • 退会したユーザー Lv.211

    で、デモストは自決しちゃうこともあるから(震え声)

  • ここ Lv.48

    流石紳士…

  • 退会したユーザー Lv.84

    安定の杉田w

hmkt Lv25

ロイヤル念願のAOEだぞ良かったな

AOEでありながらニュートラルのあるべき姿を表してる調整でいいと思う
クラス別で言うとある家ミックロアや灼熱といった上位互換はあるがニュートラルであるということがミソ
いままで良いAOEを持てていなかったエルフやロイヤルはとりあえずこれで補える
まあ強さで行ったら弱い方だけどね

他4件のコメントを表示
  • cario(RoB期) Lv.48

    ロイヤルは進化権有れば7コスで玉子口付け進化で5/4の金の玉子指揮官だしつつ全体3点飛ばせますよ!

  • 岡山のけんぼくぅ Lv.175

    コンボ前提と単体じゃ使い勝手の差が天地の差ゾ

  • tamago Lv.22

    カードの調整としては正しいのだろうが壊れ展開カードの展開ヘクター貴公子(ドロシー)のせいで構築で使えるとは到底思えない。 解決したい盤面を解決できない以上今後もアレキサンダーとかに頼らざるを得ないんだろうな…(コンロ使い並感)

  • 岡山のけんぼくぅ Lv.175

    あくまで選択肢が増えた部分がニュートラルとしていい仕事をしてると言っただけだゾ

  • tamago Lv.22

    2pickならともかく構築では選択肢にはならないと思うなぁ。 今更ゴリアテとかリザードマンが環境デッキに入らないのと同じように。 と言うか入るデッキを教えてほしい。

退会したユーザー

テミスは一体なんなんだマジで…

他1件のコメントを表示
退会したユーザー

はっきりと言おう。

「イラストの所為で使いたくない。」

setunana Lv22

重すぎで微妙だけど、ロイヤルのAoE不足を補う貴重なカード。
7だからハンサ旋風刃の方がいいけど、こっちにはデッキ圧迫しないとコンボを必要としない安定性がありますから、一応ありかな?

他1件のコメントを表示
  • tamago Lv.22

    貴重ではあるんだけど七マナで味方ごと三点が遅すぎる上に除去力足りてないまであるのがなぁ。 特にネクロ相手だと打ってもヘクター本体とか骨が残る姿が見える見える。 運良く盤面空にできても相手が先に展開するから主導権はとれないのがなぁ。 せめてもう少しコスト安ければ同時にそれなりのフォロワーを出せるのだが。

  • setunana Lv.22

    まさにそれ、今でも7Tでローラン出した時もう12ぐらいのHPだからもうちょっと早いAoE欲しい、新カードを見る限りもう次期のコンロは絶望的ですな

退会したユーザー

つまりエルフとロイヤルにAoEを追加しないって意味ですねこれ…
根源でいいやw

white Lv117

アルケミックロアでいい

このゲームのAoEが重すぎるということを何故テミスで学べないのか…

どうせなら場にハンプティダンプティを一体出し進化するとかにすれば良かったのに
コストが下がれば旋風刃より使えるかもね

ロイヤルには貴重なAOE。
但し、ほぼフォロワー無しの旋風刃。
シオアル? ボンッ!!

2pick用ですね。
できればSTDが消えた今期で欲しかったカード。
構築でもロイヤルに挿してみると意外性あって面白いかも。

puni Lv20

6ならギリ採用圏内だけど7は論外でしょ

2コスト3打点
エンハ7

ネクロドラゴンビショップウィッチには積めない

くらいでトントン

他1件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.86

    ヴァンプもダメだぞ

  • TRYS Lv.68

    ワガママかw

ついにスペルになってしもうたか・・・
進化権が3コス分なのは安い方だと思う。まぁ適正かどうかは置いといてぶっちゃけ現環境で7T3点は遅い。これ積むんなら各クラスの全体除去かハプダプを積む。エルフでさえ根源積んだ方が・・・?

  • 白彗 Lv.59

    現環境既に7T目は大体のデッキでリーサル圏内ですからね…( 'ω') まあでも、AoEが少ないクラスには助かるんじゃないですかね。特にロイヤルは旋風刃以外の1枚で祝福返したり出来なかったですから…。

SPIN☆ Lv124

いい調整の聞いたカードだと思うけど今では弱すぎる
ロイヤルとエルフの除去を補うって言うけど実際これじゃ無理…
アリーナではどこからこれが来るか分からないので割と警戒する必要がありそう。

massy Lv12

この後にハンプティダンプティが出るくらいの能力があればなぁ

teiou Lv14

これはどちらかといえばpick向けじゃない?
ドラゴンにはラースドレイクいるからいらんけど、全リーダーが不利盤面をリセットできる可能性を持つのは中々怖いことになりそう
そこまでくると打点足りないってオチもつくかもしれんし最悪バハがpickできりゃそれでよい話だけど

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×