質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

パック購入について

無課金でやっている者なんですが、現在ルピが3000ほど貯まっています。そこで神々の騒乱を購入しようと思ったのですが、ちょうど新パックの情報が出たので、引くべきか、貯めるべきか悩んでいます。どなたか是非意見を聞かせてください。

これまでの回答一覧 (13)

telesu Lv22

どう考えてもためるべき。どうしても待ちきれない、耐えられないなら自己責任で回せばいいが、辛抱できるなら回すべきではない。

理由は二つ。

まず基本TCGは新弾のほうがカードパワーが強めに設定されること。

もう一つは新弾の強いカードとのシナジーで既存カードの価値も変わること。

よって貯めたほうがいいのは確実です。

  • LH Lv.33

    実装後に新弾なしのデッキでは2日程度は持つかもしれないがそれ以降はボコボコにされ続ける。新弾が出て配布の10パックしか引けないという状況は絶対に避けるべき。

どうしても欲しいカードがない限りは引かなくてもいいかと思いますね
14日からパックもらえますからそれを引いて欲しいカードがでればそれでいいですし、少なからずエーテルも増えるでしょうからね
せっかく貯めたなら、今は新パックまで待った方がいいと思いますよ

hinari11 Lv19

現在のカードをどのくらい保有してるのかわからないので
無課金であまりカードが集まってないと仮定します
エルフとかがメインなら、エンシェントエルフはどのタイプでも使うのでSTDを引くのも候補かなって思います。後もうすぐ40パックばらまきもあるのでそれを引いてからまだ欲しいカードがあるなら引くことも候補にはなります。基本的に今使ってるカテゴリーでよく使われているこれからも使われそうなカードを、たくさん足りていないならその収録パックを引くのがよいと思いますよ。

他1件のコメントを表示
  • たま Lv.32

    STD引くくらいなら2pickやるは。僕なら40パックの配布が終わるまで待つことを薦めます、それの開封後に追加で開けたいパックがあるならそのとき引けば?…って建前で我慢して新パックに全部注ぎ込むのが多分正解。

  • LH Lv.33

    スタンを30パック程度開けたとして出るレジェンドの枚数はかなり上振れても5枚程度。スタンのレジェンドの総数は32枚。5回以内に32分の1を引き当てるのは一体どんな運の持ち主なのだろうか。

どうせインフレするので引かない方がいいです。
神々の騒乱で欲しいカードがあっても、新弾でゴミカードになる可能性があると考えれば引く気も失せるはずです。

元庭園の支配者

経験談…やめとけw

過去に出るレジェンドは新弾で出た余りを砕けば作れる、まぁどうしてもプレミアで欲しいのが有るなら止はしないけどな~(黄昏)

退会したユーザー

一周年記念アニバーサリーの後半、15日あたりから、ログボで各パックのチケットがもらえるので、(全日ログインで各パック10枚ずつ)ので、待つのが良いと思います。

わい Lv28

全て2pickに注ぎ込むのだ
2pickを信じよ

tiger Lv44

どっちにしたって後悔するんだから自分で後悔がすくないと今信じる方でいいかと思います。

退会したユーザー

引け 欲望の赴くままに…

てかゲームなんだから好きなように使った方がいいよ

Hurry!! Lv70

貯めましょう。

気持ちは分かりますが、もうすぐ一周年のパック配布があります。今は辛抱する時です。

どうせ新パックでクソゲーが加速するので、今のうちに楽しんでおいた方がいいです。

また、ここでルピを消費しきることで新パック追加後に後腐れなく辞められます。ってことで騒乱。

同じく貯めた方がいいと思います。DRK期のエイラやセラフ、ROB期のドロシーやアルベールなど、新パックのパワーカードが軸になったデッキが新環境で猛威を振るうことはよくありますが、ROB期のエイラやセラフ、TOG期のドロシーやアグロヴァンプなどはそれぞれ新環境のカードに負けて、前環境と比べて数を減らしています。環境が変わってもずっと需要が高いカードなんてリノセウスやケルベロスなどごく一部なので、新環境になってから欲しい物だけ精製すればいいのかなと思いますね。

新パックのレジェンドが環境トップになるのは常識なんですな。一周年でミッション報酬2倍キャンペーンやってる事はルピ貯めろって言う運営からのお告げなんだよ

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×