質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

思いついたイカれたムーブを教えて

まだ発表途中の新段パックですが、公開カードを使って強いムーブを考えてみませんか。

例えば
ロイヤル先攻
1コス、鏡の世界、シンデレラ4/4、アリス
ですかね~。ニュートラルシンデレラが除去できなかったら5点フェイスは痛すぎるし、処理してたらGMD6/10が場に出るかもね。

鏡の世界とアリスは絶対悪さすると思うんだ、うん。(セジコマとアリスを見比べながら)

これまでの回答一覧 (17)

ねむ Lv49

庭園から天空の龍神にウルズウルズで更に龍神処理してもらって次のターン8倍フォルテ(40/8)×3

他1件のコメントを表示
  • ねむ Lv.49

    8倍ジェネシス(56/72)×3疾走もいいですね

  • お疲レイサムさん Lv.16

    そこまでオーバーキルされたら笑いますね( ̄▽ ̄)

watage Lv31

無謀なる冷凍マンモス
冷凍マンモス2体からの無謀と解凍済みマンモスで進化込みで20点のOTKランプマンモス流行って欲しい

無謀荒牙天翼とか鏡無謀ワームアンリエットとか成功率は別としてロマン砲が増えそうなのは楽しみですね
ドラゴンの新しいサーチカードの使い勝手がよければかなり悪さもしそうですが…

他2件のコメントを表示
  • へったん Lv.27

    無謀なる戦はプレイした時なので冷やしマンモスには疾走つかないのでは…?

  • masa@ドラゴン勢 Lv.100

    こwれwはw

  • watage Lv.31

    確かに言われてみればそうですね。ちょっと残念です…

すずめ Lv102

普通のヘクターネクロムーブからの

決めきれなかったときの
9ターン目闇アリスラスワで
デッキをグリムとバハとピン挿しサタン(デッキ切れ防止用)のみにしてグリムバハ連打

  • お疲レイサムさん Lv.16

    これだからメンコって言われるんだよなぁ(グリムを採用しながら

ビショップ

1pp ゴブリン
2pp ユニコ
3pp グリムニル
4pp 黄金郷の獅子+詠唱:ニ対の炎

上手く回れば4pp目に5/5,4/4,4/4を並べられるので、かなり強いかと。右手が強くないと絶対無理ですが、ビショップの序盤の弱さを克服できるかも知れないレジェンドですね。
ニ対の代わりに獣姫、神鳥で疾走、神域や聖獅子で守護、聖竜でAOEと色々悪さができそうで楽しみです。

他2件のコメントを表示
  • お疲レイサムさん Lv.16

    そのコンボは竜殺しの代償しか解答がない。つまり無謀竜少女天翼が最強であるという証明だな。助かる、助かる…

  • すずめ Lv.102

    黙示録「」

  • お疲レイサムさん Lv.16

    月に狂って復讐していいのはアルミラージだけ(汗

xehj Lv102

鏡の世界は悪さしそうですよね…
鏡の世界を打ってスペルブーストしつつ、手札を補給しつつ、ニュートラル化させ
次元の超越からフレイムデストロイヤー炎の握撃連打なんてどうでしょう?

他1件のコメントを表示
  • お疲レイサムさん Lv.16

    まだ超越の過程は想像できないけど、鏡は強いのはほぼ確定です(ジョインジョイントキィ

  • outam Lv.233

    それって鏡使ってニュートラル化する意味ないし、今でもほぼほぼ同じことができるだけ気がする。

白彗 Lv59

ネフティスからのアリス→モル→僕の供物→従者の順でラスワ発動。ネフティスは消滅するものの、アリス、モル、リッチ×2残り、デッキ圧縮からの次ターンギルガメで10ダメ以上確実。
超絶運ゲー( 'ω')

他1件のコメントを表示
  • お疲レイサムさん Lv.16

    Dアリスを有効に素早く自壊させる方法はネフティスが最適解になりますか。それはすごい。(イノチハナゲステルモノ 問題は8ターン目でライフが残ってるかにかかってますね。

