通報するにはログインする必要があります。
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

復讐ヴァンパイア

今使ってる復讐ヴァンパイアです。今でも勝率は悪くないのですが、迷ってる部分があるので回答お願いします。迷ってるのが3コス帯、サキュバス入れようか迷っています。ヴァイトが微妙という方もいるようなので。採用理由としては除去はされやすいがヴァイトは序盤でも使えますし、終盤お互いリーサル狙ってるタイミングでの疾走対策が主です。
あとは裁きの悪魔の有無、後攻を取ることが多く、先手取られるとどうしようもできない時があるので今は採用しています。
大体気になってるのはこの2点ですがほかにもあればお願いします!!

これまでの回答一覧 (2)

私と構成が少し似ていますね。
裁きの悪魔を採用している方は少ないので、何だか勝手に親近感が湧いてしまいました笑

サキュバスの代わりに守護を入れるのは賛成ですが、個人的にはヴァイトよりもグリームニルの方が頼りになるかなと思います。
体力2なのはやはり厳しいです。
2コスフォロワーだけではなく、サラブレの巻き添え、森荒らし、渾身などで取られてしまうので。
両方欲しいなら、バフォ外して少し構成を変えてサキュバスと守護を両方とも採用するのもアリかと思います。

裁きの悪魔はどちらでもいいと思います。
腐ることも多いですが、このカードのお陰で勝てることもありますので。
私はピンで採用しています。
必要なのはアグネクやロイヤルやドロシー戦だけかなと思いますし。
マリガンで流れて来たらキープして、後は欲しい時に運良く引ければいいなあといった感じですね。

何故かエラーが出まくってスクショが貼れないのですが、一応自分は今のデッキを変えてる場所は
アウト
ヴァイト2
ユリウス1
裁き1

イン
サキュバス3
バフォ1
でやってます。シップでユリウス連れてくるのもいいしバフォが出にくいのもいいんですが、個人的には糸蜘蛛と狼が出てくる方が助かる場面が多かったのでユリウスを減らしました。
ただ、バフォは1だとサーチがちょっと不安なんで入れてるくらいで、ここはそのまま1でも構わないかとは思いますね。
サキュバスは2/3とあってグリムやリリエルに取られないってのもあって採用ですかね。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
ビヨンド最新情報
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×