シャドウバースについて質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
超越を穏健にナーフする案
ちなみにアンチ超越派ではありません。
超越の一番の問題点は超越の無駄打ちや無駄な煽りですよね。
穏健に超越をナーフする案を考えてみましたがどうでしょうか?
次元の超越 コスト18 スペル
このカードを一試合に二回打つor超越後に3回煽ったプレイヤーはこの試合で獲得できるBPが半分になる。この試合の後、3試合の間称号が「超越無駄打ちマン」or「超越煽りマン」になり、この状態のプレイヤーと当たった対戦相手は試合前にリタイアできる(BPが減らない)
又、相手は次の試合で獲得できるBPが3倍になる。
これで対戦相手もハッピーだね!
ちなみに皆さんは超越を穏健にナーフするならどの様にナーフしますか?
これまでの回答一覧 (31)
単にコストアップか、もしくは「追加ターンでEPが回復しない」とかですかねえ。
まあ、現状の環境だと特にナーフする必要もなさそうですが……煽りに関してはもう、なんかもう、どうしましょうね。「煽り歓迎」って称号があるので公式にOKしちゃってるのでうーんこの。
公式で煽り推奨しちゃってますもんね。運営の姿勢がすでに最低という。俺は素直にエモ切りしてます。対戦相手を称賛したいときとか手札事故って即リタからゴメンと言いたいときもありますが、そこは我慢するしかないです