  • 白彗 Lv.59

    この方法ならネフとDアリス3積みでも腐りませんからねぇ( 'ω') 7コスで1体残るよりかは8コスネフで運ゲーしてでも2体以上残した方がいいと思うんです( 'ω')

無謀からの鏡レッド進化エースのOTKに震えろです(^^)d

他1件のコメントを表示
  • お疲レイサムさん Lv.16

    ドラゴンは既に水巫女ラハブで十分場つなぎできますし、現実的なコンボですね(セメテイタミヲシラズニヤスラカニシヌガヨイ

  • アリス Lv.43

    全く使われてないエースドラグーンが再評価されるのはいいと思った(白目)

退会したユーザー

ゴブリン⇨ユニ子⇨冷凍マンモス⇨冷凍マンモス⇨新レジェのライオン+冷凍マンモス

もう盤面マンモスまみれや…

P介 Lv36

無謀なる戦→4連人参→4連人参→4連人参→…

あぞ Lv28

2T(2PP):託宣
3T(4PP):託宣&伝令(レイナーサーチ)
4T(6PP):レッドレイジワーム×2
5T(7PP):レイナ進化で10/10ワーム2体で20点
守護1体ならレイナで取れるから、ワーム2体が生き残ればね

無毛 Lv14

先行で4tまでにニュートラルフォロワー3体出して黄金郷の獅子で冷凍マンモス破壊ですかね
低コス確定除去が無いリーダーなら即死レベルのムーブだと思います

1コス(できればアミュ)よろめくチシャ猫で3ターン目に2体除去して骸降臨!
キマイラor従者→チシャ猫+1コス骸でも中々エグい。

意図してるかは知らんが新弾出る度に骸の王強化されてくよな。サーチは流石に来ないけど。

せも Lv32

ロイヤル先攻
1コス、2コス、シンデレラ、ダラダラ天使エフェメラ
以後もトランプや豊富な疾走フォロワーの攻撃力が上昇する。
従来のアルベールロイヤルから構築をあまり縛られない点も良い。

ネクロ先攻
1コス、2コス、闇の従者、ダラダラ天使エフェメラ
以後も骨の貴公子やファントムハウルからのヘクターなどで蹂躙。
しかし、ネクロの4コス枠は激戦区なので悩みどころ。

エフェメラの欠点は後攻4Tに盤面を返せないこと。なのでこれ以外の4コストの採用も重要。

ビショのゴブリンユニコグリームニル獅子二対で4tに5/5 4/4 4/4+生き残りが出来ますね

オズの大魔女→冬の女王の…

あ、なんでもないですごめんなさい(笑)

ドラゴンにて
2ターン目:託宣
3ターン目:ラハブ
4ターン目:闘気
5ターン目:水巫女
6ターン目:天空の竜神
7ターン目:竜神が破壊されればリヴァ(12/8)ゼル(6/8)出してゼル      進化で12点疾走
8ターン目:ジェネ進化でWIN

7ターン目:破壊されなければ竜騎兵出してゼルのコスト下げつつデ      モストorエンスナ(この時竜神とデモストで攻撃して敵      ライフ12守護張られてても17)
8ターン目:竜神が破壊されたと仮定してゼルボロス疾走で19点
      相手は死ぬ
      されてなくてもジェネで詰みかな?

決まったら楽しそう

p.pブースト→5.6ターン目に謀反を置く→ウロボロス連打

ウロボロスのラストワードと謀反の効果がマッチして強いと思います

  • お疲レイサムさん Lv.16

    そのコンボをするには、伝令か竜騎士でウロボロスのコストを下げてから鏡で無謀ですね。 ちょっと下準備が多すぎてロマン砲ですかね。 私なら竜騎士ゼル2コスにして無謀、スカイで特攻。次のターンにウロボロス16/8疾走フィニッシュにします。相手は4ぬ。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×